pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約3年ぶりの東京

明日は支店監査。 月末というのにさっさと業務を切り上げて、同行者の部長は定時までびっしり会議が入ってたので、先に前乗りしてきました。 ホント、久しぶりすぎて。 …落ち着かない ホテルに着いたのが9時をまわってたので、部屋でまったり……してる場合じ…

今年のクリスマスは…

ペーパードライバーを返上してからというものマイカーは好きな音楽を聴く個室のようなもので、この時期にはクリスマスソングを寄せ集めたプレイリストをリピートするのがマイルールのようになっています。 ざっとこんな感じ。 クリスマスキャロルの頃には稲…

佐久間ニキ、大健闘です💖

昨晩の『踊る!さんま御殿』 さっくん、がんばってましたね〜。 本人がすっごく番組を楽しんでるのも伝わってくるけど、ちゃんと声優さんとさんまさんの架け橋という役割も果たしてましたよね。さんまさんがわからないアニメキャラクターの話になると解説し…

妄想ごはん作ってみた

本日は“イイ夫婦”の日。朝起きてすぐ、この話題を夫に振ったら窓の外を眺めながら「ん、でも雨降ってるしね〜」という訳のわからんかわされ方をされました。どゆこと??? 気づけば10日以上も放置してしまっていたブログ…。コロナ感染者数も、グッと少なく…

東リベに今さらハマって2日悩んだ件

スマホの待受画面を七五三ふっかさんに変えて1週間…未だに慣れません。この子、誰だ?って、毎回ビックリします。 さて、今日の本題。ここ数日のワタシの関心事です。 今さらなんですが……ホントに自分でも今さらと思うんですが…アニメ『東京リベンジャーズ』…

阿佐ヶ谷姉妹は今、ブームなのか?

11/8(月)22:45〜23:15NHK総合にて『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』(全7回)がスタートする。 阿佐ヶ谷姉妹の2人は、血のつながった姉妹ではないけれど、仕事も生活も共にする“疑似姉妹”。阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めたふたりは、個性豊かな…

ジワるしょっぴーの沼

Snow Man渡辺翔太くん、29歳のお誕生日おめでとうございます ここ数ヶ月、何がきっかけか分からないんだけどしょっぴーのことが気になって仕方ないんです。歌?ワードセンス?笑い声?軽やかなステップ?トゥルトゥルの美肌?キラキラおめめ?……どれがっての…

牡蠣小屋で思ったこと

夫が昨日まで連休でずっと家に居て、何かといつものペースではない休日を送っておりました。 ストレスを感じる!とかでは無いんです。ただ、普段の土日祝がほぼ“ソロ活”、時々“with娘”の生活なもんで、夫が居るとちょっと気を使うというか…ブログを書くのも…