pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫買ったら…広がる献立の輪!

今週のお題「買ってよかった2021」 うーん…何について書こう……買ってみて正解だったモノって、大抵の場合、既に興奮気味に書いちゃってるもんな〜テレビ、レコーダー、スピーカー、リファシリーズ、コスメ……… ……あった! ありました。お蔵入りになってたネタ…

PBIってステキな言葉

慎吾ちゃん、 ご結婚おめでとうございます! 25年もの間、慎吾ちゃんを支えてくださっていた奥様も素晴らしいですね。もはや事実婚の域なので、なんで今さら入籍?って声も多い中、ちゃんとケジメをつけることって大事だもの。 たかが紙切れ1枚、 されど紙切…

そしてまた一つ、思い出の場所との別れ

12/30をもって閉園する福岡市内で唯一の遊園地『かしいかえん』。また一つ、幼き日の思い出の場所が消えていきます。 ……って、随分前から既に昔の面影はなくなっていたんですけどね 私が幼少期の頃、1980年代半ばが『かしいかえん』(当時の名称は『西鉄香椎…

今ごろメリークリスマスです

メリークリスマス! でした。もう、大忙しすぎて、文章書く時間無しです。話題ごちゃ混ぜでお送りします。 24日は平井堅の配信ライブまでに晩ごはんの準備まで終わらせないと! クリスマスケーキは前に住んでた家の近くにあるお気に入りのお店で毎年予約して…

コレって認められたってこと?

もともとお喋り好きで自分が使ってみて良かったモノ・コトはめちゃくちゃ他人にお薦めしたいお節介な性格でして…。周囲の人だけでは飽き足らず、どうせブログを始めたんなら不特定多数の方にもこの思いを伝えたい!と、いくつかのASPへ登録してみたものの、…

めめ井田ロスです

『消えた初恋』終わっちゃいましたね⤵️ 井田くんみたいな真っ直ぐで頼れる優しい男子高校生っているー?いたらウチの娘(髪型だけ橋下さんと同じ)と付き合ってくれないかなー。なかなか居ないですよね そして、みっちー青木くんはどこまでも乙女で。って、こ…

期待どおり、美しいMV

昨晩23時にプレミア公開されたYOASOBI『もしも命が描けたら』 時折、娘が「サヨナラしよう」っていうサビに入る部分を口ずさんでますけど、この曲の世界観を解って歌ってるのかは私には分かりませんが好きみたいです。おそらく旋律重視なのかな ↓ベースとな…

2021年のベストヒットコスメ

ジャンパイナ! それスノで丸山礼ぴょんが『EVOLUTION』の“Jump high now!”で岩本さんイジリをしてましたが、 ええっ〜!だったら、こーじくんの“Now come on”も“なんかもう”でいいじゃないか?! pino-milk.hatenablog.com と、しつこく思ってしまった日曜…

疲れてないはず…なんですけど。

私自身は気づいてないけど相当お疲れのようで…。たまにハッとしてそのことに気づきます。 体調がお疲れ気味の時に鼻の入り口の微妙な位置、「え?鼻くそ付いてますよ?」と間違うくらいの場所にヘルペスができるのが常なんですが、昨日くらいからチクチク痛…

ガンバレ、飲食店!

コロナ感染者数が減少したとはいえ、飲食店経営は今も大変な状況が続いているわけで。 数年前からじわじわ来ていたテイクアウトのから揚げブーム。コロナ禍となって飲食店業界が大変な時でもテイクアウトという強みでから揚げ専門店の店舗数は増加しましたよ…

『even if』で泣ける?

12/2に放送された『ダウンタウンDX』をやっと見ました。 こーじくん、初出演ながらトーク盛り上げてましたね。でも、この日のイチバンは安藤優子さんの“平野レミのモノマネ”が優勝でしたけど(笑)つえ〜な〜。 こーじくんはメンタルが弱いというより、感受性…

朝も昼も…パンを食べて生きてます

今日は日曜日だけど、ウチの娘はアンサンブルコンテストで部活に行ってしまいました。 会場が市外で遠かったので、私が見に行かないと伝えると 「ママ、見に来ないの?私の最後のアンコンなのに?」 と恨み節を唱えてました。どうも仕上がりにも納得いってな…

今年最後の…

楽天スーパーSALEが本日20時より始まりました。今年最後のスーパーSALEです。12/11(土)1:59まで! 来週は仲の良い同僚がお誕生日を迎えるし、デパコスチェックにもそろそろ行きたいなぁと思ってて、本当は今日の昼間に百貨店へ出かける予定でした。 が、寒か…

私がHABA信者になったワケ

HABAのスクワランオイルを知ったのは今から18年くらい前。当時は基礎化粧品からメイクまでAWAKEをライン使いしていて 、30,000円の高機能クリームとか15,000円のアイクリ ームとかも使っていました。でも30歳を過ぎたころに、この先、出産や子育てで思うよう…

12/1発売のCD

本日12/1はSnow Manの5thシングル『Secret Touch』発売日です そりゃモチロン、待ち遠しかったさ~。でも今回はSnow Manの話題ではなく……。 同日発売のYOASOBI 2nd EP『THE BOOK2』を娘におねだりされていて、「ママだけSnow Man予約してズルい!」と言わ…