pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ハンカチが1枚では足りない

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

転職して1週間が経ちました。

 

…が、ぜっんぜんまだ慣れません。

 

そもそも朝の通勤電車から、よ。

満員電車に乗るのって25年ぶりくらいかな?

ここ20年ほどはチャリで5分という通勤スタイルでしたので。

 

…いや、暑いって!

娘のアドバイスでハンディファンとか準備してたけど、そんなんじゃ全然役に立たないくらい滝汗で💦💦💦

 

先週の月曜日、初日なのに雨ふり。

前日、セットアップしたPCが家に送られてきて、一式を初日に持っていかなきゃいけなくて…も〜、それが重いのなんのって。

なぜゆえ、一度自宅にPC送ってきたんだろ?在宅で研修受講するならまだしも…オフィスに準備してくれてればいいものを…

とか、ブツブツ文句言いながら傘をさしてPCバッグと自分の通勤バッグを持ち最寄駅にたどり着いたときに聞こえたアナウンスが

「次の上り列車をお待ちのお客様にご案内します。〇〇駅での乗客トラブルのため、8分ほど遅れております。」

 

は〜???

乗客トラブルって何?

月曜の朝からトラブル起こす奴がいるの?

というか、私は途中でバスに乗り換えないといけないのに、ここで8分もタイムロスってありえないんだけど〜💢

 

そして、そうなると、待ってる間にホームは乗客でごった返し。

結局10分遅れてきた次の列車も既に乗客でぎゅうぎゅうだし。

そして多分、全車両だと思うんだけど『弱冷房車』っていう表示にすら殺意を感じました。マジで誰得なんでしょう?

それに引き換え西鉄バスはキンキンに冷えてます。そうよ、このくらいしてくれないと!弱冷房車はJRしか得しないじゃん。

 

初出社で会社に着いたときには既に、タオルハンカチがぐっしょり濡れてしまってもう使い物にならなかったです。

「明日からはハンカチ2枚だな」

と強く心に誓いました。

 

そしてハンカチといえば…

先週から始まっためめのドラマ『海のはじまり』

1話目はもう…めめがずっと泣いてて、これまたハンカチ1枚じゃ足りない感じ。

月曜から重いな〜

『silent』のときも1話目のめめの涙で私もグッときたんですけど、回が進むにつれて世間の盛り上がりとは逆に、川口春奈さん演じる紬の行動に私が共感できずにちょっと引き気味で観てたので、今回の『海のはじまり』もそうではありませんように!と祈ってます。

有村架純さんのこと好きだから、どうかどうか…「なんでそんなことするの?」っていうことになりませんように!

と思ってたら2話目で…うわ、重たい。ネタバレするといけないのでこれ以上は言いませんが、そんな偶然ある?っていう展開で。

 

そして最近、やたら古川琴音ちゃんが出ている作品を観ている気がします。

ペンディングトレイン』や『どうする家康』の時は、「この子、イヤな奴の役させたら天下一品やな〜」と思ってましたが、『ACMA:GAME』『言えない秘密』『海のはじまり』と立て続けに見てたら、なんだかもう可愛らしく見えてきました。

でも『海のはじまり』の南雲水季はやっぱりキャラ強!自分の思いだけで、いろんな人の人生をいちばん引っ掻きまわしてるよね???

 

今回の7月スタートドラマはスノ大活躍で私も楽しみにしてたんですが、いかんせん転職直後で心の余裕がなくて💧仕事とドラマ両方をキャッチアップできるのか…今のところ自信がありません。

 

そして心の余裕がないのは恐らくこの暑さのせいもあるのかも💦

我慢できずに週末にネッククーラーを買ってしまいました。

 

 

 

ひんやり、涼し〜

家族からは「カッコわる〜」って言われてますが、そんなことより通勤時の暑さが少しでもやわらぐなら…なりふりかわまわず涼を求めます!

 

 

今回の写真は、前職の同期が送別会を開いてくれた店で食べた『ばり盛り生うにのスパゲッティ』。パスタが見えないくらいウニで満たされてます。

濃厚〜、幸せ〜🎵

ウニ好きの夫をいつか連れていかねば!

tabelog.com