pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ようやく開封の儀

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

5月17日はSnow Manの3rd アルバム『i DO ME』発売日。

 

その界隈では発売日に向けてカウントダウンが始まり盛り上がりをみせていたと思いますが、こちとらドームツアーに落選した身なもので、陽気にはしゃぐ気にはなれず…💧フラゲデーも忘れて残業しておりました。楽天ブックスからの荷物を娘が引き取ってくれてました。

 

じっくり誰の目も気にせずに落ち着いて開封したかったので、その日はそのまま。

「明日の夜は娘もバイトって言ってるし、定時ダッシュで帰宅して1人でこっそり楽しもう♫」

と心ひそかに企んでたのに…。

 

翌日、水曜日。夫、休み。昼から美容室に行ってヘアカット後、ゴキゲンな様子で晩ごはんを作ってくれてました。う〜ん、アンチジャニーズの夫が家にいるのは想定外…💧

なんで…なんで…あなたは水曜日に休みなの……⤵️

え?水曜日配信のすのちゅーぶも見れないじゃん!

私が帰宅した時、リビングのテレビは、録画したバラエティ番組が流れてました。

夫は出川とか千鳥とか華大さんとかが好き。その時はバナナサンドがついてましたけど。

 

とりあえず今日もおあずけなのね…。

密封されたまま、まる2日

ちなみに、5月17日はリーダーの岩本照さんのバースデーでもありました。

30ちゃい、おめでとうございました👏👏👏

インスタライブでは途中メンバー(舘様とこーじくん、あべちゃん、ふっかさん)が入れ替わり立ち替わり登場して…こーじくんが去りぎわに「照にい、愛してるよ🧡」と言ったら間髪入れずに岩本さんが

「俺も愛してるよ💛」

ってサラッと答えたんですよね。

うわっ!なに、コレ!!

こんなにさりげないトーンで言えちゃうセリフなの???

普段、こういうことを言わなさそうな人が言うと破壊力バツグンです。ちょっと、キュン💛ってしちゃったよ。

岩本さんが話してる姿って、一つ一つの言葉をすごく丁寧に伝えてるイメージがあるんですよね。メンバーに振付する時も、受け取り手がイメージしやすいように具体的な例を用いて説明してたり…私の勝手なイメージですが、何かを他人に説明する時に例えを混じえながら説明する人って賢いと思うんですよ。とても信頼できる。

 

あと…NHK『大奥』を観ていて、吉宗を演じていた冨永愛さんを見るたびに何かを毎回思い出していて…思い出せそうで思い出せない……うう〜ん💦

最終回をむかえた頃に気づきました。

「あ!冨永愛さんを見ると、岩本さんを思い出すんだ…。」

見た目も似てる気がしますが、お二人ともプロ意識を持ったストイックな部分が超カッコイイですよね〜。ソレだよ。

 

そして家族が寝静まった深夜、我慢できずにすのちゅーぶで『Cry  out』鑑賞。


www.youtube.com

 

くぅ〜!圧巻ですね。

Mr.岩本、すごすぎます。なんちゅう、振付。

コレをライブで見れる人、羨ましすぎる。

そして、さっくんの身軽さよ💖数日前のラヴィット!で「生まれて初めて逆上がりが成功した人」とはとても思えない…キッレキレ。ラウールも華がある。目が離せなくなる。

コレぞ、まさしくSnow  Manの真骨頂でしょ。

 

 

 

木曜日、帰り際に課長が何か言ってましたが、「私は帰ってやることがあるんだ!明日にしてくれ」と思って、

「ふんふんふん、明日考えま〜す」

って帰ってきました。てへ。

 

ようやく『i DO ME』開封です。

初回盤AにはJr.時代の楽曲『Cry  out』も収録されてます。通常版にはユニット曲4曲とボーナストラックの紹介ラップ『Nine  Snow Flash』が入ってます。紹介ラップは今回も頭脳派・阿部ちゃんの力作です、すごいな〜。

 

とりあえず、CDレコでスマホに楽曲を取り込みつつ、初回盤Bに収録されているユニット曲MVを見てみよう。ユニット曲が大好物なんです。

…と、思ったらビックリ!

これまでCDレコに取り込む時、そのCDの情報(ジャケ写や曲のタイトル)をインターネットから自動的に取り込める機能が作動するんですが、ジャニーズだからか?これまでSnow  ManのCDは『情報がありません』と返されてたんです。だから、ちまちま自分でタイトルとかスマホに打ち込んでたんですけど、今回の『i DO ME』は反応してます。

ジャケ写もタイトルも自動で取り込めました。らくち〜ん🎵

さすがCDレコ。さっくんが宣伝してるだけありますね💖

 

 

と、私がCDレコに感動している間、ミルちゃんがやたらと目の前を行ったり来たりしてます。ミル、やめて〜!そのうち配線とかに引っかかりそう…と思ったら、自分のクッションをケージから持ち出してきて配線をまたごうとしてます。

ひょえ〜!やめてくれ〜。

そんなにかまって欲しいのか?

やたらと目の前に来たがる子



ということでミルを確保して、初回盤Bの映像鑑賞。

さっくんとラウールのユニット曲『Bass  Bon』はスタイリッシュで芸術的。2人とも挑戦したことないジャンルのダンスということで“ヴォーグ”を選んだと『すのちゅーぶ』でも語ってましたし、メンバーも「このダンス何?」て聞いてて…

あ、あれ?そっか!

マドンナがヴォーグダンスしてたのは90年?懐かしい…。

さっくんが生まれたのが92年?そっか、彼らが生まれる前か…そりゃ知らんよな〜。オバちゃんは分かっちゃったよ💧


www.youtube.com

 

 

ヴォーグも進化してるのか?マドンナのより、さくラウのヴォーグは激しめでした。この2人だからサマになる🤍💖

 

毎度のことながら、Snow ManのCDは情報量多くてお得感満載。全部堪能するにはまだまだ時間がかかりそうです。当分、楽しめますね。