pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

すこジャニ第2弾は期待通り!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

出演者4人の中に特別な推しもいなかったので、前回の第1弾を期待せずに見たところ、めちゃくちゃ面白くって第2弾をずっと楽しみにしてたのに、コレって関東ローカルの番組だったんですね(泣)

諦めきれずにTVerで探して見つけました。今回も腹抱えて爆笑しました。風磨くんと樹くん同期コンビの強めなツッコミがツボるんでしょうか?

 

 

ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大さん、A.B.C-Z河合郁人さん、Sexy Zone菊池風磨さん、SixTONES田中樹さんの4人のルールだらけの1泊2日ジャニーズらしからぬ旅。昨年12月の九州旅に引き続き、今回は四国旅です。オープニングはタキシードを着て香川・高松築港駅に集合です。出だしからお約束のようにMC辰巳さんが何か喋ろうとすると構内アナウンスと被りまくりで「はいはい、この感じね。」と、期待しかありません。

 

 

旅の基本ルールとして

  1. 「マジで」「ヤバい」「なんでだよ」禁止
  2. カタカナ語はネイティブ発音で
  3. 写真を撮るときは、いつ何時もアイドル顔で

 

上記のルールを破るとペナルティとして味のないうずらのゆで卵をNGを出した数だけ食べさせられる。

 

電車に乗り込んだ途端、更にブロックルール『1人称は僕ちゃんで』が加わって、もう、もはやNGだらけで飛び交ううずたま。辰巳くんは早くも透明マスクの中がうずたまだらけになって、もはやプレデター状態…。遠目に見たらギッシリマスクの中に詰め込まれたうずたまが剥き出しの歯に見える。キモい💦

f:id:pino-milk:20210823090558j:image

↑参考『プレデターハウンド』

 

ルールが多すぎてMC辰巳くんが収拾つかなくなったので『僕ちゃん』ルールは早々に終了

 

 

綾川駅付近で途中下車し、昼食前に四国名物はんぎりレースを体験。

はんぎりとは?大きなタライを前後に動かして前進させる競技のことらしい。

 

まずは河合郁人vs田中樹

華麗なSHAKE出だしプルルルルルルハァ〜🎵木村拓哉のモノマネをしつつ河合くんの圧勝。

樹くんはほぼ進まず帰って来れなくなり、ボートでタライごと救済。“密猟で捕まった人の感じ”とかテロップ出てるし💦

 

辰巳くんvs風磨くん

風磨くんバランス崩して川に落っこちる。

辰巳くん、おいしいと思ったのか?「オレが助けてやる!」と言いながら、風磨くんに近寄ってってザブン!この2人、水に濡れにいくのはもはやお約束?

 

この後、タキシードが濡れちゃったから2人のお着替え待ち…赤と青のレスリングウエアに。この衣装の時はゴングがなったら即試合というのが前回からのお約束。大体、風磨くんが辰巳くんを持ち上げる形で(プロレス技?)辰巳くんのお尻部分をまくしあげて終了!

 

お昼ご飯は香川県の名店『一鶴』骨付鶏とおにぎり。なのに数が1人分足りない…じゃんけんで決めようとするも樹くんが「絶対食べたいからヤダ!」と駄々をこねる。結局、じゃんけんで先に河合くんと風磨くんが勝って、辰巳くんと樹くんで残る一皿を取り合う…樹くんじゃんけんに勝利!辰巳くん、こういうとこよ!ここは流れ的にあなたがじゃんけんに勝たなきゃ💦逆にこういうキマリが悪いところも持ってるっちゃ持ってるんだけどさ〜。

 

そしてまた電車で移動のため綾川駅へ。

辰巳くん本人たちもレスリングウエアのまま電車乗って大丈夫なのか気にしてます。

電車を待ってる間、風磨くんがみんなの写真を撮り始めて撮影会が…って、辰巳くんホームで決めポーズしてるうちに電車に乗り遅れる。レスリングウエアのまま、1人取り残される面白ハプニング💦

 

樹くん、実は撮影日がお誕生日だったようで…。辰巳くんのいない車内で、風磨くんが辰巳くん、河合くん、風磨くん3人からという誕生日プレゼントを樹くんに。中身は前回放送時の4人のオリジナルプリントTシャツ。樹くん、喜んでました。おめでとうございます!

 

そこへ電車と並走するタクシーの窓から叫ぶ辰巳くん登場。

「銭形のとっつぁんみたいになってるよ」

何が面白いって、このメンバーのツッコミが毎回ツボる…ツボって苦しくなるくらい。しんどい…コレ、誰が言ったんだろ?

