pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

信じるか信じないかは…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

無宗教派の私ですが、ちょっとスピリチュアルなお話を。
…って、単なる思い込みの要素強めなだけで、本人がそれで効果を感じて良かった~て思ってるっていう話です。それ以上のことは望んでないので、壺とか水とか売りつけないでくださいね。買いませんよ!!
 

3月中旬に同僚とハンドメイド展に出かけて購入した数珠のようなパワーストーンのブレスレットの話です。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

そのときに購入したのはコレ↓



 

普段の私の服装の感じから、同僚が「コレ、いいんじゃない?」って選んでくれたもので、確かに、色や組み合わせの雰囲気も毎日身に着けることに違和感なく取り入れられたんですよね。『美容』『優しさ』『ストレス緩和』『絆を深める』『リラックス』『魔よけのお守り』という石のパワーが効いているかどうかはともかく。

 

身に着けだして3日後のこと。

取締役たちにその前の週に報告した数値に大きな誤りがあったことが発覚。

といっても経理なんでね。上流データを集計して報告するのは私たちですけど、数値を遡って調べると他部門が登録しているマスタにミスがあったと判明しました。

が、ウチの部長を含めて取締役たちは

「そのミスに、なんで経理が気づかないの?」

と来たもんだ。

 

知らないよ!

そもそもマスタが整備されてないから、基幹システムの話も過去にダメになったんでしょ~が!

 

それに、マスタを更新したときに前年度と比較して大きく変化があったところを抽出して該当部門に再確認してもらってましたし。

再確認してその部門からオッケーをもらったから使った数値だったのにさ~、私はどこまで他人を疑えばいいのよ?

 

黙ってたら、実務が分ってない上層部から犯人扱いされるんで、経緯が分かるような該当部門とやりとりしたメールを全部、部長に転送しました。

 

諸悪の根源の、該当部門のオジサンはミスしても謝らないことで有名で、マスタ登録も他人任せで自分の確認不足は棚に上げて

経理さんも、もう少し(部品の)勉強した方がいいんじゃないんですか?」

とか部長の前でヌケヌケと言っちゃう人。

 

はぁ~~~~💢💢💢

 

何か他にも「○○部門がちゃんと上流システムのコードを整理してないから…」とか他人のせいにしてたな~。この期に及んで見苦しい…。

 

 

とりあえず、上司って文句言える相手にしか言わないんですよ。

 

でも、何言われても「え?私が転送したメール、見ましたよね?あれ以上、経理課でどうしろと???」というのを貫きました。

 

 

今回の件で得た教訓

「メールって大事。」

「文書に残すって大事。

結構、これまでは口頭で依頼ごとを済ませたりできちゃう気楽さがあったんですが、今回はメールに助けられました。

社内と言えども依頼ごとや回答は全件、メールや文書に残しておこうと心に決めました。と、同時にこの教訓を社内の若い世代(30代前半)にも唱えていってます。

 

そして、ふと思ったのは…

 

事なきを得たのは『魔よけ』のチカラが働いた???

 

そんな気がしてならないんですけど!

 

それ以来、会議や監査等の大きなイベントがあるときは『魔よけ』ブレスレットを欠かせません。でも直接的な『仕事運』とかではないんですけどね。

 

 

そんなこんなで、すっかりパワーストーンを信頼しきった状態でG.W.突入。

5月1日は先代ワンコのピノくんの命日です。毎年、その辺りの日程でお墓参りに出かけます。

そういえば…ピノくんのお墓があるペット霊園近くの広場で、このG.W.中にハンドメイド展やってるって何かで見た気がする…。

それで出掛けに夫に「私がしてるようなパワーストーンの数珠みたいなのって、パパも要る?」と尋ねると、即答で「要る~!」と。

じゃあ、ついでに寄ってみよっか?

 

…あれ?

お客さん少ないね?

あれ???

