pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

怒涛のテレビスケジュール

昨日は1週間分の録画したテレビ番組を怒涛のように見まくりました。本当は買い物に行かないと家に食材がないのに…出かける準備まで完了していたのに…にも関わらず録画した番組を見たい欲求に勝てず💦どうせ当分、残業の日々が続くのわかってるし、食材買ってきても…ねぇ?作れんし。

当分の間、娘の学校もコロナ変異株の影響で、校内での飲食禁止になってて午前中だけ登校で、午後からオンライン授業らしくてお弁当は不要みたいなので、テキトーに食べてもらうとして…。

 

そうそう!先週のことなんだけど残りごはんを消化したくて私と夫用にしょぼーい弁当を作ってて、娘は絶対こんなの食べないよね💦って思ったから、「帰りにコンビニで何か買っておいで」とお昼ご飯代を渡したんですよ。そしたら、そのしょぼーい弁当を見て娘が「なんで、私のは作ってくれんと💢」ってスネたんです!

朝からキュン💖です。

なにコレ?かわいすぎ〜‼️

こういうとこ!普段の態度と違いすぎて、ずるいよな〜。

「え?こんなん(しょぼしょぼ弁当)でもママの作るご飯の方がイイってこと???」

もう、ニマニマして訊ねると

「買いに行くのが面倒なだけ!」

ピシャリ!

 

そういうこと……?

なーんだ💦キュンキュンして損した。

高校生なんだから、自分の食べる分くらい自分の好きなモノ買ってこい💢

 

 

怒涛のテレビ(録画)視聴コース

(注)随所にネタバレが散りばめられてます

 

金スマ・キスマイ10周年スペシャ

キスマイってファンでもなんでもないんですけど、すごく深かったですね。見終わった後のエモエモ感は中居くんとの絆と信頼関係があってこその特番だからですね。この番組見て新たにキスマイを暖かく応援しようと思った私みたいな人もいるだろうし、中居くんってやっぱスゴイなーっていう再認識も…互いにWin-Winの番組で。

デビューまでの長い道のり、デビュー後の格差売り、中居くん舞祭組プロデュース、中居くん退所後に送ったKis-My-Ft3刻印入りのオーデマピケの時計贈与動画、横尾スニーカー事件…盛りだくさんすぎて、よく2時間におさめましたね。途中、ふっかさん、しょっぴ、さっくんが後輩代表でJr.時代の不遇証言のためのインタビュー映像も出てきて、おっ💖と沸きました。ほとんどさっくんがしゃべってて、しょっぴが一言…ふっかさん?声聞こえませんでしたよ💦

そして中居くんが後輩に送る言葉はやっぱりブレてない!以前の金スマSixTONESに送った言葉と同じ。ジャニーズはすごく恵まれた環境。10年経った今がやっとスタートライン。これからのキスマイの活躍で自分(中居くん)が見たこともない山頂の景色を見せてほしい。そして、ファンは大事!と…。

芯がブレてない人の言葉はとても深いです。と、同時に20代の時に中居くんのファンでよかった、私ってば人間見る目あるじゃん🎵と自分が誇らしくなったりして。

そしてそしてメンバー最年長の北山さんはもっとチャラい人だと勝手に思ってたので、今回の番組でしっかりした人なんだな…と見る目が変わりました。すみません、勝手な思い込みです💦その流れで…

 

 

②ただ離婚してないだけ

いや、毎回エグエグなんだけど、特に今回は…⤵️。

キスマイ北山さんの演技もスゴイけど、中村ゆりさんも追い込まれた狂気の迫力スゴイです。これ、どうなっていくの?2人には幸せになってほしいと思いながら見てるけど、もう追い込まれ方が四面楚歌。真綿で首をジワジワ絞めつけてくる感じ。

チンピラ佐野をなんで2階に…。「俺がトドメを刺す」って包丁突きつけて出来なかったとこまでは理解できる。……けど、オムツさせて、餌のような食事を与えて…どうする気なんだ???もう、追い詰められて全てがおかしくなっているんだろうか?これからのストーリーは破滅しかない…。

