pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ザ・ハイスクールヒーローズ④

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

とうとうトランスジェンダーを扱うイチカちゃん(金指くん)回がやってきました。イチカちゃんの心の中の葛藤をすごく細かく金指くんが表現していたと思います。ワタシは今までの中でこの回が1番グッときました。

 

ハナちゃんを守りたい一心でモモヒーローに変身できて.今まで押さえつけていたものを解放できたことが嬉しいような…でもモモヒーローになりたかったハナちゃんを思いやって自分がモモヒーローであることは秘密にしておこうと心に決めます。

ですが、今回の日輪魔人はかなりの強敵。

4人で戦っても太刀打ちできません。大成(大昇くん)は残る1人・モモヒーロー探しに躍起になります。でもモモ=女子と思い込んでいる大成にはイチカがモモであることを全く気づかず…。しかし 少年、顔中傷だらけだなぁ。せっかくの顔面が💦

女子生徒を学園防衛部にスカウトしてる大昇くん、身長差と肩幅でリアコ感あってイイんじゃない?ちょっとニヤニヤしてしまいます。

モモヒーローになる条件は感性の豊かさが必須条件という大成。「イチカが女だったらな〜」「モモヒーローは絶対女じゃないとダメ!」って目の前で言われてイチカちゃん傷つきます。そのイチカちゃんの異変にすぐさま気付くのが那須お兄ちゃん。この辺り、エモいです💙

真中家の食卓シーン。せっかくのミポリン登場シーンなのにコメディ要素強すぎ💦ハッと意識の変化が生まれる大事なとこなんだけど、晩御飯が親子丼&たらこスパゲッティとか、食卓にアカレンジャーが同席してたりでかなり大忙しな展開。

 

今回の日輪魔人はいつも生徒に対して我慢して笑顔を作っている理科教師だとつきとめます。またもや4人で日輪魔人に立ち向かおうとするも、浮所生徒会長の差し金で日輪魔人にも助太刀が増えて4人が苦戦してるところに、イチカちゃんが駆けつけます。

 

モモになりたいです!

もう、我慢したくありません!

ワタシ、モモになってもいいですか?

モモがワタシでもイイですか?

 

ワタシは誰のせいでもなく、誰のためでもなく、ワタシは自分のために自分を解放する!

コレが本当のワタシ!!

 

イチカちゃん、めちゃくちゃ切ない表情です。

カミングアウトの難しい場面に、胸が熱くなります。

 

 

チカラで勝とうとする4人に対して、モモヒーロー・イチカちゃんは「ウソの笑顔で我慢なんかしなくてもいい。嫌われてもいい。ワタシは先生の本当の姿が見たいです。先生である前にあなたは自由な1人の人間です!と優しく問いかけます。

 

日輪魔人の心にその言葉が響いて

 

君は俺の心に咲いた桃の花だ…

こんな姿は嫌いだーー!

サラバだ今日までのワタシ、こんにちは明日からのワタシぃーーー!

 

爆発してしまいました💥

 

なんちゅう展開…

 

 

最後はサービスショット。 少年の浴衣&甚兵衛シーン。イチカちゃん、ピンク色の花柄浴衣です。

……が、制服だとうまく誤魔化せていた胸板と肩幅がピンクの浴衣だと…なんかめっちゃガタイよく見える💦やっぱり、しっかり鍛えてた筋肉金指くんでした💖

 

今回のドラマ出演で「金指くんはドラマ向きだよね?」って感じました。視線や表情のみならず走り方や手の動かし方全て丁寧に役づくりしてたし、ドラマや映画だとちゃんと台本あるし。アドリブの金指くんはぶっ飛びキャラ炸裂してるときあるから、バラエティだと見ててこっちがハラハラしちゃうんですよね💦 少年は全員、これからどんどんドラマに出て活躍してほしいです。

 

そして今週の 少年のYouTubeは以前、アイアム冒険少年で藤井くんがこーじくんにコテンパンにやられた企画『カメラアタック』を一軒家(美 少年ハウス?)で。この企画、家の中でやるとかなりのドタバタ感…ハンパないんだけど💦もし次やるならば野外でやってほしいな。多分、野外だとしても大昇くんが勝ちそうだけど。

 

素の最年少・金指くん。

「ここにいるよー」

「こんにちはー」

……謎キャラです。

 

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

pino-milk.hatenablog.com