pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

Snow Labo.S2 ユニット曲は期待しかない

9月21日(水)に発売されたSnow Manの2nd ALBUM 『Snow Labo.S2』

同僚のスノ担さんのお宅には、フラゲデーである20日火曜日には届いていたのに…あら?ウチには21日の夜でも届いてない…。なんでだ?

楽天ブックスからは18日に発送メールが来ているにも関わらず、配送状況が“新東京郵便局”から3日経っても変わってない…。

私のスノラボちゃん、迷子になってない???

 

耐えきれず、楽天へお問い合わせしました。30分くらいで回答きました。

「台風のために九州地方への発送が滞ってます。明日にはお届けします。」

本当に???同僚も同じところで注文してたんだが???という疑いも。

 

1日遅れでやっと22日にゲットです。

が、しかし、22日の夜は上司たちが私の昇格祝いを予定してくれていたので、さらにお預けで⤵️ん、ありがたいお話なんですがね。。。

 

先週のすのちゅーぶで『Snow  Labo.S2 ユニット曲観賞会』企画で、ユニット曲それぞれのMVをちょびっとずつ見せられてからというもの「早く全部見てみた〜い!!」という欲求がムズムズしてて、でもブルーレイは家族がいる時は見ることができないジレンマ。(ウチの夫と娘はアンチジャニーズ…いや、最近はアンチSnow Man?)

2人が外出してる隙をついての鑑賞です。なかなか進まない…💦

 


www.youtube.com

 

・HYPNOSIS

(岩本照、向井康二目黒蓮

大人な世界。こーじとめめが普通にオシャレでカッコイイのはよく分かってます。それがよ?照兄のラップよ!咳ばらいから入ってくるってナニ?!カッコよさのランクをめちゃくちゃ上げてきます。めめとこーじのハーモニーにゲキ渋の岩本さん…。もうコレはアイドルの曲の範疇じゃないよ、R&Bだよね。平井堅さんが歌ってても違和感なし。

そして目元クイズはこーじ→岩本さん→めめの順番と見た!めめのまつ毛、長っ!

 

 

・Color me live…

阿部亮平宮舘涼太佐久間大介

収録順がガラライキュ!の後なだけに、3人がすごくマジメに見える…。

この3人は特に、それぞれに自分の強みを知っている。三者三様の見せ方というか魅せ方ね。しかも3人でゴリゴリに踊っていて(PURIさんの振り付け)、見応えがあります。カッコよ〜💚❤️💖踊ってるところは、三者三様の魅力から(若いころの)少年隊を思い出しました。

水の中を感じさせる演出で、表情も色っぽいです。

 

 

・ガラライキュ!

(深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太)

そして私の本命!すのちゅーぶでも「しょっぴーどこ見てんの?」とかメンバー全員が爆笑の渦だった一曲。全編見たい!!

なるほど!確かにしょっぴーの目がキョドキョドしてて、さっくんの言うとおり、ののかちゃんみたいだ(笑)ちょー好き💙

芝居がクサイと自分たちで言いつつも、ふっかさんもラウールも妖精になりきっててアイドルしてんじゃん!しょっぴー、がんばって!!カワイイのは間違い無いんだけどさ。あれ〜?日曜劇場に出演した俳優なのに、変だな〜。

ユニット曲である3曲の中で一番アイドルっぽい、キラキラ元気になる曲。多分、これから先、曲だけ聴いてもMV思い出しちゃって笑顔になっちゃうと思います。

めめが予言したように「何回も回してみたくなるようなMV」すでに実行中です。

昭和のアイドルっぽい懐かしさがありながら、Girl,I like  you!をガラライキュ!って言っちゃうところは間違いなく令和の今。年齢問わずハマるカワイイ傑作です。

ちなみに同僚はふっか担。高校生の娘から

「ラウールはいいとして、30の男たちが何してんだか…」

と呆れられたらしい💦平和だな〜🎵

 

 

まだ、CDを全部聴くことができてないんで、これからゆっくりと堪能していきます。

今回のアルバムは9人が1人1ジャンルを担当して選曲して楽曲制作を行っているようで、岩本さん担当の『ミッドナイト・トレンディ』なんて、80年代を彷彿とさせるようなシティポップな仕上がり。ドライブしながら聴くのにピッタリなんじゃなかろうか?楽しみです。

 

 

そして時を同じくして…

Snow Man  1st ALBUM『Snow  Mania S1』がオリコンランキングでミリオン突破!

 

おめでとうございます✨✨✨

いやはや…スゴイことですよ?!

アルバムですよ?

単価がシングルより高いアルバムですよ?

いくら3形態発売してるからって、そうそうミリオンはいかないでしょう。

そもそも3形態発売するのなんて他のアーティストさんだってやっていて、最近では珍しいことではないですし。サブスク全盛でCDが売れない時代と言われている今、アルバムのミリオン達成を実現するのって驚くべき快挙です👏👏👏

 

さらには発売初日売上が、スノマニS1が62万枚に対し、今回のスノラボS2は66.5枚と前作を上回っているらしい。これって従来のファン+ご新規さんが確実に増えていると言うことになりますね。ジャニーズ初のオリジナルアルバム2作連続ミリオンも夢じゃないかもしれません。是非、達成してほしいところです。追スノラボ…私もいっちゃおうかな(笑)

 

ちなみに…上記のユニット曲はスノラボS2初回盤Bにしか入っていません。

悪いことは言いません!まだSnow Man未経験の方は、ぜひ、初回盤Bだけでもお買い求めされることを強くオススメします💛💜❤️💖🧡💙🤍🖤💚一緒に沼落ちしましょう。