pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しの多いマンズ兄さんたち

12/1リリースの5thシングル『Secret Touch』MVが公開されました。何度見ても見飽きません。 しょっぱなの映像が「最後の晩餐?」と勘違いするほど…絵画かと 見間違いました。めめが歌い出してもなお、「え?コレ動いてる? ??」と疑ってしまうくらいのマ…

博多炊き餃子って知ってます?

月曜日は夫が晩ごはんを作ってくれる日。 ちょっと前に、一緒にスーパーに買い物に出かけた時に「炊き餃子って食べてみたいんだけど、餃子ってどのタイプの餃子で作るのかがわかんないんだよね。」って私が言ったのを覚えてたようで、昨日 16時ごろ夫から『…

ママの無茶振りに耐えられるか?『スナック キズツキ』

金曜深夜のドラマ『スナック キズツキ』。路地裏でひっそりと営業しているスナックで、店内は昭和から時間が止まったままのような懐かしい空間。原田知世演じる不思議な雰囲気のトウコママが温かい飲み物や美味しい料理で出迎えてくれる 。この店はスナック…

アフターコロナで変わったこと(会社の困ったちゃん編②)

上司の言うことすら全く聞かない出向社員の出向解除が15年経った今、一気に展開をむかえた話の続きです。 pino-milk.hatenablog.com この15年の間に、会社側が何も手を打ってなかった訳ではなく、 他県にある彼女のご実家にも連絡を入れて病院での検査を薦め…

アフターコロナで変わったこと(会社の困ったちゃん編①)

とうとう Xデー が到来しました。15年以上、こんな時が来ることを期待していたけど、どうせ無理なんだと諦め続けたことが遂に……。 といっても、社内の出来事なんですけどね。 このコロナ禍の1年半の間で、在宅勤務という勤務形態が特別なものではなくなりま…

めめ王子にキュンキュンが止まらない

※ネタバレありです 『消えた初恋』 このドラマは全国的な目黒蓮おススメキャンペーンなんでしょうか ? 井田くんの言動全てがめめ本人の言動に思えてならない…かっこよすぎ。どこを切り取っても自然。コレって元々タイプが同じと見るのか?すっごく役作りと…

我が家の朝が変わる!『THE TIME,』

えっと~、学生の頃からだから…30年ちかくずっと朝は『めざましテレビ』を見てました。時計を見ずとも『めざましテレビ』のタイムテーブルだけで「おっと、こんな時間だ。」と忙しい朝の準備の優先順位を判断できるくらい生活リズムに組み込まれています。に…

車ばなれ?いやいや、駐車場問題ではなく?

久しぶりの更新です。忙しさのあまり、まるっと1週間、ブログからも離れていました。ええ、もちろん今のワタシは燃えカスです。ぷすぷすぷす… その間、Snow Manはデビュー後初の有観客ライブを行い、めめとみっちーの『消えた初恋』もスタートし…めめの顔面…

なんかもう…最高神回!

現在、絶賛・中間決算中であと1週間は残業確定ということを自覚していてゲンナリしています。もともとは四半期決算の時だけ第1土曜日もカウントに入れて実働6日で帳簿確定しろという親会社のスケジュールだったのが、昨年から「働き方改革のため土曜日はカウ…

フッカさんとめーめとさくさくさくま?

爆笑しました。 [9/29『突然ですが占ってもいいですか?』ネタバレ含みます。というか、ネタバレしかありません ] 星先生はマジメにアドバイスしてくれていて、Snow Man本人たちと彼らをよく知っているファンの方々からすると既出の話題が多くて「ああ~、ね…