pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021年のベストヒットコスメ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ジャンパイナ!

それスノで丸山礼ぴょんが『EVOLUTION』の“Jump high now!”で岩本さんイジリをしてましたが、

ええっ〜!だったら、こーじくんの“Now come on”も“なんかもう”でいいじゃないか?!

 

pino-milk.hatenablog.com

 

と、しつこく思ってしまった日曜日の午後、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は午前中、家中の窓ガラスと網戸の洗浄を終えて、なんだか大掃除を一つこなした達成感から午後からは何もしたくなくて犬と戯れながら、録画したテレビ番組を見まくってます。もうあと20日くらいで2021年も終わってしまいますよ💨やり残したことだらけな気がする…。

 

この時期になると1年を振り返って、ハマったモノ・コトのランキングを自分なりにつけていくのが恒例イベントなのでちょっとお付き合いくださいませ。

 

夏にデパコス巡りをしたときに、コスメデコルテでフェイスパウダーやチークブラッシュ、アイシャドウ等を購入したら、9月にリニューアル予定の“リポソーム アドバンスト リペアセラム”のサンプルをいくつかいただきました。その時BAさんからもロングセラーの美容液が29年ぶりに満を辞してリニューアルするとの説明を受けました。

ほう!すごい気合い入ってるねーという感覚でセールストークを聞いてましたが、私はスキンケアに関しては熱心なHABA信者なのでデパコスの美容液を買う予定は毛頭なく。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

ここ10年程、美容液といえばHABAリフトアップセラム一筋でして、コレがあるのとないのでは大違いというくらいにほっぺの輪郭がキュッと上がることを認識してからは手放せないくらい。

ただ、このコスメデコルテの美容液に関して私の中で「お!」と好感が持てたのは洗顔後イチバンに使う導入美容液であること。ローションで肌を整えた後に使う美容液とかフェイスマスクってホントに効果があるのかが分からなくて、イマイチ使う気にならないんです。何にもつけてないまっさらな肌にイチバンにのせることができるってだけでも本気のヤツやん!って感じます。

 

と、リポソームに好感を持ってたくせにサンプルを使うことなく10月を迎えて…手元のリフトアップセラムをたまたま切らしてしまい、思い出したようにサンプルを試してみました。

サンプルといえども1回分のパウチにはしっかりとした量が入ってて、全顔にしっかり使用することができました。こっくりとしたテクスチャーながら肌にのせるとスーッと馴染んでいってしっとりするけどベタつきなどなく。その後、市販のフェイスマスクを5分〜10分貼り付けた後、とろみ化粧水のHABAディープモイスチャーローションとスクワランオイルで仕上げます。目の周りのアイクリームも欠かせません。

この工程は、朝晩のルーティンなんですが、フェイスマスク前の導入美容液をコスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラムに変えて驚いたのは、フェイスマスクを貼り付けた途端、肌がぐんぐんマスクから水分を取り込んでいってる感覚になるんです。あれ?なんか染み込んでいってる???っていう実感。これまでもHABAのローションって5回づけを推奨してるくらいだから肌に浸透している感覚はあったんですけど、それよりももっとグビグビ感を感じます。しかも市販の…その辺で買える30枚くらい入ってるフェイスマスクからでもグングン吸水されていきます。スゴイよ、リポソーム…もう、目からウロコです。

もう、途中経過で実感しちゃったら、仕上がりが納得いかないなんてことあるはずもなく。水分をたっぷり取り込んでるからモチモチプルプルの柔らか肌になるのは当然ですよね。あ、これからは脱マスク生活に向けて肌も準備しとかないとなーっと急に使命感が出てきたんです。それで現品購入に至ったんですが、ヤル気を出してサイズがイチバンでっかい75mlをいきなり購入。毎回2〜3プッシュずつを乾燥しがちな目の周りと頬を中心に大事に使ってます。オイルフリーなのもいいですね。

 

 

商品説明では“リン脂質”だの“マイクロカプセル・多重層バイオリポソーム”だの“1滴に1兆個”だの小難しい単語が並んでますが、たーくさんの栄養分を肌に馴染みやすい成分で閉じ込めて長時間にわたってちょっとずつ栄養を与え続ける効果があるってことですよね?夜使って翌朝まで、朝使って定時後まで確実に潤いを保ってます。ハリ、小じわ、毛穴、ツヤの全方位に期待できるようです。私の肌は悩みが多すぎて「コレに効いた!」と胸はって言うにはおこがましいんですが、でもなんか調子イイぞ!という肌にはなりました。

 

このコスメデコルテ・リポソーム アドバンスト リペアセラムは各美容雑誌でも美容液部門の年間ランキングにことごとく取り上げられていて、2021年最強コスメであることは誰が見ても明らか。まだお試しされてない方はチェック、チェック!です。