pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

犬さん猫さんがいるご家庭にオススメ家電

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

実は昨年末から年明けにかけてコレは「ブログのネタになる!」と思いつつ、温め続けて3ヶ月も経過してしまった話題があります。なぜ今、このタイミングでの発表かというと、去る3/27放送の『シューイチ』の“かぐや姫のワガママ〜最新家電を探せ〜”企画に出演していたSnow Man渡辺翔太さんが、私の忘れかけていた“あの感動”に火をつけたのです。

 

そもそもは年末の『アメトーーク!』家電芸人2021。

言わずと知れた恒例のシリーズ企画で、芸人の皆さんの家電プレゼンが秀逸!毎回と言っていいほど、家電芸人の回を見た後は欲しくなる商品が出てきて、数日後には夫婦で家電量販店をうろついてしまう💦今回も色々気になる調理家電とか何点かあったんですけど、特に私の心にクリティカルヒットしたのが、かじがやさんオススメのアイリスオーヤマ“リンサークリーナー”

リンサークリーナーは水と空気の力で汚れを吸い取る布専用の掃除機。番組内でもカーペットにコーヒーのような液体をこぼして吸い取ってみせてました。この映像を見た途端、夫婦そろって無言で目を合わせてしまいました。

 

コレ、良いよね…

 

ウチには私のお気に入りの黄色い布地のソファーがあります。身体を包み込むように体重が沈み込んでいく感じがくつろぎの体勢にはちょうどよいのです。でもね……

購入して1年くらいなんだけど、非常に汚れが目立つ⤵️⤵️⤵️

 

汚れというのは…ファブリーズが乾いた後に残ったシミ。

干していた洗濯物を取り込んですぐに片づけられずに置いておくと、必ずと言っていいほどミルちゃん(チワワ)がパパの靴下をクチャクチャカミカミして糸をピーとほつれさせます。ほつれさすだけではなく、その糸を無理に飲み込もうとして飲み込めずゲェ〜と吐きます⤵️以前飼ってたピノくん(チワワ)もいろんなものをよくガジガジしてたことはあったけど、吐くほどやってたことはなく💦てっきり猫が草を食べてわざとゲェ〜って吐くように、ミルちゃんも胃が気持ち悪くて吐きたくて吐いてるのかな?とか思っていたんです。獣医さんに相談したら「速攻でやめさせてください!」とキッパリ言われました。

確かに、吐いたものの処理をしていたら黄色っぽい胃液が混じっていることもあって、人間と同じで胃酸で食道とかが荒れるよな〜。またこの胃液らしきものが臭い…。

それでファブリーズをガジガジかけて拭き取っていたら、跡になって、ま〜、汚い💦💦💦

 

番組で見た映像はカーペットにコーヒーのような液体をわざとこぼして、汚したばっかりの箇所をリンサークリーナーで吸い取っていたんです。汚してすぐの汚れがキレイになるのは立証済み。果たして数ヶ月モノのシミにも効くのか?

 

不安を抱えつつも、年が明けてAmazonのお年玉セールでリンサークリーナーを買っちゃいました。

 

ウチのように染みついた汚れにはあらかじめ電解水を掛けてからリンサークリーナーをかけた方がイイらしいです。コツはノズルをしっかり汚れた部分に押し当てながら吸い込ませていきます。

f:id:pino-milk:20220411002811j:plain

 

 

 

あまりの汚れの汚なさがお恥ずかしいですけど💦

↓ BEFORE ↓  

f:id:pino-milk:20220411002857j:plain

 

 

↓ AFTER ↓ 

 

f:id:pino-milk:20220411002941j:plain

 

すごくなぁ〜い???

ソファー自体の黄色味の色が違うのは、照明の関係です。紛らわしくてスミマセン💦

 

リンサークリーナーは犬とか猫とか飼っているご家庭だったら、持ってても絶対に損はない家電ですね✨だって彼ら、ところ構わずゲェ〜するし💦

あ、あと、私はチークとかシャドウとかファンデーションを落として粉々になっちゃったのを知らないうちにカーペットにこぼしてしまって汚しちゃうことがしばしばあります。「犯人はママやろ💢」って夫に怒られたりするんですが、リンサークリーナーを買ってからは全く怖いものナシです!もう、汚れ落とせるもんね〜。へっちゃらだもんね〜。

 

 

 

さて、『シューイチ』でのしょっぴーは……そもそもナゼ、しょっぴーがこの家電プレゼン企画にキャスティングされたのかは謎ですけど?

“調理家電”、“掃除家電”、“美容家電”の3つの分野それぞれでプレゼンする企画ですが、しょっぴーの本命は“美容家電”一択だろうと気を抜いて番組を見ていたら、なんと、お掃除家電でしょっぴーがアイリスオーヤマのリンサークリーナーをオススメしてる?!

 

うわ〜!

コレめっちゃイイっ!!

 

デモで汚れを吸い取りながらしょっぴーがはしゃぐもんだから、「本人が一番興奮してる💦」って、品川さんからもツッコミが。

確かに!興奮するのも分かります。だって汚れを吸いとった水が吸い込まれていくのが見えるんですよ。そりゃテンションも上がるわ。

私も、上の写真を興奮して知人数人に見せましたもん。そしてはしゃいでるしょっぴーを見て2度興奮するというね💦

いや、マジで、今まで汚したら買い換えるしかなかった布製品の救世主さまですね。

汚れ落ちの感動を味わうと、もう手放せなくなりますよ〜。オススメです💙