 

日程を間違えてたようです。

その広場でのイベントは、その前の日で終わってました。ゴメン、パパ。

 

ええっ!

買う気になってたのにぃ~!

 

 

と夫に責められました。

え?そんなに欲しかったの?

慌てて、件の店のイベント情報をインスタで探しました。

 

「あ!明日、吉野ケ里(佐賀県)で出店するらしいよ。」

 

と、冗談交じりに伝えると

 

「行く!渋滞するから朝イチで行く!!」

 

 

マジですか…?そんなに?

 

 

翌朝、私たち2人は9時20分には吉野ケ里歴史公園の駐車場にいました。めっちゃ早起き。

夫のパワーストーンを買うためだけに!!

 

と、言いつつ、私も2個目をお買い上げ。

 

男性モノって玉もデカいし、ちょっとお高め。しかも龍とか彫ってるし。

『最高の金運と財運』だって。そのうえ『ストレスを和らげる』『対人関係を良好に』って最強じゃないか!

 

私の2個目は…夏に向けてターコイズとかラピスラズリとかアクセサリーとして使いやすいんじゃない?と思って試着してみたら…

ま~、似合わない!!

違う!コレじゃない!!

もともと、こういうさわやか系が似合う人ではない上に、年齢重ねちゃってるからな~。キツイ…。

そういった意味では、ゴム仕様の丸首白Tシャツとかも似合わないし。私が着たら体操服みたいになっちゃう。。。着せられてる感ハンパない仕上がりになっちゃいます。

 

 

とガッカリしながら他を物色してると、チェリーのようなピンクとグリーンがまだらになった石のブレスレットが視界に入ってきました。

あ、カワイイ!

コレはそこまで違和感を感じない(気がする)。

そして石の説明は…『健康運』『家庭運』『癒し』『精神強化』

健康運は年齢的にアリだけど、それ以外は…私は不自由してないと思ってますが???

帰宅後、娘に言われましたが

「ママが精神強化って…コレ以上、せんでよくない?」

そう思うよね?私もそう思う。

まぁ、カワイイからイイじゃないか。

 

 

購入してほぼ1ヶ月…特に最近、思うこと。

 

娘が、気持ち悪いくらい、私になついてくる。

 

あ、言い方が悪いですね。

 

 

いや、めちゃめちゃ嬉しいんですよ。一人娘だもの。

だって反抗期だった頃のことを思い出せば…言うことを聞いてくれない娘にイラついたり、休日も部屋に閉じこもったっきりで母は寂しく感じたり。

アイツは一体、何を考えてるんだ?

さっぱりわからん!

もう、放っておこう…。

イイじゃん、私は私でソロ活で。

 

 

というのが、中学1年生からの6年くらい。

 

 

それが今では…家にいる間、寝てる時以外はずぅ~っとしゃべりかけてくる。学校であったことやバイト先でのできごと。

更には、学校の授業の空きコマやバイトの休憩時間もLINEで「ねぇ、聞いて!」と送ってくる…。

 

はっ!もしかして娘にとって私は金払いのいい友達なのか?

 

 

ま、それもイイか…。

いずれ娘もこの家から巣立つ(かもしれない)ことを考えたら、この、娘との今の時間も大切にしないとなぁ~と考えて楽しんでます。

コレが『家庭運UP』ということなのか???

 

たまたま年齢的、時期的なことも重なって、娘も心にゆとりができてきて(スケジュール的には全然ゆとりナシですけど)、親との関係性が良くなってきただけかもしれませんけど、そのことにパワーストーンが気づかせてくれた感はありますね。

 

 

あ、でも、やっぱりパパに対しては辛辣だから、パワーストーンの効果かも?

 

 

ちなみに夫からは…『パワーストーンの効果』的なことは何も聞いてません。

『仕事・出世・金運』って書いてましたけど、今のところ夫のお給料が劇的に上がってるってことも…無さそうです。ちぇっ!