pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

娘の誕生日と初Uber

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

2024年が明けて間もなく、娘が19歳になりました。バースデーケーキは『んぽちゃむ』で。

 

ケーキを予約したときに、ロウソクを何本つけますか?と尋ねられたんですが、せっかくのカワイイんぽちゃむにブスブスと穴が開くのがしのびなくて「ロウソクは要りません」と応えていたのに、ケーキ引取り時に再度、「本当にロウソクは要らないんですね?」と念押される…。

再び心がゆらぐが、再度断る。するとお店の方が

「そうですね、花火も付いてますし。」

 

花火?!

 

最近は一般家庭用のホールケーキにも花火が付くのか?ちょっとビックリ。

ロウソクよりテンション上がるじゃないか💨

娘がストーリー用に撮った写真を拝借しました。

パチパチと火花が散っていくのを「コレ、火の粉で火事にならんよね?」と私はヒヤヒヤしながら見つめてたんですが…。飲食店で花火を刺したスウィーツを提供されたら無邪気に「わぁ〜🩷」と楽しめるんですけど、自分の家の中でやる分は自己責任ですので細心の注意を払って…なんとも言えない感情で、多分30秒くらいなものなんだろうけど結構長く感じました。とりあえず娘が喜んでくれたのでよかったです。

 

誕生日プレゼントは歯列矯正!と思ってたんですが、まだどこの病院にも行けてません。数日前に初売りで娘がサマンサタバサのお財布を買おうとしてたので、横からサッとお支払いして差し当たってのプレゼントということで場を収めました。めでたしめでたし👏なのか?

 

 

晩ごはんはちょっと気になっていた韓国料理のお店でテイクアウトをお願いしようと夫と話してたんですが、その店が夜しか開いてない上に、私が少し風邪気味で引き取りに行くのがしんどいな〜と葛藤してたんです。ちなみに夫はその日から仕事初めだったので、恐らく多忙で帰宅時間が読めないということから戦力外です。

2人で話してるところに娘が横からのアドバイスです。

「ウーバーに頼めばいいやん?」

ウーバーね〜。

 

これは勝手な私の思い込み内容なんだけど、あまりウーバーイーツなどの配達専門の分野に良いイメージを抱いておらず今までお願いしたことがなかったんです。どうしても夏場のギラギラ暑い日に汗びっしょりな人が持ってきた食料を食べる気になれない…という勝手なイメージで、だったら自分でテイクアウトを引き取りに行くよ、と常々考えてました。

だから利用方法とかお得情報とか全く分からず。

だけど娘は利用したことがあるらしく、初回クーポンを使えば2000円くらいお得にお届けしてくれるらしいと教えてくれました。

え?あなた、いつのまに???

しかし2000円の割引額は大きいですね。ちょっとお店が遠いんだけど、配達予約をお願いしました。以前、夫と2人で食べに行ったときは時間がなくて食べられなかったサムギョプサルです。

サムギョプサル、ヤンニョムチキン、キンパ、海鮮チヂミ

お野菜もいっぱいで大満足です。

 

韓国好きの周りの人にこの店のことを話すと百発百中で皆さん既に知ってます。お店の立地はどちらかと言うと大通りの抜け道のような場所にあるにも関わらず有名店みたいです。

花より豚
092-407-8547
福岡県福岡市西区福重2-6-47 福重ミヨシビル 102

 

ちなみに、以前、お店で食べたときの写真。

夫はユッケジャンスープ、私はクッパを食べました。真ん中にあるのはトッポギです。

ユッケジャンスープはホントに辛かったらしい。私のクッパはとても平和でしたが、トッポギも口に入れた時は甘く感じたのに後からピリリと辛かったです。コレは娘は食べきらんかもね〜と話した覚えがあります。

 

そうそう、話がそれましたが、初Uberね、ちょうど渋滞する時間帯だったのもあって不安だったんですけど、途中経過の状況を連絡してくれるし、不自由なく受け取ることができました。とっても便利。配達したくれたお兄さんも好青年でしたし、今まで嫌厭しててゴメンサナイの意を込めて、チップも付けときました。

 

でもね、やっぱ、若干、お値段が上がるんですね。手元に持ってるテイクアウトメニュー表より全体的にお値段UPだったんで「あーれー?値上がりしたんかなぁ?」と独り言言ってたら、娘から「ウーバー価格やない?」

ウーバー価格?!

そっか、そうよね。

慈善事業じゃないんだからね。

今回は初回クーポンがあったからいいけど、クーポンなくなったら、やっぱ自分でテイクアウトしよ。