pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9人9色で輝いてました

やっとです。念願の生Snow Manに会えました。 週末11/26、27に行われたSnow Man LIVE TOUR 2022 Labo.福岡マリンメッセの26日土曜日の13時公演に参戦してきました。私にとってジャニーズのコンサートは嵐のファーストコンサート以来です。…22年ぶり?ヤバっ…

推薦入試会場にて

価値観の違い…で片付けておけば平和に丸く収まることが世の中にはたくさんある。 でもね、な〜んかこう…自分の中でモヤモヤっとして、そのことが数日間頭から離れないこともあって…ちょっとボヤいてイイですか? 先週末は娘の附属推薦入試日でした。 当日の…

最高の同期たち

週末は3年ぶりに職場の同期と集まって食事会を開きました。 2016年に正社員登用された8名。既に1人退職してしまいましたが、今いるメンバーで静岡営業所勤務の遠方の1人を除いては、入社以来毎年のように6人集まってワイワイ楽しく情報交換会を開催して…

トマト料理にプラスするだけで

さて今回は予告どおり、チキンライスにプラスアルファとして使う調味料について語ります。もしかしたら、お読みになって、「なんだ、そんなこと?」と呆れる方もいらっしゃるかもしれませんが、長いことかけて自分なりに試行錯誤してたどり着いた達成感から…

怒りの鮭弁当

日曜日に獣医さんに再度診てもらったところ、ミルちゃんの皮膚炎は少しずつ回復に向かっているようで。「皮膚の地肌の色も良くなってきているね」って言われて、心の中でガッツポーズしてたんですけど、一瞬のぬか喜びでした。 「じゃ、お薬の量を少し減らし…

ペットグルーミング室への誘い

気づけば11月半ば…今年もあと僅かとなって、何かと慌ただしいです。年末に向けてやらなければいけないことがいろいろとたたみかけて襲ってくる…。 ふるさと納税の総決算に年末調整、そして大掃除……現実から目を背けたい そして今月は娘の高校最後の定期テス…

痒いのって我慢できない!

あら?ミルちゃん(チワワ♀、8歳)のお尻が赤くない?お猿さんのお尻みたい…。 って気づいたのが、数日前。 時折、後ろ足でガリガリガリガリって掻きむしってるミルの姿を見かけてましたが、ん?痒いんかな? そう言われてみると…お尻の毛も少しむしれてるよ…

iPhoneデータ移行がうまく行きません

やっと…やっと、MNPで楽天モバイルに乗り換えました。 pino-milk.hatenablog.com pino-milk.hatenablog.com 私が名義変更やらでモタモタしているうちに、便乗組の夫が先にiPhone13にしれっと機種変更してました。え?写真も動画も撮らないしゲームもしないア…