pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

9人9色で輝いてました

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

やっとです。念願の生Snow Manに会えました。

 

週末11/26、27に行われたSnow Man LIVE TOUR 2022 Labo.福岡マリンメッセの26日土曜日の13時公演に参戦してきました。私にとってジャニーズのコンサートは嵐のファーストコンサート以来です。…22年ぶり?ヤバっ!

何もかもが浦島太郎状態です💦

ですので、ネタバレに値するような有益な情報は盛り込まれてませんので悪しからず。

 

ファンの皆さん、入場ゲート前であっちでもこっちでも写真撮影。

同行したふっか担の元同僚もアクスタとうちわでパチリ。

SNSの時代についていけてない私は「うーん…よくわからん💦」と思いながらふっかのうちわを支えて、その撮影の協力をしてました。

 

今回の座席は上手側アリーナの後ろの方。背が低い私は確実にセンターステージは見えない…諦めました。いいの…Snow Manと同じ時間を過ごせれば!

でも両側に花道らしいステージがあってワクワク✨✨

この花道、アリーナとスタンドの間に360度ぐるりとステージになったり、スタンド1階と2階の隙間を人力トロッコで周ったりして、結果、どの座席位置でも満足できる構成になってることにすんごく感動しました。あれ?こういうのってよくあるパターンなの?

 

Snow Manにとって、この公演がデビュー後初の声出しオッケーとなったライブで、ふっかさんのしゃべりも少し上ずってて、実は緊張してると言ってました。声出しオッケーと言われても、客席側もやっぱ様子を見ながら…ってな感じではありましたが。

…と、言いつつ近くにメンバーが来てくれると我を忘れて興奮しちゃいますね💦ピョンピョン飛びはねてたら、斜めがけしていたFURLAの鞄の紐がブチっ!て千切れてしまいました⤵️まだライブが始まって3曲目か4曲目の時点で。ああ、修理に出さないと…我に返ってちょっとブルー。

 

ファンサも9人それぞれ個性が違ってて面白い!

メンバーが花道に歩いてくるのがみえると、周りの人たちがゴソゴソ…ファンサうちわの準備をしだすのも面白い…。で、結構、メンバーも読んでくれてるんですね。もうこのコミュニケーション方法が普通になってるんですね。

斜め前にさっくん担の女の子がいたんですが、さっくんは通るたびに笑顔でその子のうちわに反応してあげてて、その都度キャーって泣きそうになって…カワイイな〜💖そりゃ相当嬉しいよね。見ている私まで、なんだかほっこりしました。やっぱさっくん、優しいな〜。

 

舘様もすっごく丁寧にお辞儀?黙礼していく…大御所の演歌歌手のような風格。

ちなみに私の隣にいた男性は舘様ファンのようで、真っ赤なジャンパーを着てすんごい踊ってました。筋金入りです。見習わなくては!

 

そして岩本さんはやっぱりベテラン。(さっくんもだけど)岩本さんは舞台の魅せ方を熟知してらっしゃる。スクリーンに顔アップが映った時もワザと表情作ったり…それにいちいち反応する客席。ラウちゃんから幾度となく「チョロい」と言われましたが、仕方ないですね。『ミッドナイト・トレンディ』ではバチバチにキメたソロで踊ってため息モノ…かと思えば、アンコールの『オレンジkiss』サビの振り付け(影絵のキツネみたいなのチュッチュッってする動き)から武藤敬司さんのプロレスLOVEのポーズになってて、ふっかから「それ違う!」ってツっこまれるお茶目さ。エンターティナーですね。

 

しょっぴーは…なかなかの塩ですね。なんとなく分かってはいましたが💦でも、『キッタキッテナイ』で「…ってスマホ見とうし」(見とうやん?あ、記憶が曖昧になってきた💦)博多弁ver.は嬉しさの極みで💙私ってばチョロい💦💦💦

メンバーからも「今日のしょっぴー、いつにも増してパヤパヤしてる」って言われてスクリーンにアップで映ったキョトン顔にもう爆死です。

『ガラライキュ』でも「バリ好いとぉよ」って照れながら言うの、ズルイな〜。

 

ラウールはもう、カワイイ🤍自分でも策士と言うだけあって、ホント、小悪魔。

声出し解禁ながらも戸惑う観客をしっかり誘導してくれる。最後の曲『Movin' up』が激しく終わったあと、どこからともなく手拍子とほっそーい声でアンコール、アンコールって聞こえてたんだけど、恐らくメンバーも戸惑うくらいの???ザワつき感で。

もしかしてコール忘れたぁ?

Snow Man👏👏

Snow Man👏👏

でしょ?

って、ラウールが登場しながら教えてくれて場がなごむ。みんな救われました。ラウールありがとう🤍

 

アンコール最後の最後、さっくんとふっかさんがコショコショっ何か相談してると思ったら、せーの!ばり好いとぉよ💜💖で終了。

 

あああ、終わってしまった…次はいつ会えるのか…わからないと言うのにすでに記憶があやふや…💦とりあえず幸せな時間をありがとう🤍💖💙💜🖤❤️💛💚🧡

コレを1日2回やってるってハードだよね〜。感謝しかないです。

 

そうそう!そして声出し解禁とともにライブ会場でもCDを売れるようになったそうで、これもスノさん達にとっては新鮮なことらしく、帰りに追いCDを買い求めるファン多数。少しずつ元の生活に戻れたらいいですよね。って、また、コロナ罹患者が増えてきてますけど…。

f:id:pino-milk:20221129175335j:image

 

私の予定では、このあとクリスマスマーケットに行ってホットワインを飲みつつ、今のライブを存分に振り返るというプランを考えていて、てくてく歩いて福岡市役所まで移動したのに…は?なんで???この週末だけクリスマスマーケットは休み?え?土日って稼ぎどきじゃないのぉ💢このためにストールとかジャケットとか防寒具を持って来てたのに、ただただお荷物なだけでした。そもそも11月末というのに日中暑いですよね。

 

先週から毎日、『舞いあがれ!』をチェックし、今週末からは映画『月の満ち欠け』が上映開始。12月は他にもやらなきゃいけないことたくさんあるのに、忙しい…💦

2022年もあと1ヶ月。体調に気をつけながら推し活がんばります。