pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の密かな野望

ふるさと納税を利用し始めたのが8年前。 初年度こそ駆け込みで仕組みもよくわからないまま『ふるさとチョイス』でお願いしましたが、2年目からは『楽天ふるさと納税』を利用しています。 そう…そのときからの私が密かに抱いている野望……。 寄付金のを全てを…

YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”福岡公演

先週末、小倉駅近くの『西日本総合展示場』で行われていたYOASOBIライブツアーに娘と行ってまいりました。長いこと娘が行きたくて行きたくて堪らなかったYOASOBIのライブ、やっと念願叶って!です。 開演は18時からだけど、その前からいろいろとファンを楽し…

ようやく開封の儀

5月17日はSnow Manの3rd アルバム『i DO ME』発売日。 その界隈では発売日に向けてカウントダウンが始まり盛り上がりをみせていたと思いますが、こちとらドームツアーに落選した身なもので、陽気にはしゃぐ気にはなれず…フラゲデーも忘れて残業しておりまし…

母の日プレゼント

日曜日は母の日でしたね? その2日前の金曜の夜、唐突に娘が 「ママ、何か欲しいものある?」 と聞いてきた。 ホントにあまりにも唐突すぎて 「え???」 と驚いて固まっていると 「あ、やっぱ、イイっ!忘れて。」 と言われた。 ……そして ホントに何も無か…

ハゲっぱ再び

3月〜4月と続いた多忙を極めた業務から例年であれば4/25には解放されているはずが、今年はそうもいかない感じで…。5月は親会社の監査部がやってくるそうです。何も…一年で一番忙しい時期に来なくても…弱り目に祟り目?泣きっ面に蜂? 監査の手法が明らかにコ…

涙ポロポロの4月30日

G.W.も残すところ あと2日。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 4月30日夜、『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の千秋楽を地元映画館でライブビューイングしました。もうね…始めから空気が…なんとも言えない雰囲気に包まれており、今さらですがあの日感じたことを残…