pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種の矛盾

先日ようやく、娘が3回目の子宮頸がんワクチン接種を終えたので、娘のコロナワクチン接種の予約をしようと福岡市の予約受付HPを確認したところ、かなりモヤっとした憤りを感じたので、ちょっと怒りのつぶやきを吐き出しますね。 現状、予約ができる接種場所…

占いを信じますか?

我が家は毎朝、めざましテレビを見ていますが、めざましテレビの『今日の占いカウントダウン』って、賛否ありますよね?占いの順位やアドバイスを信じるタイプと全く当たらないから順位とか気にしないっていうタイプ。私は前者です。めちゃくちゃSuperstitio…

連休最終日に1人東京リベンジャーズ

ああ、もうすぐ4連休が終わってしまう……。 4連休と言っても、夫はずっと仕事だし娘もずっと部活で、結局、朝、娘を学校まで車で送って帰ってきたら、洗濯して、昼食だか朝食だかわからないご飯を食べて、ミルちゃんとグダグダ&ゴロゴロの毎日でした。と言っ…

毎食でもウェルカム〜私の寿司愛〜

今週のお題「寿司」 私は寿司が大好物。 いやいや…肉も好きだから正確には『寿司も大好物』。 コレはホンモノです。 ここでいうホンモノとは? 寿司なら何でもオッケーという意味。回ってようが回ってなかろうがお寿司屋さんの看板を掲げている店の寿司はモ…

母たちは我が子がイジメの対象にならないようにいろいろと考えてるんです

先日、娘の高校で三者面談がありました。 今年の担任の先生は現国担当で、冷静沈着に淡々とお話される方らしく、娘は緊張しまくってました。 一通り成績の話を終えたところで、娘について 「ウチの娘は少し陰キャなもので、友達も少ないから心配してたんです…

イジメを受けた方は今でも…

ワイドショーの話題は『小山田さん』の話ばっかりですね。でも…私、小山田圭吾さんを存じ上げない…知らないんですよね〜.。 “オザケン”は知ってます。“コーネリアス”という名称も聞いたことあるような…??? でもWikipedia見たけど、全然わからず…普通、何…

ラウール回と思っていたら佐久間回だったシブヤノオト

土曜日は8時間生放送の『音楽の日』、それが終わってからの『情報7days』ぶっ通しで9時間半…その上、日曜日の朝10時はラジオ『日曜天国』約2時間。TBSさん、安住さんを働かせすぎです。もう、若くはないんだからあまりムリさせないでください。 さて『音楽の…

2年半前の金スマSPを掘り出して涙ぐんだ話

SnowMan4thシングル『HELLO HELLO』発売記念YouTube生配信を見て、またまた湧いてしまいました。毎度のことながらYouTube側さん、楽しいひとときをありがとうございました。 決められたシチュエーションの中で決められた頭文字を使って早押しで胸キュン台詞…

TBSのネタを他局でやっちゃうアッパレ!

SnowMan『Grandeur』3作連続ミリオン達成、おめでとうございます 4thシングル『HELLO HELLO』発売日前日に前作がミリオン達成ってタイミングもイイですね。この調子で4作連続ミリオンもいっちゃう?CDが売れないこの時代に、『HELLO HELLO』も既にハーフミリ…

#スノハロダンス で発覚したこと

ヤバいヤバいヤバい… ショックです 先日のMステでも『HELLO HELLO』を紹介するときに、「サビの振り付けがとてもキャッチーですので、ぜひ多くの方に真似して踊っていただきたいです」と岩本さんが言っていたので、手の振りだけでも真似てみようと動画を見な…

お誕生日にしゅわ☆きゅんしてきました(ハニレモ感想)

7/10はワタクシのお誕生日でありまーす! 土曜日というのに夫は仕事、娘もコンクール前ということで全日部活の予定が入ってて、昼間はソロ活でラウールくんの『ハニーレモンソーダ』を観てきました。公開日翌日とかに観に行くのって、多分、自分史上初じゃな…

ReFa CLEARこわしちゃった

↓クラリネットこわしちゃった の替え歌で↓ 私の大好きな ReFa CLEAR キャンペーンで 安かったReFa CLEAR とっても大事にしてたのに〜 壊れてブラシが まーわらーないぃ〜 どぉ〜しよ? どぉ〜しよ? もうホントにショックです⤵️ 5月末に購入したReFa CLEAR。…

YOASOBI生配信ライブ『SING YOUR WORLD』

7/4(日)19時よりYouTubeで生配信されたUT✖️YOASOBIコラボ記念ライブを娘と観ました。 ユニクロの有明オフィスで行っていたライブは28万人が観てたんですって!スゴいですねー。 もう、娘はikuraちゃんが大好き。 終始「カワイイっ」を連発。 ワタシは「ユニ…

さっくん、おめでとう!

本日7/5はアニメオタク兼SnowManの佐久間大介くんのお誕生日でありまーす!! あーれー???ファンクラブのメール伝言板が届かない…待ちきれなくて自らポチってみました。 ホント、さっくんは引き出しが多すぎるよ…。 スペック高すぎて、何から言及していい…

予期せぬYouTube動画は心臓によくないよ

ウチの娘は数日前からYOASOBIの『三原色』MVのYouTubeプレミア公開を指折り数えて待っている。 「あと何日!」って。 で、昨晩、寝室で私がブログの仕上げをコッソリしてたら(実はこのブログの存在は家族にもナイショなんです)、「なーんしよーとー?」と部…

アナログな人ほどスマホはiPhoneにするべき!

ちょっと本題に入る前に…今さらですが、6/30のテレ東音楽祭の話題を。 SnowManが『D.D.』を披露しているリアルタイムで、会社の同僚(めめ担)とLINEで髪型だの衣装についてあーじゃこーじゃ語ってて、なんだろ?共感してくれる幸せ。ワタシ個人的には、もとも…