pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

目的は映画だったはず

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

前期試験真っ只中のわが娘。

昨日は土曜日というのに1限目だけ試験がありました。

毎日毎晩、論述問題に備えて呪文のようにブツブツと…アタマがパンク寸前で

うわ〜っ!!

ストレス溜まりまくってると訴えてきます。

「ママ!土曜日は試験終わったら、どっか連れてって!!」

まぁ、確かに私はヒマですけど?

アナタ、まだ試験終わってるわけではないよ?来週も2教科あるって言ってたよね?

普段が勉強しなさすぎて、ちょっと勉強しただけでものすごい反動が来てるんでしょうね。

 

とりあえず、ずっとお預けになってた『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』後編を観てきました。前編から間があきすぎてストーリーがどこまで進んでたっけ?とちょっと忘れ気味。

等身大パネルみっけ

夏休みですよね〜。キャナルシティ博多は噴水ショーと組み合わせて子どもたちが水遊びできるイベントをやってました。こんなに炎天下の中、それはもうキャーキャーと楽しそう。羨ましい。

 

福岡市内で映画を観ようとするとき、キャナルシティだけが駐車場の割引サービスがあります。マークイズももちも3時間の無料サービスがあるようですが、ドームでイベントがある日は特別料金になるのがいちいちめんどくさくて利用したことありません。

 

駐車場の空き具合を考えて、映画開始の2時間くらい前に到着。案の定、満車でしたけどね。2時間あても無くウロウロして…と思ったらYogiboのショップを見つけて立ち寄ってみると7月末までBIG THANKS SALEでオール10%オフですと?そろそろまた補充ビーズが欲しいんだが…。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

我が家には数点Yogiboのクッションがあるんですけど、夫と一緒の時にしか購入したことなくて私一人(娘はアテにしていない)で持ち運ぶことなど考えたことなくて葛藤です。

10%オフは今月いっぱい

店舗が駐車場近くだし、すぐ車まで運べそう。

購入すれば駐車場代も2時間タダになる

でも勝手に買って帰ってもビーズ補充は1人ではできない、夫との共同作業が必須

 

悩むこと10分、夫にLINEで一応許可を取って購入しました。

補充ビーズ750g x4個で3kg。重たくはないんです。かさばるだけ。

4個を一つの大きな袋に入れてもらい、肩にかつぐ。その周りでずっと

「あ、サンタさんがおる!サンタさんってこんな感じよね?」

って娘がはしゃぐ…。

暑いのに、大荷物抱えてるんだ💢少し黙っててくれないかなあ〜。

 

そうそう、そしてもう一つ。Yogiboのビーズの補充の仕方が変わってました。

1年前までは紙で作ったメガホンのような円すいをクッション本体に差し込んでビーズを補充する方法だったのが、プラスチックのキャップを補充する側のビニールに取り付けて、もっと簡単になったんですよぉ〜とスタッフの方に教えていただきました。

あ〜ね〜、2人体制でやっても、クッション本体からビーズを溢れさせてしまって床に散らばしてしまった過去もあり、そういう事故は起きにくくなったということか?

「ビーズがさ、静電気でくっついてなかなか思うように作業が捗らないんだよね〜。それは?」

と質問すると

「あ、そこは変わってません。静電気防止のスプレーを事前にかけとくといいですよ」

とアドバイスされました。変わってないんか〜い!

とりあえず補充ビーズは入手したので、そのうち夫と共同作業してみます。

 

さて、マンション外にある私の駐車場から大荷物を抱えて家に帰る途中、す〜っと夫の車が歩いている私たちを追い越してマンションの駐車場に入って行きました。

今のパパの車やない?やった!この大荷物を渡してしまえ〜。

と、エレベーターホールで待ち伏せしてると、私の姿を見た夫が

「あ、サンタがおる!」

夫と娘は紛れもなく親子ですね。よく似てます。