pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご利用は計画的に!

今週のお題「ふるさと納税」 うーん…このテーマはもっと満を持して臨みたかった内容ですが…準備不足感が否めませんが、せっかくなのでこの波に乗っかって私のオススメ市町村を発表します。 と、その前に皆さんはどこのサイトからふるさと納税を申し込んでま…

塗らないより塗ったほうがイイ‼️

約1年前、コロナ感染のニュースが始まってマスク必須の生活になってしまってからというもの、今までのようにバッチリ化粧するのも…ねぇ〜。朝、丁寧にファンデ塗ってチーク足してってやっても、マスク外したらファンデごとマスクにべったり持ってかれて肌は…

ポイ活のススメ

ワイドショーなんかでもよく話題になっているポイ活。やってる人も多いですよね?私も全く何もしないよりはマシ程度に日々頑張ってます。と言っても、チリつももバカにはできません!楽天ポイントにau(Ponta)ポイント、Tポイント、またはそれらに交換できる…

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie

最終日1日前ギリギリに滑り込みで観てきました。 今日はもともと在宅勤務の予定だったのでこっそり午後休取って博多駅まで観に行こうと企ててたのに、まさかの夫も休暇…ええ〜!もぉ〜、ナイショにしたかったのにぃ〜めんどくさ、どこ行くと?とか言わないか…

ジャニーズJr.定年制度と『すのちゅーぶ』

ジャニーズJr.が2023年3月から22歳定年制度を適用するというネットニュースを複雑な気持ちで読みました。私の個人的意見では、大方、賛成なんだけど、でも昔もそういう人居たよな〜と思うと…デビューこそしてないものの、三十代半ばまでソロで舞台中心に活動…

在宅の友

コロナ感染者数の増加が凄まじいですね。。。 我が福岡県も2度目の緊急事態宣言発令中。でも人の動きが思ったより減少しないのは1回目の時と違って学校関係が休校になってないのも理由の一つじゃないのかな〜?確かに去年だいぶ休校が多かったからカリキュ…

凍結した道路と…

ここ3日ほど続いた福岡の風雪騒動も落ち着いて、普通の生活が戻ってきました。雪はまだチラついてますけど、ウチの周りでは今は積もるほどではなくなりました。 福岡で積もるほどの雪が降ることなんて年に1回か2回あるかないかのことで、降り始める前日の木…

ねぇ、コレって正解なの?

ずいぶん前に近所のディスカウントストアの入り口で特売品として売られていた『野菜回転水切り』というボウルの中でカゴが回転して遠心力で野菜の水切りができる商品を購入した。 この手の商品はIKEAとかでお安く売ってるのを見かけては「プラスチック製の消…

犬と私

突然ですが、愛犬たちのことについてお話ししましょう。(かなり長いですよ。) 小さい時からペットを飼いたいと母親に訴えても「死んじゃったら可哀想だからダメ!」の一点張りであまり動物と触れ合うことなく育ちました。そうなってくると犬とか猫を触ること…

『丑つまづき』って格言?

昨日は2021年の大発会が行われ、株価の終値は昨年末比185円安でした。 ニュースで「丑のつまづき」って言葉を何回か耳にした。何それ?初めて聞いた。 株の相場格言に、「辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻下がり、未(ひつじ)辛抱、申酉(さるとり)騒ぐ、…

浮所、キャワウィイイ😍

昨晩は東京フレンドパークに長瀬・道枝、同時間帯に相葉ちゃんのVS魂にキムタク・平野ほか内緒にされているレギュラー陣に美 少年の浮所飛貴が入っているんじゃないか?というネット情報もあって、VS魂は録画で、リアルタイムでフレンドパークを観てました。…

ステイホームなお正月=寝正月?

2021年、明けまして おめでとうございます。 毎年、元旦はダンナの実家と私の実家へ新年のご挨拶に伺うのが習わしだったのですが、今年はコロナ禍とあってジイジやバアバとも会えず…。私の母親(バアバ)は昔から心配性で神経質な部分があり、自分が高齢で持病…