pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

靴を買う

ペーパードライバーだった私が車を運転するようになったのは今からちょうど7年前。 その数年前くらいからスニーカーにハマりだし特に白のスニーカーと組み合わせる服装が気に入ってたので、車の運転をするようになってからもちょうど都合が良く。 背が低いこ…

ようやく内定いただきました

ただいまぁ〜〜〜です。 やっとココに戻ってこれました。 この2ヶ月ちょっと、真剣に転職活動というものに向き合うためにブログとも距離を置き、スマホは求人情報を調べる道具と化していました。 この度、ようやく希望職種で内定をいただきましたので、とり…

私に元気をくれるもの

相変わらず会社では上司の言動に鬱々としている毎日を送っている今日この頃。 転職ねぇ〜、どうしよ〜かな〜? くらいで求人検索してましたが、会社の行く末もなんとなく…多くは言えませんが、本気で動いた方がいいかも?と内心焦っています。50代で環境変え…

転職活動は突然に

のんびりゆるりとドラマの感想でも書こうと思ってました。 ……2週間前までは。 今までどちらかと言うと『雇用の流動化』アンチだった私が、まさに青天の霹靂とはこのことで。この先も定年までずっと今の会社で勤めるものだと、その一択しか考えてなかったし。…

それはホントにLOVEなのか?

1月スタートのドラマが続々と始まり、この週末はリアタイできなかった録画ドラマを観まくりました。 特に今期はSnow Manメンバーの活躍がめざましく、ワクワク大忙しです。 待ちに待ったお侍スタイルの舘様の『大奥』松平定信は凛々しくエレガント 『恋する…

もうアイスクリームは買わない

ってのは少々大袈裟で、多分、買いますけどね。 その前に…今日はミルちゃんのバースデー。 バースデーガールは10歳になり、娘(人間)からスリッパ型のオモチャをプレゼントされてました。 10歳かぁ〜。ハゲっぱも完治してないし、色々と心配なこともあるけど…

娘の誕生日と初Uber

2024年が明けて間もなく、娘が19歳になりました。バースデーケーキは『んぽちゃむ』で。 ケーキを予約したときに、ロウソクを何本つけますか?と尋ねられたんですが、せっかくのカワイイんぽちゃむにブスブスと穴が開くのがしのびなくて「ロウソクは要りませ…