pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

しょっぴーのおかげです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

15年ぶりぐらいにスキンケアブランドを変えてみました。

 

先週18日、何気にSnow Man渡辺翔太さん(しょっぴー)のブログを読んでいて

アルビオンの新ビジュアルが公開されました』

アルビオンさん、ありがとう』

!!!!!

なぬ?!

知らんかった…💦

 

ね?

私がどんだけのゆるファンかが分かるでしょ💧

しょっぴー、いつの間に…?

 

うわーん💦

私のバカバカバカ…もう、そうなると居ても立っても居られないキモチで。

でもね…その週は会社も休めそうになくて(実は税務調査中)、土曜日も会社のイベントで朝から予定ビッシリで…えええ〜っ!いつ買いに行けるのか???

 

スノ担の元同僚にこのジレンマを伝えると、すぐに写真を送ってきました。

「しょっぴー、地下街に居ましたよー。」

 

…日曜日に買いに行くとして、アルビオンってアラサーくらいのブランドイメージがあるけど、アラフィフでもいけんのか???ちょっと不安になってきてアットコスメで検索してみたところ50代の方のクチコミもあり、とりあえず試してみよう!と。

 

私は地下街ではなく、百貨店のアルビオンに行きました。ポイント還元あるし。

って、あれ?

百貨店のアルビオンにはしょっぴーの写真とか無かったんで、BAさんに

「しょっぴーのフラルネ、試してみたいんですけど?」

と尋ねました。「しょっぴーの」とつけるのがミソ。アルビオンさんがしょっぴーと契約してくれてるから買いにきたことをアピール。

 

BAさんが丁寧に

「サンプルは差し上げることはできるんですけど、パンフレットとかチラシは百貨店側の意向でお渡しできないんです。アルビオンとしては差し上げたいんですが…。」

 

なるほど…しょっぴーが掲載されてるパンフレットだけ貰って帰るファンがたくさん来ると思われてるんだろうか?スノ担さん達の購買力を舐めてもらっては困りますな。

「いえ…サンプルとかじゃなくて、肌診断してもらって現品購入したいんですけど。サンプルから試さないとダメですか?また、買いに来るのが面倒で…。パンフレットは別にいいです。動画をじっくり見てきたので。」

特設サイトの動画はホントにありがたい💙

 

それからBAさんに肌診断してもらいフラルネの商品説明を受けて…その最中にもしょっぴーの話題をちょこちょこ挟み💦渡辺翔太が薦めるフラルネがどんなもんか?じっくり使ってみたい。

 

私の肌はBAさんがビックリするほどのドライ肌でした。乳液とか美容液はどのタイプかな〜?とか迷うヒマなく、「あなたにはコレです!」と有無を言わさずドライ肌用乳液と肌性格HK美容液を薦められました。あら?しょっぴーが動画の中で薦められてた組み合わせと同じだ。季節的にも乾燥してますしね〜。って、多分、私の場合は寄る年波ですが…。

 

肌表面の角層を整えることで、その内側の水分がキープされキメが整いなめらかな肌ざわりになる…というコンセプトで、洗顔後すぐに乳液をコットンでなじませてからローション→美容液の手順でお手入れします。

乳液を1番に使うことで、肌の保水力を上げる…確かに目の周りとか皮膚が薄い部分はどんなに肌の上から水分を与えてもその水分を肌が保てないんですよね。

ローション前の乳液で水分を受け入れる土台を作っておくイメージ。

ナットク。

実際、数日間使ってみた感じ、バシャバシャつけなくてもしっかり肌奥に水分が浸透しているのが手触りで分かります。ベタつきもなく、肌がやわらかくなったような…毛穴が目立ちにくくなって化粧崩れしにくくなったような…?

ちょうど使い始めた頃、(週末、会社のイベントで砂ぼこり舞うグラウンドに一日中いたせいか?)口元に吹き出物が出来つつあったのが、悪化することもなく鎮静化されました。今のところ好印象。この先ちょっと楽しみです。

しょっぴーきっかけで良いお買い物ができました。毎回のように言いますが

めざせ、しょっぴー肌💙

 

ちなみに、アルビオン フラルネの購入は店頭で肌診断をして、肌タイプや肌性格をチェックする必要があります。公式でのオンラインショップはないみたいです。

大きめサイズで2ヶ月分の乳液とローション、美容液で15000円ほどです。アラフィフのスキンケアにしては安上がりな方だと…って、多分、私はたくさん使うから2ヶ月持たないでしょうけど。

ちょっと気が早いけど、今年1番の「気分アゲ〜っ!」になった買い物でした。