pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

東リベに今さらハマって2日悩んだ件

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

スマホの待受画面を七五三ふっかさんに変えて1週間…未だに慣れません。この子、誰だ?って、毎回ビックリします。

 

さて、今日の本題。ここ数日のワタシの関心事です。

今さらなんですが……ホントに自分でも今さらと思うんですが…アニメ『東京リベンジャーズ』に今ごろハマって、2日間で第1期24話を全部見ちゃいました。

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合『東京卍會』に殺されたことを知る。
事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けるとなぜか12年前にタイムリープしていた。
人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する。

 


ハマった段階を時系列ごとに説明しますと…


さかのぼること3カ月前、夏休み真っ只中の娘がダラダラとリビングでアニメを見ていたんです。 私も同じ部屋にいて画面の映像を目にすることはあっても、こちとら家事に忙しいもんで「ふ~ん」レベルで。娘独自のセンスが光る OP「Cry Baby」の替え歌は今でも健在です。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

 

そして8月後半、Snow Man『EVOLUTION』のMVが公開されたときにファンの間で、『#サクマイキー』が話題となり「お!東リベじゃん。」 と思ったものの、やはり「ふ~ん」レベルで。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

 

先月あたりから娘に感化されて夫までアマプラでちまちま見始めて 、先週の(夫の)連休中にどっぷし見てました。さらにアニメ(1期)を見終わって、その続きの展開が我慢できなかったようで漫画9巻~24巻を大人買いしてくる始末… ハマりすぎだろ?!

 

同じ空間で一緒にテレビを見る場合、チャンネル権を譲ってくれるかどうか…娘の場合は私にも気を使ってくれるのに対して、夫は気づかないふりして絶対に譲ってくれない。こういうとこ図太いとい うかKYというか…。今は私の方が家にいることが多いからテレビをゆっくり見る時間が少ない夫に譲ってあげてますが、コレ、定年後にこの態度されると熟年離婚または家庭内別居ですな💢もう1台でっかいテレビ買わないと、家庭存続の危機です。

 

あ、途中から夫の悪口になってしまいましたが、そう、ワタシもリビングにいるのに平然と東リベを見せられること数時間…そうなってくると部分的に見せられた私としてもストーリーに対して「 なんで?」っていう疑問がたくさん湧いてきますよね?で、いろいろと「この人、誰?」とか聞くと「もう、最初から見たらいいやん !」と怒られる。さらに時々出てくるマイキーがさっくんにしか見えなくなって、1話目から見てみよう!となったんですね。

 

もともとケンカとか殴り合いとか、顔中血まみれ、鼻血ブシュ―! のヤンキー漫画(映画)って苦手なんですよ。学生の時に実写の『 ビー・バップ・ハイスクール』を見てて、ほんの出だしのところで鼻に割りばしを突っ込んで下からドンっ!と突くシーンを見て「いや、ムリ……痛いやん」って見るの止めました。だから、『 ハニーレモンソーダ』映画を見に行った時に『 東京リベンジャーズ』の予告も見たんですけど、タケミチ役の北村拓海の顔がボコボコになってる映像を見て「うわ、 キャストは豪華だけど、こんなん絶対見ない!」と思ったんですよね💦だけど……アニメだから大丈夫よね???

 


さて、アニメ第1期全話を見た感想は…ただただ、マイキーとドラケンのカリスマ性がヤバい…カッコよ…💕そしてマイキーがさっくんに見えてならん!身軽でアクロバットが得意なさっくんだったら実写できるんじゃない?

 

もうそこから妄想が止まりません。東リベをジャニーズでキャステ ィングしたら…ってのを、それからずっと考えてます。といっても私が興味あるジャニーズってすんごく偏ってるけど…💦今回は20代以下で考えました。

花垣 武道……岩﨑大昇(美 少年)
佐野 万次郎…佐久間大介Snow Man
龍宮寺 堅……岩本 照(Snow Man
橘 直人………那須雄登(美 少年)
千堂 敦………田中 樹(SixTONES
場地 圭介……藤井流星(ジャニーズWEST)
松野 千冬……金指一世(美 少年)
三ツ谷 隆……平野紫耀(King&Prince)
羽宮 一虎……深沢辰哉(Snow Man
稀咲 鉄太……藤原丈一郎(なにわ男子)
半間 修二……ジェシーSixTONES)

 

半ば強引すぎて、ちょっと違うかな…っていう人もいるけど、丸2日かけてコレって💦
ホントは場地くんをめめ、稀咲をコージにと思ったんだけど、Snow Manと美 少年だらけになってしまうし…っていうムダな葛藤の時間を過ごしてました。でも1番、場地くんはデビュー当時の長瀬のイメージが強いんだけど、今となっては…ですね。

 

 

それ考えたらよ、先日の北海道公演で新曲CDもミリオン目指して「チームSnow Manいけるよな?次もミリオン行くぞ!」っていう意気込みも、

こん中に
ひよってる奴いる~?
いねえよな~?

と同じトーンで聞くと、ネタとしては面白いんだけど……何故ゆえ 、また炎上してるんだか。。。

 

いつからアイドルとファンは対等に意見を述べる立場になったんでしょう?「もう疲れました」ってヒモ男に貢いだ女のセリフだよ⤵️
文句言ってるファンは、今までそれだけの時間とお金を捧げてきたんでしょう、恐らく。ワタシは自分を見失わない程度に応援しているレベルなので何とも言えませんが…。いちいち事あるごとにイチャモンつけられているメンバーが不憫でなりません。

SNSって便利なようで、距離感が難しいですね。