pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

なんかもう…最高神回!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

現在、絶賛・中間決算中であと1週間は残業確定ということを自覚していてゲンナリしています。もともとは四半期決算の時だけ第1土曜日もカウントに入れて実働6日で帳簿確定しろという親会社のスケジュールだったのが、昨年から「働き方改革のため土曜日はカウントしません。でも決算早期化で実働5日で帳簿確定してね。あ、土曜日働くのは各社(子会社)さんの意思で勝手にどうぞ」という方針に変わって「?」

ん?締め日って一緒じゃない?騙された気分です。

結局、同じじゃないか💢

ということで、自主的に土曜日も働いてました。

 

でもでも、土曜日はSnow ManまつりのようにスノのTV出演番組たくさんでしたね。おかげでとっても大忙しの日曜日でした💦と言いつつ、何回も見返してて何も手につかなかっただけなんですけどね。

 

『まるっと!サタデー』

『MUSIC FAIR』
どちらも『EVOLUTION』タイトルからメンバーの進化についての話題になると、ふっかさんのビジュアルの進化というところにたどり着く。
小顔矯正ね~。かなりゴリゴリするやつですよね?あ~、なるほど ~!
会社にも小顔矯正に通ってるアラサー男子がいるんですけど、確かにアゴのラインとかシュッとしましたもんね。「やせた?」って何回か聞いたら「 実は…」って教えてくれたんですよね。彼の直属の上司であるGLが天然(何も手を加えてないという意味で)イケメンで、毎日、そ のイケメンを見ていたらイジりたくなる気持ちもわからなくもない 。けど、自席に戻ってウチの課長(まあまあイケメン?草彅剛をソフトにした感じ)にその話をしたら、「アイツは何を目指してんだ?」って言われてましたが。
いや、そのくらい効果あるんですよね~。私もやってみたい…。

あと、しょっぴーが筋トレ始めた理由も可愛かった💙「生きるため」って、風速何m/秒くらいの向かい風に煽られたんだろうか?多分、私はしゃべってるしょっぴーが好きなんだろうな。

 

 

『シブヤノオトSnow Man特集!皆さんが決めたセトリで生放送!』

13万5千件のリクエストですって〜。スゴイね。

動いてるあべちゃんを久しぶりに見た。(ウソ。先週Mステで見たね)でも痩せたね。やっぱキツかったよね。おかえりなさ~い。
ところでMCをふっかさんがやってる…まるですのちゅーぶを見ているようなメンバーだけの自由な流れ。うれしすぎ!
それと以前から舞台中継なんかで思うのは、NHKのカメラワークって個々のアップ多めで好きなんですよ。今回も結構な頻度でアップ寄り、さすがプロ!

『HELLO HELLO』ふっかさん、また棒立ちやってるのもしっかり押さえられてて、さらにその姿を踊りながら確認するめめもとらえてるし …カワイイじゃないか🖤

 

『EVOLUTION』実は今回の放送でやっと自分が歌詞を勘違いしていたことに気づいた部分がありまして…💦

こーじくんの「 Now come on, Dance with me」をずっと「なんかもう、Dance with me」と思い込んでまして…。

イメージとしては……気持ちとか感情とかが盛り上がって「ううう、なんかもうわからんけどとりあえず一緒に踊って!」という解釈で💦

言い訳ですけど、音楽聞くのって大抵は車の運転中とか晩ご飯の準備中とか流して聞いちゃってることが多いし、番組で歌ってるときの映像は字幕出ててもメンバーのダンスとかビジュアルに釘付けになってて字幕なんて目で追ってないし…だから他のファンの方がYouTube動画みただけで歌詞を理解して解釈してるのスゴイな~ と白旗をあげてました。解釈どころか…ですね。正解を知ってあまりの衝撃にすぐさま同僚にLINE送ったら「いや、歌詞で『 なんかもう』って…ありえないです」って返ってきました。スミマセン💦「なんかもう」って、多分、私の口グセなだけなんですけどね。

 

『Sugar』え?ちょっと色っぽいんですけど…心の準備が…… めめ、甘々です🖤岩本先生、着々と振付作品を増やしています。もうコレ才能というかセンスですよね?オシャレ〜

 

視聴者からのリクエストでウィンクリレーを…しょっぴ、画面いっぱいのあっかんべー!なに?そのクリクリおめめ。めちゃくちゃカワイイ💙いやもう、コレ、今日イチです。しょっぴの優勝💙ここだけ何回も見ちゃう。相変わらず自由だな。

もう一つリクエストで右隣のメンバーの良いところ。ゆり組・舘様 からしょっぴーの良いところ『パーマ』。イイ声です。確かに!しょっぴーの今のヘアスタイル好きです。

 

この後の『Crazy F-R-E-S-H Beat』のために真っ白の(佐久間家と同じくらい)広いセットを用意してくれたNHK、わかってるね〜、うんうん。この曲、この振付に余計なモノは要らない!真っ白が1番映えるというもの。しかも、見慣れたYouTubeのより、寄りの映像だし。さすがNHK!コレは保存版です。

 

リクエスト1位の曲紹介で、ヒントをだす岩本さん。え?片手の指だけでPって作れるの?ワタシはチャレンジしたけど出来なかったよ?やっぱ指も鍛えてるんだ…。

『Party!Party!Party!』「めめあべ」からの「いわふか」見ているこちらがニヤけてしまうくらい幸せです。

 

最後は『ナミダの海を超えて行け』出だしからめめラウ。ラウちゃんがめめをチラチラ見ながら、めめに合わせてピースを出す…カワイイ🤍ホントにこのまま育ってほしい。

 

NHKさん、ありがとうございます。これまでしっかりと受信料を支払ってきたことも全て報われた気がします。次回があるとするならば、味をしめちゃったので1時間番組でお願いします。

 

 

 

『消えた初恋』スタート直前!キュンが止まらないよスペシャ

シブヤノオトの後は…と楽しみにしてたのに、無い、ない、ナイ……福岡は探偵ナイトスクープとかやってるし。ええっ!なんでぇ〜?

TVerで、探しましたよ。

めめ、かっこよすぎ〜🖤

えー、こんな仕上がってる高校生いる???

制服もだけど、バレーボールしてる…かっこよ…

めめとみっちーだけでのトーク番組って、話はずむの?ってちょっと心配でしたが、マジメにトークしてましたね〜。脱線することもなく💦

2人の会話を聞いてて原作も読んでみたくなりました。けど、時すでに遅し?もう、間に合わないな💦ドラマ始まるのが楽しみです。

 

TVerついでに『裸の少年』。いきなりバトルプレゼンター(って勝手に私が言ってるけど)にめめが登場。Hi Hi Jetsと 少年にバトルミッションを与える。消えた初恋の番宣を兼ねての登場なんですけど、いきなりすぎてビビった。 

 

もちろんリアタイでの『それスノ』もチェックしました。住み慣れた〜🎵って、しょっぴの歌が聞けてラッキーでしたね。ラウちゃん、ナイス誘導👏

来週は1時間スペシャルですと?来週も忙しくなりそうだ…。そのころのワタシは中間決算終わってきっと燃えカスのようになってるでしょう。カレンダー見て「来週は三連休がある!これを励みに…」と思ってたら、コレ違うんですね…。オリンピックでこの祝日分は前倒しで既に休んじゃってたんですね💦ああ、ワタシは何を楽しみにしてこの苦難に立ち向かえば良いのでしょう?もはや「無」ですね…ハロハロのふっかさんのように「無」の境地で挑みます。