pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ステイホームなお正月=寝正月?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

2021年、明けまして おめでとうございます。

毎年、元旦はダンナの実家と私の実家へ新年のご挨拶に伺うのが習わしだったのですが、今年はコロナ禍とあってジイジやバアバとも会えず…。私の母親(バアバ)は昔から心配性で神経質な部分があり、自分が高齢で持病も少なからずあることから昨年2月末にコロナ感染者のニュースが出始めたころより実家出入り禁止令を発しており、今なお継続中です。この間、モノの受け渡しは実家前にブツを置いたら携帯で連絡し、遠巻きに受け取ったことを確認するというやり方で…実の親子なのに、なんか刑事ドラマの場面みたいだな💦受け渡しの際に、5メートルくらい離れたところから声をかけるとかはあったな😅

うーん、会ったのは確か、バレンタインデーにチョコ持ってったのが最後かな😭😭😭

こんな状態がいつまで続くのか…一生会えないままなのか…

車で20分くらいの距離に住んでても、互いの生活を思いやり、行き来を我慢している状態です。

 

さて、そんな訳で、今年はステイホームなお正月 🎍

今年の福岡はどん曇りで初日の出も期待できず、お雑煮を食べたら特にやることもなく…💦

前日に録画した紅白歌合戦南海キャンディーズの山ちゃんと渡辺直美の副音声付きの状態でチェックし、そこから一日中TV漬け…。ちなみに副音声、めちゃくちゃ面白かった🤣GReeeeN登場の時は「あれ?あれ?」「なんか…」を連発しNHK側から止められ、嵐が歌ってる時もコレが見納めとしんみりしている2人の側でチコちゃんが相葉ちゃん見て「あ、この子!毎年、蚊に刺されて大変なのよね?」って、アレはCMです!ってしんみり吹き飛ばして総ツッコミしてました💫お茶の間感ハンパない🙆‍♀️

 

それから、ABEMAでやってる『7.2新しい別の窓 元日スペシャル』に森且行がゲスト出演!

うわうわうわ、見なきゃでしょー!?

私の中ではSMAP は6人グループなのよ。森くんが脱退してから、段々とコンサートにも行かなくなったのよね。と言いつつ、当時は中居ファンだったんですがね💦

久々の森くん🤍47歳になるというのに、芸能界を退いた24年前と変わらず足長いし、睫毛フサフサだし、慎吾ちゃんやツヨポンより顔ちっさい!?スタイル抜群👏

長い年月会ってない友人と久しぶりに会う時のちょっとした緊張感が伝わってくるのと、メンバーの葛藤あふれる『SMAPx SMAP』森くん最後の回からのそれぞれの24年に想いを馳せると胸が熱くなりました。SMAP結成前後の話も、夢がMORI MORI時代の話も、BISTRO SMAPが始まった経緯も全て懐かしく…自分も歳を重ねた実感と、今も前を向いて戦い続けている彼らにチカラを貰えた気がしてきました。

 

おそらく私が勤めている会社も今年は昨年以上に厳しい状況になると思います。仕事初めを考えたら怒涛のようなタスクが待ち構えていてブルーになることしか想像できないですが、同世代の彼らの『踏んばり』を見習わなきゃな…と思い直した元旦でした。

 

f:id:pino-milk:20210102222448j:image