 

次は金刀比羅宮こんぴらさんの名所である785段の階段を上がった先の御本宮にお参りする。ルーレットを回して当たった人が10段ずつ進めるルールで、先に到着した3名だけ絶品パフェをたべることができることに……だけどルーレットを回しても回しても辰巳くんしか当たらない?辰巳くんしか階段上がってない…辰巳くんが息も絶え絶え中腹まできたところで目にしたものは…カフェで既にパフェを食べてる3人。お決まりの展開です。モメます。実はルーレットに仕掛けがあったことを辰巳さんはこの時まだ知りません。

 

山頂の金刀比羅宮御本宮でお参りした後、汗を流すために穴場の銭湯へ。温泉に来たみたいだと大喜びの4人。え?水風呂とかじゃなくて???と疑ってたもんだから、普通にピンク色がかった乳白色の湯につかり、喜んでたところへ……激痛が走る。薬・電気湯???湯から飛び出る4人。

 

クソが💢

 

でました、風磨くん。治安悪いです。

 

ここで連帯責任クイズ。全員で電気風呂につかって、答えが一致したら湯から出られるゲームと言いながらプラスワンゲストのドラゴンさんというコーディネーターの人も混じってきて、なかなか電気風呂から出られません。ホント、ドラゴンって誰?

 

夜ご飯は香川県ならではのうどん。

注文後にさっきのお風呂でのNGワードのうずたまを渡されます。うずたま10個でゆで卵1個にも交換できます。ここで風磨くんがうずたま10=ゆでたま1はラクじゃない?と言い出し、ルールがうずたま5=ゆで1が良くない?とうずたまボーイ(番組ADさん?)に提案するも、もっと手厳しいうずたま2=ゆで1というルール改定に。そうなると誰もゆで卵に交換しなくなるよね?

と、わちゃわちゃ喋っているところに、さっき注文したうどんが運ばれてきて…みんな普通盛りを注文したのに河合くんだけ「せっかくだから…」って大盛りを注文してましたが……大盛りデカすぎ!一つだけ寿司桶みたいな入れ物でドーンって運ばれてきてる💦聞けば大盛りは12人前のうどんの量らしい。え?おかしくない?香川ってそうなの???オモうまい店みたいな感じなんですか?いつかうどん県でうどんデビューしたいと思ってたから、この情報は頭に入れておきます。

 

2日目は徳島県で、お昼ご飯に掘り立てのレンコンを…しかし梅雨どきで土砂降りです。

河合&樹ベアと辰巳くん&風磨くんペアに分かれてレンコン掘りスタートです。

れんこんって泥の中に埋まってるから強力な水圧の水をホースでかけながら掘り出していくんだけど、ホース係は辰巳くんと河合くん。強い水圧と足元が泥でおぼつかなくなってホース暴れまくって風磨くんの顔やら樹くんの股間やら水流直撃で大惨事です。結局、全員びしょ濡れです。ま、こうなるよね?

とれたてのレンコンを天ぷらにしていただきます。

いや、美味しそう〜。

そしてまた、うずたまタイム。

4人揃ってお願いしまくって、今回はうずたまを天ぷらにアレンジ。味のないうずたまが罰ゲームだったから番組初のアレンジメニューの試みで、コレだったら食べやすいと思ってたところに、樹くんの前にドーンとうずたま天ぷらが…コレ全部食べ終わるまで次に行けません。結構、スタッフさん厳しい💦

 

最後は14mの高台から川面に飛び込むというアクティビティ。ここでも飛び込むのは3人だけ。

高いところはホントに苦手な河合くんと樹くん。免れようとするけどまんまと風磨くんの悪だくみにハマって飛びこむハメに…。

さすがに14mは高いよ…💦

なかなか踏ん切りがつかず、何回もイメトレを重ねる樹。カワイイ…。最後は無の表情で飛び込む!樹くん、頑張ったね。

時間の都合で飛び込むのはあと1人、河合くんで。

でも…1時間粘ったけど結局飛べなくって、涙が溢れてきて…ギブアップ。番組も終わりにさしかかってのちょっと重めの空気……でも誰かが叫んだ「東山紀之!」の掛け声にしっかり泣きながらも反応してシャキーン!ってヒガシのモノマネをする河合くん。あ、そこはやるのね…。

 

グループの垣根を越えて、先輩後輩という間柄でわちゃわちゃ楽しげに過ごす4人に今回もたくさんの笑いをいただきました。でも芸人さんに混じって無茶振りされている企画の番組より、気心しれた顔ぶれで言いたいこと言いあって本音の部分がポロリと出ちゃう企画だから面白いのか?体をはってる企画も多くて内容的には決して緩くはないんですけどね💦あ、忘れかけてたけど4人ともジャニーズなんだけどね。そして1時間番組とは思えない詰め込み方です。

 

見逃してしまった方はTVerとFODで配信してます。

#再生回数次第で3回目?と公式twitterに投稿されてたようですので、4人の爪痕をどうぞたくさんご覧ください。