pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に『魔の駅』認定

私の通勤スタイルは自転車or徒歩ですが、身の回りの同僚や娘から最近すっごくよく聞くのが「も~!電車の中、めちゃくちゃ人が多い」という愚痴なのか文句なのか分からない声。「今だけだよ、きっと。5月に入ったらもう少し減るんじゃない? 今はまだ新学期…

キャラには適材適所というものがあると思うんですが?

4月24日放送『呼び出し先生タナカ 初回3時間スペシャル』 ゴールデン番組MCをアンガールズ田中が初めて務める。“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー! 出たよ……フジテレビが大好きな『融合』。 要らんこと融合しようとするから中途…

土日も働いてくれているネイリストさんに敬意を表します 。

先日に引き続き、またもややらかしてしまいました⤵️ 今度はHOT PEPPER Beautyのサロン予約で日付誤爆です 毎月、ネイルとマツエクを同じお店で同日同時間帯に予約していて、このサロンではネイルとマツエク同時施術のセットメニューの方がお安くなることから…

『SHOWチャンネル』の豚汁と豆ごはん

やばいです。すっかり日付がバグってます 2ヶ月に及ぶ多忙を極めた業務のプレッシャーから解き放たれて、心はすっかりG.W.✨✨✨会社帰りに近所のパン屋さんで普通に“5月に使えるサービス券”を使おうとしてスタッフに 「それは使えませんよ!」 「え?なんで?…

残業を支えたエモエモ曲

毎年、この時期は1人で残業や休日出勤することが多くて、業務内容も作業チックなものであれば好きな曲を聴きながらリズミカルに進めた方が効率的な気がしてこっそり音楽を聴きながら働いてます。 その年その年で心の支えとなってくれる曲があって、おかげで…

春の恩恵にあやかれない!ピリピリしてます

やっと!やっと、忙しい業務の日々のゴールが見えてきました。と言っても、まだ終わってないんですけどね来週は今期の予算計画のために原価試算しないと。。。はぁ〜。 3月決算の会社の経理に春を楽しむ余裕は な〜い!! 本来、春って好きな季節なのに……。…

犬さん猫さんがいるご家庭にオススメ家電

実は昨年末から年明けにかけてコレは「ブログのネタになる!」と思いつつ、温め続けて3ヶ月も経過してしまった話題があります。なぜ今、このタイミングでの発表かというと、去る3/27放送の『シューイチ』の“かぐや姫のワガママ〜最新家電を探せ〜”企画に出演…