pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

残業を支えたエモエモ曲

毎年、この時期は1人で残業や休日出勤することが多くて、業務内容も作業チックなものであれば好きな曲を聴きながらリズミカルに進めた方が効率的な気がしてこっそり音楽を聴きながら働いてます。

その年その年で心の支えとなってくれる曲があって、おかげで激務だった割には今のところメンタルを病むような事態にはなってません。

 

↓1年前はコレpino-milk.hatenablog.com

 

 

今年は…というか、ここ数ヶ月、聴くたびに甘酸っぱ〜いキモチになる曲があって、残業中もモチロン、超リピートして聴いてました。


www.youtube.com

 

ああ、もう2年前とかの曲なんですね…💦

私が娘から教えてもらったのは1年くらい前ですが。

YOASOBIのコンポーザー、Ayaseさんのセルフカバーver.で、まずイケボにヤラレます❤️

 

車の運転中に聴くのがメインで、あんまり歌詞とか情景とか考えずに半年くらいずっと聴いてたある日、娘と一緒に聴くことがあったんです。

 

私:『ありがとね』とか『元気でね』とか、馴れ馴れしいな〜。偉そうじゃん!

 

娘:そりゃそうやろ?だって別れた彼女に言いよるっちゃけん。

 

 

ん?あ、そういう歌なの???

てっきりナンパして一夜限りの出会いの歌と思ってた💦

先入観ヤバっ!

 

それからちゃんと歌詞を見てみたら、言われてみればそーだね💦💦💦

歌詞の好きな部分を抜粋しようと思ったものの、全部ステキ💖

 

君に届けと この愛を

言葉にのせる毎日を

美しく思えないと

いつかは消えてしまうの

 

 

何だろ?若いね、切ないね〜。

もう、別れ話のシチュエーションなんて……若い頃の記憶なんておぼろげでほとんど覚えてないんだけど、胸がギューッと痛くなります。

さらにAyaseさんのイケボが彼氏感マシマシで、めちゃくちゃ勘違いしてしまう💦なんだか記憶を上書きしてくる感じ。そうなってくるとAyaseさんまでイケメンに見えてくる…コレは幻覚???

 

それ以来、この曲は脳内彼氏からのメッセージだと思って聴いています。

キュンキュンって大事💖

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

ちなみに…上司に仕事をムチャぶりされた時、私の頭の中では『Infighter』が流れています。岩本先生振り付けの、あのクセつよダンスで9人が頭の中で踊っています。多分、そんな時、私は異星人を見るかのような目で上司を見つめていると思います。しかもゴング鳴ってるし💦

 


www.youtube.com

 

 

 

あと1週間ちょっとでG.W.かぁ〜。

お休みは嬉しいけど、何しようかな〜?