pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

好きなものが同時にやってくる幸せ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

前回のブログ(結構、だらだらな長文ブログでしたが💦)を、寝室でコソコソ…必死に文章まとめていたとき、ものすごいニコニコ笑顔で娘が勝手に入室してきた…。

 

聞いて〜!

Ayaseさんのセルフカバーがあがってた〜。

嬉しすぎ〜💖

どぉ〜しよ〜?

興奮して眠れ〜ん!

 

なんですと?!

あのイケボのレパートリーが増えたとな?

そりゃ、私も聞いてみたい…。


www.youtube.com

 

スマホゲーム『プロセカ』での初音ミクに書き下ろした楽曲のセルフカバーver.

声もオシャレなんだよな〜。

 

そして、娘の興奮材料はコレだけではなかったのです。

 

きゃー!

明日の20時、Ayaseさん初のソロ曲『飽和』プレミア公開だって!

ママ、早く帰ってきて!

一緒に見よ🎵

 

 

さすがに20時まで残業する予定はないけどさ、「ママ、早く帰ってきて!」はキュンキュンしちゃう💕ちょっと前まで「も〜!なんで家おると💢」とか言われてたからさ。

反抗期の10代が発する悪態って辛辣ですよね⤵️

 

 

そんなことよりYOASOBIが3周年を迎えて、ここ数日の動きが目まぐるしくて。

というか来年開催予定のライブの申し込みをするのに、同行者もFC会員じゃないとダメらしく娘だけでなく私もFC入会しました。ご新規さんです🔰よろしくお願いします。

 

目まぐるしいスケジュール…そもそもこの日(9/29)の20時、幾田りら『スパークル』MVのプレミア公開


www.youtube.com

もう19時台から、我が家は“りらちゃん祭り”でした。過去のぷらそにかの映像とかをループさせて…。

りらちゃんの伸びやかな声がYOASOBIの曲調とは全く違ってて、穏やかな空気感を醸し出してます。歌詞もかわいいんだな。

 

 

そして翌日、9/30の20時、Ayase『飽和』MVプレミア公開


www.youtube.com

Ayaseさんが初めて自分のために書いた楽曲。

やめて〜!そんなイケボで、こんなにも切ない曲を…。目頭が熱くなります。

「夜撫でるメノウ』もそうだけど、Ayaseさんが発する「ありがとね」はズルイんだよな〜。その一言だけで胸が痛くなる…。娘にも『Ayaseさんの歌は脳内彼氏の歌』と公言してます。

 

 

日付が変わる10/1の0時、YOASOBI新曲『祝福』ストリーミング開始


www.youtube.com

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』OPです。複雑な曲の展開…Ayaseさん、リキ入ってますよね。もうね、ウチの娘なんてこういうのばっか聴いてるから、ヌルッとした単調な展開の曲だと満足できない耳、いや、脳みそになってしまってるですよ、きっと。

同日の晩に始まったアニメ『SPYx FAMILY』第2クールのOP聞いて「あら?なんか気持ち悪い…」って呟いてましたもん。サビが分かりにくい?

 

 

好きなものが目白押しで押し寄せてきて、今、娘はものすごく上機嫌です。来週から中間テストなんですけどね💦前向きに頑張れるそうです。

そうそう、好きなものといえば、ちいかわとマイメロディのコラボ商品の存在もヤル気アップの一つだそうで。そりゃいいことだ。

 

 

好きなもの X 好きなもの = 最強

 

そういえば、来週10/6スタートの目黒蓮が出演するドラマ『silent』の主題歌はofficial髭男dism『Subtitle』とのことで。コレって私の『好きなものX好きなもの』じゃないか!?ちょっと一層沸いてきました🖤楽しみ〜〜〜🎵

こういうことよね?と娘に同意を求めると、

 

「え?ちょっと違う…(一緒にしないで)。」

 

と返事されました。いやいやいや…一緒じゃんね?