pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目的は映画だったはず

前期試験真っ只中のわが娘。 昨日は土曜日というのに1限目だけ試験がありました。 毎日毎晩、論述問題に備えて呪文のようにブツブツと…アタマがパンク寸前で うわ〜っ!! ストレス溜まりまくってると訴えてきます。 「ママ!土曜日は試験終わったら、どっか…

人に教えるのってムズカシイ

大学1年生の娘、来週半ばより始まる前期試験を前にして、この週末は真面目に勉強しております。リビングで。 リビングに複数のテキストを広げて…冷房を効かせて…。 自分の部屋で勉強したらいいものを…。 娘がリビングを占領しているので、録画したドラマを同…

SAGAにあるドイツ

暑い!なんかもう、ヤル気をなくしてます。ただただ毎日暑いだけ。用事がなければ外出なんてしたくない。晩ごはんの買い物すら行きたくない。おウチ大好き。涼しいお部屋でミルちゃんと戯れていたい。 夏生まれなのに、夏がニガテです。 と言いつつも、三連…

ちょっと心配?

れ〜〜〜っす! 『ウソ婚』1話目、ご覧になりました? ガーデンデザイナーの進藤将暉さん、ビジュよ〜 しょっぴー、イイじゃん!ハマり役。 既にリアタイと録画で、しょっぴー出演のシーンを8回くらい観ました。ずっと観てられる。長濱ねるちゃん扮する八重…

さよなら40代、最後の週末

今週は私の誕生日がやってきます。今年はどっぷし平日です。 先月から夫と「ちょっと早いけど、その前の日曜日にランチに行こう!」と約束してました。そう、夫の誕生日に行けなかったアノ佐賀にあるソーセージ屋さんに。 pino-milk.hatenablog.com なんなら…

私を奮い立たせる『私だけに』

暑いですね。 なのに、寝室のエアコンのリモコンがいよいよもってヤバめです。 基本、夏しかエアコンを利用しないから、リモコンの電池を入れ替えるところから始めますが、今年は電池を替えても液晶画面が表示されずに、電波(赤外線)も飛んでないご様子。…