pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ズボラでも続けられる美容法

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

あぁ、私の夏休みが終わってしまうぅぅぅ〜〜。

この1週間、暑さ(とコロナ回避)を言い訳にして、ほぼどこにも行かず…冷房のきいたリビングで過ごしていたので、明日から余計に外出(出勤)したくない……。しかも、アレでしょ?ここから1週間くらい、厳重に注意しておかないと、各々がバカンス中にハメ外してるとも限らないし。

 

気を引き締めて参りましょー!

 

 

そして、この休み中に私がやり残したこと。

 

それは、先月から私のナイトルーティンに加わったヤーマン メディリフト プラスのご紹介です。

 

以前『アイリスオーヤマ リンサークリーナー』を紹介した記事でも触れましたが、3/27放送の『シューイチ』“かぐや姫のワガママ〜最新家電を探せ〜”企画の中で、Snow Man渡辺翔太さんが磯山さやかさんにオススメしていた美容家電です。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

もともとこのウェアラブルEMS美顔器のことは知っていたんですけど、しょっぴーにオススメされたら…ねぇ。欲しくなるのは当然!

 

確かに…マスク生活が3年も続いて口元油断しまくってるし、年齢的にもフェイスラインが気になるお年頃…たるたるです。

春先に「そろそろマスク生活は卒業かも?」ってくらい感染者数が全国的にグッと減ってきた時期がありましたよね?その時、「あ、ヤバイ!私の方がマスク卒業の準備ができてない…」って内心焦ったんですよね。

これは備えておかなければ!

 

その日からいろいろと調べまくりです。

美顔器は、デンキバリブラシにすごく興味を持っていて美容室でもしょっちゅう話題にしていたんです。デンキバリの効果がスゴイのは有名で、欲しいな〜、でも20万円かぁ〜、と。。。躊躇しつつ、お値段以外のどこかで引っかかってて。

 

ズボラな私が、バスルーム以外の場所で顔を濡らした状態で美顔器を手にするだろうか?

手に入れた興奮から、入手してから数日間は使用するだろうが、果たして継続できるのか?

専用の美容液(化粧水)じゃないと使えない器具だったら、絶対、続かない。

 

よね?

 

 

正直、EMS美顔器にはあんまり興味なかったんですけど、しょっぴーのプレゼンが秀逸だったので、そこから無性に気になる存在に。

 

顔の表情をつくる2つの筋肉『大小頬骨筋』を鍛えてリフトアップを、『咬筋』を休ませて硬い筋肉をストレッチして整える。見た目の印象を決める顔の下半分に効く!

 

ま〜、どこまで私のたるたるフェイスラインに効くかは分からないけど、欲しくなる決め手は

ハンズフリー

『ながら美容』

 

1日10分と言えども、美容にかかりっきりにはなれない毎日。

洗顔後、ゆっくりローションを肌になじませる時間すらもったいないと感じて、毎日、美容液を肌にのせてからお手頃フェイスマスクを5〜10分つけたまま犬の世話をしたり、娘の弁当を仕上げたり…私はズボラであり、せっかちでもあります。

このメディリフトは使用時に電極部分を濡らしておく必要があり、ジェルやローション、フェイスマスクをつけた状態で、電極をセットしたシリコンベルトを顔(頭)に巻きつけます。

両手が空きます。犬の世話もできそうです。

いいんじゃない?私の生活に合ってる!

 

しかも使ったあとのお手入れ方法も簡単そう!

電極部分をウェットティッシュで拭きとり、シリコンベルトを軽くぬるま湯ですすいでタオルで優しく拭く。そして干しておく。

イイっ!

これなら続けられそう。

お手入れが簡単じゃないと、絶対、(私の性格では)続かない…。

美容家電は続けないと意味ないですしね。

 

夏の賞与をいただいてすぐ楽天に発注しました。

そしてそれから2ヶ月弱、ちゃんと使ってます。

感想は?

 

率直な感想だと、小顔にはなりません。

でも、むくみには効きます。

丸顔の私ですが、シリコンベルトを外したら頬骨下に影ができてます。

EMSレベルが10段階あるうち、レベル2くらいから始めて、徐々に5→7とパワーアップさせ、今はレベル8で落ち着いてます。さすがに7とか8だからか、まぶたもピクピクっとうごきます。目の周りの筋肉にも効いています。

そして何より、フェイスマスクをした上からメディリフトのシリコンマスクを装着するため、保湿効果が素晴らしいです。きっちりと密閉してフタの役割を果たしています。おかげで肌のキメが以前より整って、もちもち素肌になります。コレは続ける価値アリです。

 

 

ところで『シューイチ』番組の中で、しょっぴーがメディリフトを装着してプレゼンしてみせたとき、それを見ていた家電芸人の品川祐さんが小声で「コレ、いいかも…」って呟いたんです。

アンチジャニーズであるウチの夫は、しょっぴーのプレゼン中は無の表情でテレビ見てたくせに、品川さんが呟いた途端、

「オレもやる!買って!」

って言ったんですよね〜。なんだ、アイツ💢

 

実際に、私が初めてメディリフトを装着した時、娘と夫2人して

「ショッカーがおる!」

って指差して笑ったんですよ!わざわざスマホでショッカーの画像検索までやっちゃって。

ふん!あなた達には絶対に貸さんけんね💢💢💢

ちなみに、娘の顔(頭)にはシリコンマスクがちと大きかったので、電極があたってる箇所が合ってるのかどうか???でした。

 

そして最後にもう一つ。メディリフトを家に迎えてからというもの、フェイスマスクをいろいろと試してみましたが、今はコレに落ち着きました。

 

 

通っている美容室でオススメされていたんですが、この品質でこのコスパは買い!です。

ヒタヒタの化粧水で保湿力抜群。枚数減るのが思ったより早いな〜って不思議に思ってたら、実は娘も毎日使ってたみたい。先日、楽天お買い物マラソンでまとめ買いしました。

このフェイスマスクの後、HABAのとろみ化粧水にスクワランオイルを一滴加えて保湿のフタをします。目の周りにアイクリームをなじませたら、お手入れ終了!ストレスなく続けられるのでオススメです💖

 

 

それでは、興奮ぎみで鼻息の荒い私のレポートを最後までご覧いただきありがとうございました。今はリファシリーズのアレが気になるので、また次回。