キスマイ10周年のこの時期に、このドラマの主演を選んだ北山さん。確実に転機となる仕事ですよね?ジャニーズのアイドルとは思えないヤツレ感。ああ、確かに…金スマ見た後だから特に、北山さんはマジメな人なんだろうな…と。俳優としての成長が素晴らしいです。(って、上から目線すぎてナニモノのコメントだよ💦)

 

 

③彼女はキレイだった

小芝風花ちゃんの号泣しながら佐久間由依ちゃんに想いをぶつけるシーンに圧倒されました。感情があふれていて素晴らしかったです。かわいいだけではない女優さんだって納得しました。コレよ、コレ。これこそが女優!もうこれから、小芝風花ちゃんが出演しているドラマは全部見ます!って心に誓いました。

次回はやっと、ラブラブな宗介&愛を見ることができるのね。楽しみ〜❤️

 

 

④ひねくれ女のボッチ飯・最終回

今クールの深夜の飯テロと言われるドラマはほとんど見てます。なんだろ?何かしながらでも平和にのほほんと見ることができて主婦にはありがたい!

なんてったって飯豊まりえちゃんの食べてる姿がカワイイ。

最終回でとうとう王子とご対面するのかと思いきや…でも、なんか前向きな気分になれる幸せな最終回で良かったです。こういう日常的な平和なドラマって大好きです。

 

 

ここで、リアタイ『それスノ』

ラウール、リスみたいなわんぱく大食いカワイイ🤍

さっくん忍者、かっこよ〜💖

魅せるね〜。

自然と口元がゆるみます。にまにま。

 

そしてその後、娘にテレビをとられる。

アニメ『東京リベンジャーズ』

アニメ『うらみちお兄さん』

仕方ないので、私は楽天スーパーセールでなにを買おうか物色…

 

 

⑤お耳に合いましたら。

毎回チェン飯にスポットをあてて紹介するドラマ。今回は銀だこ。なぜか見てしまう。

チェーン店といえども福岡ではお目にかかれない店や私があまり行ったことのない店もあったりしてなかなか面白い。そしてやっぱり平和なドラマだから、アイロンかけながら見たりするのにピッタリ。

 

 

⑥ザ・ハイスクールヒーローズ   #5 #6

コレが一番きつかった…立て続けに2話分のハイヒロ。多分、私がリアリストで特撮を理解する脳ミソを持ってないからかもですが、このドラマ、いろいろ詰め込みすぎ💦純粋に 少年を堪能するドラマという位置付けに変えます。

2話連続の浮所回。生徒会長、いろいろ抱えすぎ…。DVと『魔女の条件』のように教師との恋仲…しかも相手は偽名を使った学園長の娘?!ギバちゃんは警察をも巻き込むチカラ持ってんのね?すげぇ〜。

6話目で記者の前で危うく魔人の話をしようとした龍我くんのクチを大昇くんと那須くんが慌てて手でふさいで別の部屋へ連れてったシーンがかわいくて…そこだけ5回くらいリバースしました💦ヤバい、それ言わないで!って思っても、他人のクチを手でふさぐって大人はなかなかしないもんねー。ツボです💛

浮所生徒会長がヒーロー側についちゃったので、新たなギバちゃんの手先・生徒会長役にIMPACTors佐藤新くんが登場するそうです。 少年vs佐藤新の絵面、楽しみですねー。しかし、佐藤龍我に佐藤新……佐藤姓多いな💦

 

 

孤独のグルメSeason9

ハイヒロでちょっとアタマが疲れたので、最後はぼぉーっと飯テロのドンで締めます。でもなんかもう…ドライブイン?定食屋?で、肉食ってるな〜くらいしか入ってこない。。。焼肉定食って言いつつ豚肉だったから、多分、私には響かなかったのかも?ああ、私も晩ご飯作らないと💦ウチにはチャーハンとサラダくらいの食材しかないけどね。

 

サザエさんを見ながら夕食準備。

 

ということで、1日テレビ漬けの休日でした。

いかん!でもまだ漂着者と、伊野尾の准教授なんちゃらのドラマを見ていない!次回放送までの間になんとかしないと!

 

あ、でも…こんな休日でもちゃんと掃除機かけて洗濯してアイロンかけて、食事もなんとなく作ってるんでダメ人間ではないですよ💦

ただただ、テレビが好きなだけ。