pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わってなかったのか…

なつかしい〜 痛みだわ〜 ずっと前に〜 忘れていた〜 気を紛らわすために聖子ちゃんのSWEET MEMORIESを口ずさんでます。 と言っても、切なくて甘酸っぱい話ではなくて、生理痛の話ですけど。 この数ヶ月間、生理来なくて「お!とうとう私も閉経か?」と寂し…

iDeCoはじめました

咳からのあばら痛の件、ようやく鎮痛剤無しでも過ごせるようになりました。まだ痛いけど。 しかし鎮痛剤って効きますね。実はコレまでの人生であまり服用したことなくて(ある程度のことは根性で乗り切れると勘違いしている第2次ベビーブーム世代です)、あ…

敗北の夏

「行動制限無しの夏が久しぶりにやって来ました!」 混雑した空港や新幹線駅の様子をリポートしているニュースやワイドショーを右脇腹を押さえながら何度見たことか…。 咳が止まらず、右の肋骨あたりがズキズキ…そのうち背中まで痛くなってきました。自分の…

織田裕二つながりで

ちぃ〜っとも良くなりません。鼻水のせいで…。 鼻水ってさ〜、しっかり副鼻腔炎起こしちゃって偏頭痛はするし、耳にも喉にも上の奥歯にも悪影響を与えまくってるんですよねぇ〜。咳と鼻かみすぎて右の肋骨も地味に痛い…疲労骨折してなければいいけど。。。 …

やっぱりダメでした

先週金曜日の夜、熱が37.8度まで上がり「コレはもう…コロナかインフルか?」と腹をくくりました。 翌日土曜日、熱は37度くらいでしたが近所のクリニックに問い合わせてみました。「車でお待ちいただくことになります」と言われて、待つこと2時間…ドライブス…

久しぶりにヤバいかも…

一昨日よりノドがいがらっぽい…。 今のところ熱は出てないのだけど、痰がからんだ咳が出る。鼻が詰まってるのか?呼吸は難なくできるけど、静かな空間でピーピーピューピュー小さな音がするから「何だろう?」と耳を澄ますと自分の鼻息と気づく…切ない。 基…