pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ勉強不足だと知らされる…

またもや…大失態です。どうも申し訳ありません。 今朝、いつも更新してくださっている方のブログをいつものようにスマホで拝読し、「やっぱ文章をまとめるの上手だな〜」と感心しながらはてなスターを連打した時に、何気に私のアイコンの隣にいた他の読者さ…

2022年のクリスマスは…

さて、相変わらずゆる〜くクリスマスの近況報告をお届けします。 クリスマスイブ24日の土曜日。 娘はお友達と科学館にプラネタリウム朝イチの回を観に行く予定で、行ってら〜!と思ってたら、 ママ、車で送って だと? え?私も半年ぶりにママ友とランチの予…

今月は『めめ大渋滞』

ご無沙汰しております。 ブログに書きたいことはちょこちょこ出てくるのに、何かと理由をつけて後回しにしてしまっています。ネタ切れではありません。ただのおサボり 娘の高校受験の話を書こうとしてましたが、記憶を辿っていくとなかなかのボリュームにな…

娘、サクラサク

先週、娘が附属推薦で受験した大学の合格発表がありました。 合格 よかった……。 過去に学内選抜で受験資格を与えられた生徒で不合格という結果になった先輩方はいらっしゃらないと娘から聞いていたので、普段の生活態度もクソ真面目だしテスト順位から見ても…

2022年も…悪あがきの末、見つけたモノ

今週のお題「買ってよかった2022」 今の私の心境にタイムリーなお題で。 ブラックフライデーには全く心が動かなかった私が、今週は年内最後の楽天スーパーセールに心躍らせています。うーん、多分、私が小市民だからか?普段から激安スーパーで日用品を買い…

お疲れサインを誤魔化してはいけません❌

前回、締めの言葉で「体調に気をつけながら…」と書きましたが、ウソ…やせ我慢してます。 11/29は娘と2人、4回目のコロナワクチン接種を予定していました。 前日の夜、鼻の中に違和感がありました。ああ、またか…毎年、この時期になると恒例のように鼻の入り…