pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

巨人と小さきもの

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ウチの娘はアニメが好き。オタクってほどではなくて“よく見てる”程度の好き…と思ってたら、結構、マジ?って割合で映像に向かって「カワイイ〜💖」とか「カッコイイ〜❤️」を連発している…マジか💦

 

ここ数ヶ月は『進撃の巨人』リヴァイ兵長にご執心❤️携帯に保存した画像を見ては「カッコイイ」を外出先でも確認している。リヴァイ兵長の声優である神谷浩史さんの声も好きらしい。

 

ということで、この夏は結構長い間テレビ画面を『進撃の巨人』に乗っ取られてました。否応なく私も『進撃の巨人』を見るハメに…。でもね、話が長すぎて所々しか見てない私は全く意味がわからん!ストーリー難しくないですか???『鬼滅の刃』は所々見たくらいの私でもなんとなく意味がわかったけどさ。いや、スミマセン。おこがましかったです💦言い直します。『鬼滅』はところどころ見の私でも、わかった気で見ることができたのに…。

『進撃』は絵もリアルでコワイしさ〜、グロいしさ〜、娘さんよく見れるよな〜。ワタシはぜっんぜん意味わかんないから、横から「え?この人ナニモノ?」とか「ねねね、この人はイイ人?」とか聞いてたら

「うるさいっ💢」

怒られちゃったよ💦

は〜い、静かにしまーす。。。

 

で、いじけてミルちゃん(チワワ4Kg)と戯れ合ってたら…ふと…コレって……

ミルちゃんにしてみたらワタシは巨人???

 

ミルちゃんからワタシの膝の上に乗ってきたり、隣に来て「かまってかまって〜」って前足をワシャワシャしてくる分は全然問題ないとして、ワタシがミルちゃんを捕まえて抱き上げたり、抱きしめたり、羽交い締めにして頬ずりしたり、肉球のニオイをスゥハァ嗅いだりしてるのは……ミルちゃんからしたら巨人並みにコワイのかな💦

ええ〜、こんな風に見られてるのはヤダヤダ!なんかショック…。

 

そう考えたら、少しでもミルちゃんに恐怖を与えないように、その時以来いつも満面の笑みで接することに決めました。つか、それはそれでミルちゃんにとっては気味悪いかも?

 

ちなみに娘ちゃん、部活の唯一の男子部員(西郷どん似)から、「女型の巨人に似てる」と言われて始めはショックを受けてましたが、数日後には「イイんだ。女型の巨人、かっこいいし、イイ奴だから⤴️」と言ってました。ホントに?ワタシはストーリーを知らないので…認識合ってるんでしょうか???

 

 

と、ここまでは前フリです。

8/19『Snow Manの素のまんま』お聞きになりましたか?今週のメンバーはふっかさんとめめ。

リスナーからの「虫を触るのが平気。虫を触れる女子をどう思いますか?」というメールから、虫が苦手なふっかさんは「大助かり」と言ってて、新婚さんで2人とも虫が苦手だったらキッツイぞという展開に。その点、めめは余裕で大丈夫。めめはバッシーンってやる(退治する)のはダメで、フッて優しく確保して外へフワッと帰してあげるそうで。

「アイツ(虫)も迷い込んできて〜俺の家に。こんなデカイ奴がいて、アイツもこわいだろうな〜って思って。」

結局、2人とも虫が触れる女子は全然オッケーと言うことでしたが…この話を聞いて、お気づきになりましたね?

 

なに?コノ親・近・感🖤

 

やっぱり小さい生き物には優しくしないと!

今後はミルちゃんだけでなく、虫退治するときも笑顔でフワッとやらないと!

 

ちなみにワタシも虫苦手ですけど、それ以上に輪をかけてウチの娘は虫がダメで…小学校高学年だったかな?1人で留守番してる中、小っさい家グモと遭遇したときもビビって10km先に住んでいるジイジに電話してなんとかしてもらおうとしてたくらい。だから娘と一緒にいたらワタシがしっかり対処しないとラチがあかない!母は強し‼️いや、めめが言うとおりだよ。あなたの方がクモより10万倍くらいデカイんじゃないの?あなたにギャーギャー騒がれたらクモの方がビックリだよ…と呆れるくらい。やっぱアレか?クモにとっては女型の巨人つうことで。

 

 

さてリヴァイ兵長のことを好きすぎて、リヴァイ兵長のイケボにも沸いてる娘は、同じく神谷浩史さん主演の『うらみちお兄さん』に最近はハマってます。なかなかの闇強めです💦

そしてワタシが予習しなくちゃいけないアニメ『おそ松さん』でも神谷さんがチョロ松役を演じてるもんだから娘が快くテレビの主導権を委ねてくれます。チョロ松!めめの役です!

ありがてぇ〜(cv:目黒蓮)

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

そして全然関係ない話なんですが…ここ数日前から見かけるゲームのCM。出だしのドラム?の音に毎回、耳ピクって反応してしまいます。Snow Manのメンバー紹介ラップの出だしのリズムと音に似てませんか?

比べて聴くとなんかちょっと違うんだけど、CM流れるたびに振り向いてしまいます。ドラムの音とリズムに体ごと反応してしまう…赤ちゃんがタケモトピアノのCMに注目するのと同じくらい💦そしてその度に、(ワタシがゲーム分野に全く興味ない人なんで)「また騙された…⤵️」と敗北感を感じます。

しかしSnow Man『紹介ラップ』って何度聴いても気分がアガリますね。歌詞を考えたあべちゃんサイコーすぎ💚また鬼リピしちゃったよ…。