pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

めめ王子にキュンキュンが止まらない

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

※ネタバレありです

 

『消えた初恋』


このドラマは全国的な目黒蓮おススメキャンペーンなんでしょうか ?


井田くんの言動全てがめめ本人の言動に思えてならない…かっこよすぎ。どこを切り取っても自然。コレって元々タイプが同じと見るのか?すっごく役作りと演技が上手だから自然に見えちゃうのか?よくわかりません💦前者のような気もするけど、井田くんほどめめは鈍感じゃなさそうだし。


ミッチーシンデレラも細くて目がキラキラ✨でカワイイ。めめの王子様衣装とか眼福以外何ものでもないし。こんな逸材がクラスに埋もれているわけないじゃん。

 

ミッチーはホントに演技派ですね。あんなにカワイイお顔をクシャ ~ってさせて苦悩したりして、コメディ要素をしっかり表現してま す。そのおかげでめめの硬派でカッコイイ井田くんが余計に際立ってる気がします。ホント、このキャスティングした人、天才です。

 

そして福本莉子ちゃんの橋下さんが全部カワイイ。あれ~?うちの娘も髪型だけは橋下さんと同じなんだけどな~?おかしいな💦
でも橋下さんは緊張するとか恥ずかしいとかなんとか言いながら男の子のグループの中で女子1人だけで作業したりしてる(できてる)とこ見たら、なかなかのあざと女子な気がしてならん。ホントに内気な子はそうはならないと思うんだが……カワイイ子の宿命か?

 


で、原作を読んでないから私が分かってないだけなんだけど、鈴木 仁さんのあっくんはどこまで認識して行動してるのかがよく分からない。せっかくミッチー青木くんが橋下莉子ちゃんとめめ井田くんを2人きりにして親しくさせようとお膳立てしてるのに、ことごとく鈴木あっくんがぶっ潰していく…何度もミッチー青木くんが心の中で「 あっくん、ジャマ!」って叫んでたけど、 わざと気を利かせての言動なのか?知らなくて偶然の動きなのか? わかんないけど、ま、いっか。彼は彼で3人の関係性のバランスに変化を与えるキーマンとしてイイ仕事してるっちゅうことで。

 

 

しかしミッチー青木くんが馬の絵を描こうとしてナスカの地上絵のようになってしまって「う~ん💦」ってなってるところへ、めめ井田くんが「馬だったらこうした方がいいんじゃない?」とアドバイスしているシーンを見てたらスノのYouTube思い出しちゃって、「 いやいや…めめの画力もなかなかのモノなんだけど…」って失笑してしまった人がいっぱいいるはず。


Snow Manには他に、舘様(代表作『まつり』)、しょっぴー(代表作 『ミトコンドリアくん』『犬卵』)といったもっと上をいく画伯がいるから、めめの絵が殊更にイジられることはないんだけどかなり ビミョーなラインいってる気がするんですけど。。。。 ちなみにラウールの『タツノオトシゴ』はどんなに落ち込んでてもコレを目にしたら吹き出します。下手じゃないんですよ。 ただただやりすぎ!

 

 

話を戻します。
2話終盤、ミッチー青木くんが文化祭終わって自分の言動への後悔を含めて疲れ切ってヘロヘロの帰宅途中で道路に飛び出しそうになったところを、 橋下さんが追いかけてきて後ろから抱きしめて助けます。2人とも カワイイ。キュンです。そして流れ出すBGM『Secret Touch』

 

この胸を…  高鳴りを~
確かめるように
君の視線に 何度も触れた~

 

めめの声が切なく背景に流れます。

 

そしてその後、ミッチー青木くんが苦渋の告白を…うわうわうわ 、めっちゃキツイじゃん!つか、え?もう、そういうことで? そういう方向で公言しちゃっていいのかい?とビックリです。
ビックリと同時に切なすぎてBGMがピッタシで苦しいです。

 

 


このドラマ、30分ではあっという間で、ニマニマしている間に「あ れ?もう終わりなの???」って思ってしまう。1時間とは言わないけど45分くらい放送してくんないかなぁ~。

 

 

 

 

『あざとくて何が悪いの?』


ドラマが終わった後で、冷静になってふと思い出した……あ、見逃してる…。

 

あざと女子田中みな実vs目黒無双

 

毎度のことだけど、田中みな実が男性ゲストに向かってじーっと見つめる…目をキラキラさせながら✨
コレさ~、こんな風に見つめられたら、大抵の男性は落ちるよね? もう相手が田中みな実だったら仕方ないじゃんって思えるレベル。
めめは自然体の女性がイイって言ってたけど、田中みな実とめめってアリかも?って思えるくらい意見交換してて面白かったです。
みな実の意見に「あ、今の、理解しました」と意見を翻すめめ。日本語おかしいし。山ちゃんからも「理解するの早すぎ~」ってツッコまれてるし。
多分、A型のみな実ちゃんにはB型のめめはよくわかんないと思います。ってことで、ドローってことで。
番組中、山ちゃんがずっと「蓮くん」って呼んでたのが、ちょっと 違和感💦
そして180cm超えのめめに肩を組む女性って、ある程度背の高い 人じゃないとムリだよね?っていう密かなツッコミ。

 


何はともあれドラマの番宣のおかげで、いろんな番組でめめを見ることができて私は幸せです🖤