pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全犯罪を目論む

10/30月曜日、会社を計画的に休みました。 家族にはナイショで。 各自毎月1回ずつ計画的に有給休暇を(できるだけ)取得していきましょうという社内ルールがあるんですが、今月は中間決算に始まり税務調査、下期予算計画…しかも新人さんが先月と今月に合わせ…

しょっぴーのおかげです

15年ぶりぐらいにスキンケアブランドを変えてみました。 先週18日、何気にSnow Man渡辺翔太さん(しょっぴー)のブログを読んでいて 『アルビオンの新ビジュアルが公開されました』 『アルビオンさん、ありがとう』 !!!!! なぬ?! 知らんかった… ね? 私…

料理番組が好きなんです

『食』って老若男女共通する話題だと思うんです。食育って大事だよな〜って、感じることもしばしば。 ま、そんなことは後付けの理由なんだけど。 子供の時から『3分クッキング』とか『きょうの料理』とか…料理番組を見るのが好きでした。ただの食いしん坊だ…

カボスに始まりカボスに終わった三連休

初めてiPhoneだけでブログ編集を試みてます。 慣れてないので、読みにくかったらごめんなさい 練習がてら、この三連休のことを書いてみます。 土曜日の午前中、洗濯機を回しながら遅い朝ごはんを食べつつ、録画していたNHKのドラマ(大奥やら月〜木の夜やって…

初めての京都②

かなり仕事が忙しい…。 例年であれば10月の半ばくらいから業務が落ち着いてきて気持ちにゆとりができるところが、人の出入りで引き継ぎがうまくいかず…巻き込まれるアラフィフ。あり得ないくらいの残業時間…コレについての愚痴はいつか存分に語りたい。 さて…