pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

12/1発売のCD

本日12/1はSnow Manの5thシングル『Secret Touch』発売日です👏👏👏

そりゃモチロン、待ち遠しかったさ~。でも今回はSnow Manの話題ではなく……。

 

同日発売のYOASOBI 2nd EP『THE BOOK2』を娘におねだりされていて、
「ママだけSnow Man予約してズルい!」
と言われる後ろめたさからYOASOBIも予約してたんです。娘に甘々なバカ親です⤵️

 

YOASOBI 2ndEP 『THE BOOK2』は完全生産限定盤なので、売切れ必至です。前作の『 THE BOOK』の収録内容も魅力的でしたが、今回の内容も2021年を凝縮していてなかなかアツです。CDと特製バインダーの仕様で2021年に発売された8曲が楽曲と歌詞と原作小説の三位一体で楽しめます。いや…バインダーの中身は原作小説をそれぞれモチーフにして紙質にもこだわったデザインになっていて手触りまでもこだわっています。 さすが、抜かりなし!

 

で、何も気にせずにいつもの調子で楽天ブックスで予約したんです が、店舗によって特製バインダー用オリジナルインデックスのデザ インが違うそうで💦そ~だったんだぁ~~~⤵️⤵️⤵️

・YOASOBI応援店『三原色』ver.
TOWER RECORDS『怪物』ver.
TSUTAYA『ツバメ』ver.
・HMV『ラブレター』ver.
WonderGOO/新星堂『もう少しだけ』ver.
楽天ブックス『もしも命が描けたら』ver.
Amazon.co.jp『優しい彗星』ver.
Sony Music Shop『大正浪漫』ver.

どのデザインも素敵なんですけど、うわ~!コレ、娘は知らないんだろ~な〜。知ったら絶対「ママがテキトーに予約するけんやん! コッチの方がよかったのに!!」って怒るだろ~な~。多分、 娘は『大正浪漫』のMVの華やかさがすっごく好き。「 何度見てもキレイ…」って何日か前も言ってたし……黙っとこ!

ちなみに楽天ブックスで予約した場合、オリジナルデザイン仕様の配送BOXで届きました。

f:id:pino-milk:20211201232945j:image

 

そして今回、初めて聴いた『もしも命が描けたら』
鈴木おさむさん作、田中圭さん主演の舞台のテーマ曲の初音源化とのこと。
基となった戯曲も読みました。なんて悲しい…。

 

戯曲「もしも命が描けたら」
https://www.yoasobi-music.jp/novels/moshimoinochigaegaketara

そしてひとり
あなたのこと 母のこと
君のこと思い目を瞑った
長い長い旅の終わり
やっとまた会えたね

清川あさみさんのイラストと相まって、初見ながら涙がこみ上げてきました。
深いところまで解釈して言葉にできませんが、感情をゆさぶられる作品です。 MVの公開が楽しみです。


いかん!感動のあまり、しんみりしてしまう…。

 

気を取り直して…


最後に本日配信のSnow ManYouTube。『Secret Touch』にちなんだ企画・フェイスアクト。
私のツボにハマるしょっぴーの好きなところてんこ盛りです。サムネからして、もう…。


久々の企画モノ。いつ見てもSnow Manは平和でイイですね。心があったかくなります。

しょっぴ、サイコー💙