pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

突然の田中樹まつり

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

気がつけば田中樹。
振り向けば田中樹。
いつの間にか樹くんに包囲されていました。
…むしろ自ら囲まれにいった感、強めですが。。。

 

一昨日の夜、『すこジャニ』をケラケラ笑って見ました。ふまじゅり安定の面白さ。 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

そして昨晩…『アイ・アム・冒険少年』

田中樹が脱出島に初参戦!
これは表向き「樹くんのサバイバル姿が見たい!」と声高に言いながら、画面右上ワイプのめめこじ目当てで💦
でも樹くん、人を引き付けるオーラすごいです。

『魅せる』をキーワードに取り組んでましたが、サバイバルの面ではなくて人間的な面で充分『魅せて』くれました。いつの間にか樹くんの人懐っこいトークに見入ってて、ワイプチェックするの忘れてしまう…なんだこの魔法は?


基本的に寂しがりやなのは何となくわかる…けどこんなにたくさん の人が電話やらLINEで登場したことって今までにあったかな? きょも、ジェシー……そしてママ!?ジャニーズタレントのお母さまの声の出演って珍しくない?
「現地に向かった方がイイ?」って…💦
息子の携帯のGPSを登録しているママ友はいますが、それは中学生とか高校生の息子の話。

26歳の樹くんが

「俺の母親、マジで来れるんすよ。俺の携帯でGPS登録してるんすよ。」

て嬉しそうに話すのはネタか?マザコンか?
終始、甘えたの部分がだだ漏れで、やんちゃな風貌とのギャップが …いかんいかん、めめこじのところへ心を戻さねば!

モリで大きな魚も獲ってすんごいご満悦で「魚と一緒に写真撮って 」とか「この写真待ち受けしよ♪」とかはしゃいでて超カワイイじゃないか!?
VTR越しにこーじくんに話しかけて「塩こうじ」を言い当てるのも、なんか神がかってるし…こーじくんが純粋に「え?なんで?」 って戸惑っててかわいかったけどさ(いいぞ、私、戻ってきた!) 。

 

そもそも前日に見た『すこジャニ』のはんぎり(大きなタライに乗って川を前進する)対決でも樹くんはほとんど前に進んでなかったのに、脱出島企画で手作りいかだで海を渡るとか…波もあるのにかなり厳しいよね?海に出てすぐはずっとしゃべってて調子よかったんですけどね~。
スタッフに

 

「『頑張って!』って言って」

 


「違う!

 全員で『頑張って!』って言って!」


っておねだりしてるのキュンキュン💙
コレは素なんですか???すごいな~。

人懐っこいのも才能です💙

しかし、あの細っこい体でよく頑張ったよね~。
寒くて顔面蒼白になりながらも意地でやり抜こうとしてて樹くんの 芯の強さを感じました。

でも引き上げられたときの第一声は真顔で
「浜田さんがコワイ……」
コレも素なんでしょうか???
ん~でも、樹くん頭イイですよね?
この場でこう言っておけば、この後の浜田さんのお仕置きがどんな展開となっても回収できそう。

機転が利いてます。

 

そして8/18『あいつ今何してる?』の田中樹編をタイムシフトで視聴。
中学時代の恩師とのエピソード…じわじわ感動しました。今のボキャブラリー豊富な樹くんがあるのはこの先生のおかげですね。
「たくさん本を読め!」
先生のアドバイスのおかげで言葉の引き出しが増えて芸能活動をするうえで武器となり、今の仕事につながっていると感謝の気持ちを述べる樹くん。
先生も「自分の言葉が生徒に響いていたって聞いて教師冥利につきます」って感動してるし、その感動を親目線で見てしまって私まで 涙腺崩壊。
こういう先生に巡り合えたのはとってもステキなこと。更に素直に先生のアドバイスを受け入れた樹くんはもっと素晴らしい。

確かにキャラの濃いSixTONESのメンバーをMCとしてまとめているのは樹くん。並大抵なボキャブラリーでは軌道修正できません。

 

最後はテレ東『うきわ』第4話
樹くん、ちょこっとしか出てこなかった…焼き菓子を貪り食う。
でも樹くん作のお皿(めちゃくちゃ色味深くてキレイ)が二葉家の わだかまりのキーになってて、

「いや、皿じゃなくて樹くんを もちょっと出して!」

と思う…。

 

 

そして今朝見かけたネットニュースの話題

イイじゃん、野望。
目標があった方がイイに決まってる。
記事中にSnowManふっかさんも「ゆくゆくは司会をやりたい 」ということで名前が出ていて、ちょっと嬉しかったです。
樹くんもふっかさんもMCをしている時、全体を俯瞰で見ていて視聴者をおいてけぼりにしないように気をつけているのが分かるから 、すごく勉強してると思うんですよね~。なんかアンチコメントも 多かったようですけど…イイじゃん、夢語ってもさ。


この間の金スマSixTONESゲスト回でも樹くんが「中居くん みたいな司会者になりたい」って言ったら、中居くん「ジャニーズ はスターの事務所なんだから、MCなんて目指さない方がいいよ。 」って言ったのってどういう意味なのかな?文面通りそのままの意味なのか、限られた司会枠の下剋上を予期しての予防線なのか?私は勝手に後者のイメージで認識していたんですけど…中居くんわかりづらいです💦

pino-milk.hatenablog.com

 

 

 

あまりにも短期間に怒涛のように田中樹という人柄に触れたので、脳内マヒしちゃってますが、コレってもしや…

 

ザイオンス効果?

 

同じ人や物に接する回数が増えるほど、その対象に対して好印象を 持つようになる効果のこと。

日本語では『単純接触効果』と呼ばれている。

 

 

↑ぽくない???私……なんか、術中にハマってんのかな~?