pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

母の日プレゼント、9年ぶり

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

5月12日の日曜日は母の日でした。

 

と言っても娘から母の日のプレゼントを贈られたのは…ええ〜っと何年前だろう???娘が小学校の中学年くらいだったような…?

写真フォルダに当時のプレゼントがあったはず!と思って探してみたら「2015年」のことでした。9年前?!

カーネーションとワインと当時流行ったゴムで編んだブレスレット。

カーネーションとワインをパパと買いに行ってくれたみたいで嬉しいのと驚きで感情が大忙しになったのを覚えています。でももう9年も前なのか〜。

 

…というかそれ以来、ぱったりでしたよ?

9年前のプレゼントは気の迷いだったのか?幻だったのか?

 

先週末のこと、娘と一緒に美容室に行った帰り道、ショッピングモールへ行きたいと言うので連れて行きました。

モールの中にある雑貨屋さんで何か欲しいものがあるか?と尋ねられました。

お弁当箱?スープジャー?水筒?調理器具?なんでもいいよ?

う〜ん…今はもう、娘もお弁当を持って行かないから私の分のお弁当も作らないし、スープジャーも先日買ったしな〜。

と雑貨屋を物色していると目に飛び込んできたのが“納豆鉢”と“納豆ベラ”。

納豆鉢は家に一つあるんだけど、もう一つあると便利だな〜と常々思ってたんです。タレとかソースを作るにもちょうどいい大きさとフォルムだし。

あ、コレがいい!

「ママがそれがいいならいいけど…」

なんでもいいよと言っていたくせに、娘は納豆鉢を買うことに納得いってない様子。

「いいんだけど、でも納豆鉢はママだけのものじゃないし…」

ブツブツ言ってます。

 

ということで、その隣にある文房具メインの雑貨屋さんに移動しました。

あ!そうか!

「ママ、おしゃれペンケースが欲しい。

だって転職したらすぐに研修が数週間あるだろうし、今使ってるJILL STUARTの派手めなピンクのペンケースも少し薄汚れてきてるし(しかも雑誌の付録でした)、もう一つのペンケースはシナモロールのビニールのものだし…」

「あ〜、あの100釣のヤツ?アレ、まだ使ってたんだ」

あ、シナモンのペンケースは娘のおさがりだった。忘れてた。

しかも100均だったんだ💦

次の会社がどんな雰囲気なのか…勝手な想像ですが、今の会社より意識高い系だと思ってますので、さすがにシナモロールのビニールペンケースは恥ずかしい。というか、痛い人だと初対面の人に思われそうで。

 

納豆鉢の購入には難色を示していた娘が、ペンケース購入は快諾してくれました。

PAUL & JOEのおしゃれペンケース。と、娘が同じ柄のPAUL & JOEのポールペンを色違いで2本持っていたみたいで、それも1本くれました。

そして、たまたま見つけたペアキーリング。娘とペアなのが嬉しい🎵

こぎみゅんは関係ありません

このキーリング、12種類売ってあって選ぶのも楽しい🎵

裏面には『2/8b』って刺繍されてて、なんだこりゃ?って思ってたら「地球上で輝く2人。80億人(8b)分の2人」って意味らしいです。へぇ〜。

 

最終的には「笑顔が好き」っていうメッセージを選びました。

“相手の笑う顔が見たい”そんな二人がいいね

笑っている猫と犬のキーリングです。娘が猫、私は犬で。

 

 

 

娘は本当はうさぎの刺繍が入った

「可愛い二人でいましょ」“いつもオシャレとお喋りを楽しむとびきり可愛い二人でいよう”

というパターンが気に入ってたんですけど、うさぎの絵の下に『PRETTY』って書いてあるのが2人とも気恥ずかしくて却下。

私は

「運を味方に」“日々、堂々と自分らしく。運を味方につけていこう。”

または

「二人なら無敵」“二人揃えば怖いものなし。何にでも立ち向かえる。”

っていうメッセージがハートに刺さったんですけど、絵柄がダルマと招き猫、威嚇している虎?っていうので娘から却下されました。NO ENEMYの虎とかカッコいいじゃん!

 

娘がいるから笑顔で居れる!

毎日、娘とはアホな会話ばっかりしてますが、それが私の原動力です。

ありがとう、娘!

 

お約束のスイカ

そうそう!小玉スイカ。めちゃくちゃ甘かったです。

種も極小で…逆に種を出すのがめんどくさい。

私は種を出すのが億劫な人ではないから、種は普通の大きさの方が食べやすいってのが正直な感想です。でも、あの甘さは初体験でした。小玉スイカ、いいかも〜❤️