pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

GWは肌の調子がイイ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

糸島二見ヶ浦です。本文とは全く関係ありません。

GWラスト1日。

あああ〜、嫌だぁ〜。働きたくなぁ〜い!

 

という憂鬱な気持ちとは裏腹に、今、とっても

肌の調子がすこぶるイイっ!

絶好調!!

洗顔する時の手触りが違います。スベスベなめらか〜で嬉しくなります。

 

家族が寝静まった後、夜な夜な録画したドラマを見ながら寝落ちし、昼ごはんは普段の休みが合わない夫とランチに出かけ、夜はめめがCMしてる『晴れ風』で乾杯!

ノンストレスな毎日。

だけどだるだるで、決してお肌にいい生活ではないです💦

 

前々から薄々気づいていましたが、土日休んだ後の月曜日の朝とか…結構お肌の調子がいいよな〜と思ってたんです。

これってストレスうんぬん以外にも、PCの前で毎日作業している電磁波の影響もあるんだろうな〜?と。電磁波、恐るべし。

 

肌の調子が良いのは多分コレのおかげかな?ってのがあって、何も目新しい美容器具を購入したわけではなく、以前も紹介したReFaシャワーヘッドの使用法を見直したんです。

pino-milk.hatenablog.com

 

いま、我が家が使っているシャワーヘッドはReFaファインバブルSです。

 

 

www.refa.net

公式HPには更に高スペックのシャワーヘッドが続々と販売されていますのでもっと効果テキメンと思いますが、とりあえずファインバブルSでの感動体験を聞いてください。

 

ファインバブルSは4パターンの水流(ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレート)を手元のMODEボタンで切り替えることができます。“肌の部位によって性質の異なる汚れを落とす”という目的に合わせて最適な水流にコントロールできるのが特徴です。

 

昨年の夏、シャワーヘッドをそれまでのファインバブルワンからファインバブルSに取り替えてから髪の予洗いにはジェット、洗顔はミストというように水流を使い分けていました。

ジェットで地肌までしっかり予洗いすると、シャンプーの泡立ちもよく、しっかりと地肌の汚れを浮き上がらせて皮脂のニオイすら気にならなくなります。私、嗅覚がちょっと鋭い方なので、時折、髪の皮脂のニオイがする人とすれ違うとガッカリします。特にそれがオシャレな女性だとなおのことです。

そして特筆するのはミストの方!微細なミストで毛穴汚れもさっぱり🎵っていうのだけを期待して使い始めたら、これが予想以上の効果で。

マツエクの持ちがコレまでと全然違います。2週間おきのリペアや付け替え必須だったのが4週間まで耐えられるようになりました。まぁ、さすがに4週目はエクステ抜け抜けですけどね。我慢の範疇ってところです。でもサロンにメンテしに行く時間もお金も節約できるようになって「うひょ❤️」って内心喜んでたんです。

それでこの話をアイリストさんに伝えたら、もっと耳より情報を教えてくれたんです。

 

50代半ばのお客さんのフット角質ケアの施術を久しぶりに担当したら、足の裏がビックリするほどツルツルになってて理由を聞いたら「お風呂に入った時、ReFaファインバブルSのミストを脇の下と足の裏に当てている」らしくて、踵とか以前とぜっんぜん変わってたんです。

 

 

ええ〜っ!シャワーを当てるだけで?

うそぉ〜???

 

この話を聞いたのが今年の2月半ばのこと。

それから半信半疑で私も試してみました。

私の踵もクリームなしでは生きていけないゴワゴワだったので、そりゃ〜もう、マジメに1カ所につき1分くらいずつ、毎日、ミストを当てました。

1週間が過ぎたあたりから「あら?」って踵に変化を感じたんです。と言っても、毎日クリームも欠かさず塗ってましたし。

2週間後くらいから、時折、クリームを塗るのを忘れても、以前の踵のゴワゴワを感じることなく、お布団の中で自分の両足の踵が触れ合った時に自分でも驚くほどスベスベになっててビックリしました。

3月半ばに、踵スベスベの自覚症状を確信して娘に得意げに足の裏を触らせたら

「ガサガサやん!」

って言い放たれましたけど💦

そりゃ、10代のアナタの足の裏と50代の私の足の裏じゃツルツルスベスベのバロメータが違うわよ。クリームとかの保湿レベルを変えないで、シャワーのチカラだけでこんなに効果が違うことに私は感動してるのにさ…。

 

ちなみに脇の下の効果はよく分からないですけど、更年期で汗もかきやすいですし、シャワーで重点的に清潔にしておいて損はないので継続中です。最近、急に暑くなってきたから足の裏も蒸れやすくニオイが気になる時期ですもんね。デオドラント対策もバッチリです。

 

そしてもう一つ。

先月美容室に行くと、夏のボーナス需要を見越した美容グッズのセール案内のパンフレットをいただきました。「予約できますよ」って、まだ4月によ?気が早くない?

その中に、化粧してても使えるEMSのスティックがあったんですよね〜。

 

 

じんわりあっためて表情筋を鍛えたり、ピンポイントでEMSの刺激を与えたりできるらしくて1つで色々使えるし、「使用時は顔を絶対に濡らした状態で」とかいう制約もなくて使いやすそうだな〜。

欲しいな〜。

 

って思ってたんですけど…ちょっと待って。

ここは原点に戻って、いま手元にある美容器具を全部使い倒してみようと思い直しました。

このGW期間中は朝晩、ローションや美容液でお肌を整えた後、ReFaカラットでコロコロして、夜は特にヤーマンのメディリフトで表情筋に喝を入れておりました。おそらく集中的にお手入れしていた効果が如実に表れた結果だと…。

 

メディリフトといえば前にもお伝えしましたが、お手入れ中も両手が自由に使えるのですっごく便利なんです。

pino-milk.hatenablog.com

 

…が、コレを使用している時って、シートマスクしてメディリフトを装着して眼鏡をかけて10分間過ごしてる状態なんです。なのに…なのにですよ、なぜ???

iPhoneのface IDを難なくロック解除できちゃうのは何故?

捨て身の画像です

ローションマスクとメディリフトのベルトで締め付けてるから目も唇も圧迫されている状態で、普段よりブーってなってるのに何故に解除できちゃうのか?

おかしくない???

 

と、私が訴えている側で娘が

「ママの顔、普段からソレなんよ。やけんiPhoneが認めてるやん。」

 

ぐぬぬぬぬぅ〜!言い返せない悔しさ…

Appleさん、コレで正解なんですかね〜?!