pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行のつもりが、ほとんど自己満足

先週の父の日、実家に帰った時に母と会話していて 「そろそろ佐賀にお墓参りに行かないと…」 というワードが出てきました。 実家の周りは割と交通の便が良いところで普段はバスや地下鉄を利用することが多いんですが、父は78歳になった今でもまだ免許返納し…

こーじくんのアヒージョで、おめでとう🧡

昨日6月21日はSnow Man向井康二さんの29歳のお誕生日でした。 おめでとうございま〜す こーじくんがインスタライブを20時半から開始すると前日から予告されていたので、それまでにいろいろと片付けておかないと! 2週間前のすのちゅーぶでこーじくんがキャン…

父の日にかこつけて…

週末の父の日。 実家で試してみたいことがあって、先々週から準備してたんです。 実家のお風呂場シャワーヘッドをReFaのシャワーヘッドに切り替える! 私がReFaシャワーヘッドに心酔しているのは過去にも熱く語っておりますが…↓ pino-milk.hatenablog.com pi…

パパ、お誕生日なのになぜ?いいのかな?

今週末は父の日。 その目前の日程での夫の誕生日。 これまでコレといってプレゼントを用意してこなかった娘が、初バイト代でパパにプレゼントを買ってました。 …が、晩ごはんタイムになっても渡す風でもなく…コソコソ聞いてみました。 「え?渡さんの?」 「…

ウ○コにまつわるエトセトラ

汚いタイトルでゴメンナサイ。でも今回は、ずっと乱用します。 「HELLO ♫」 と上機嫌の娘が歌いかけてきます。 ハイ!(この後をどうぞ♫) あ……はい…じゃあ…、 「地域猫!」 ち〜〜が〜〜う〜〜 HELLOと言ったらヒゲダンでしょ? 続きを歌ってよキィ〜! あ…

娘と私のワードローブ事情

本日は娘と2人、お家でまったり日曜日。 娘はYOASOBI電光石火ツアー追加公演のライブ配信を見るためにバイトも今日はお休み、学校の課題も事前に済ませ準備万端。埼玉スーパーアリーナ1万9000人、盛り上がり方がスゴイです。やっぱ福岡公演の会場規模が「あ…

信じるか信じないかは…

無宗教派の私ですが、ちょっとスピリチュアルなお話を。 …って、単なる思い込みの要素強めなだけで、本人がそれで効果を感じて良かった~て思ってるっていう話です。それ以上のことは望んでないので、壺とか水とか売りつけないでくださいね。買いませんよ!…