pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

SnowMan佐久間式ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

7/23(金)15:30〜16:24にTVQ九州で放送した特別番組『SnowMan佐久間式ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー』について感想です。

 

 

実はね…ワタシ、見逃してるんですよ💦

さっくんが地方局のためにロケしてくれるなんて💖今まで地方在住なために、散々エンタメ欲求の我慢を強いられてきた身としては、人生初🔰なんじゃない?ってくらいウキウキ、この番組をめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ。なのに…4連休中で日付と曜日の感覚がマヒしてしまって、日にちを1日間違ってたんですよ⤵️。結局、放送時間帯に何をしてたかというと、リアリストの私は普段アニメを見ないので必死になって『ゾンビランドサガ』本編のアニメを見ていました💦7話まで見たところで、ふと我に返って、「ん???今日って何日だっけ?」

ん?23日???え、え、え……さっくんの番組って今日だったの?何時やったっけ?

 

いま、16時半ちょい過ぎ…え?

 

終わってる……ちーん⤵️

 

エンディングすら、かすりもしてなかった…⤵️⤵️⤵️

 

でも我が家にはREGZAタイムシフト機能が…と一縷の望みをかけたんですが、タイムシフトの録画開始は18時からの設定にしてたので全然ダメ。そこからHPも確認したけど再放送とか無さげな感じで……終わったな⤵️あんなに予習に励んでいたのに、全て無駄に…もう、泣く泣く諦めました。

 

諦めていたんですが…1週間以上経った昨日、久しぶりにHDDを何気に確認したら、あったんです!見逃して、諦めていたアノ番組が!もー、狂喜乱舞です。

私、自分で事前に録画予約してたみたいですねー。そして、そのことをすっかり忘れてしまっていたというお茶目さん。これでもかと落ち込んで、からの狂喜乱舞。それもこれも、きっと、この暑さのせい。。。

 

前置き長くなりましたが、やっとさっくんの初冠番組を見て…さっくん、終始テンションアゲアゲ↑でずーっとゴキゲン🎵もー、更にさっくんが好きになりました💖💖💖

こういう地方局制作の番組に出演した時の態度で、その芸能人の本質な部分が見えることって地方在住者だけにわかるんですけど、地方しか映んないからって舐めた態度で撮影に挑むアーティストの方とかたまにいるんですよ💢スタジオ内のインタビューでタバコ吸いながら対応してたGLA○とか。は?なんだコイツら?全国放送のときの態度違うくね?ないない!ないわー!と思ったのを20年経った今でも覚えてますもん。あら?私って意外と粘着質💦

それに比べてさっくんは正反対!

コロナ禍だからずっとマスク姿なのは仕方ないんだけど、目しか見えてないのにちゃんとニコニコ表情が伝わる!多分、さっくん1人しかいないのに、SnowMan9人分しゃべってる感じ。楽しそう!

は!さっくん、態度がどうこうじゃなくて、純粋に聖地巡礼を楽しんでるだけだったりして…💦途中、『ご褒美ツアー』とか言っちゃってるし。

 

最初の聖地、さっくんの嫁・水野愛ちゃんがバイトしていた設定の小島食品工業(伊万里)でアニメのカメラアングルそのままに愛ちゃん(の扮装をして)になりきって社歌を歌うさっくん。始めから本気です!人生初のタイムカードにも愛ちゃんを想ってテンション上がってます。

 

次の聖地はドライブイン鳥。もう、店入る前からテンション爆上がりで店の看板の写真撮る撮る。そしていつのまにかTシャツがドライブイン鳥のデカいロゴが入ったモノに変わってるし。あまりのオタクぶりにここから加わった福岡のタレントたける(同じくゾンビランドサガ好きで、巽幸太郎のコスプレで登場)から、「会って、数分ですけど…ちょっと気持ち悪いです」って言われて、「いや、すんごい褒め言葉くれるなー。」って笑ってました。ここではアニメに出てきた一番定食をご堪能。鳥めし食べて

「ナイスバード!」

いただきました💖

鶏の焼肉にはタレにニンニク胡椒をたっぷり投入

「もう、後のこと考えてないから」って、首を横にブンブン振るの可愛かったです。

スープに至っては「無限に飲める!」「コンサートのステージドリンクにしたい」と、なかなかのリップサービスでした。

店を後にする前に、店の前でドライブイン鳥のCMダンスを曲に合わせて踊ってくれました。ぜいたく〜

 

車で移動中も熱く熱く、ゾンビランドサガの名場面について語ります。すのちゅーぶの俺の嫁3選の回を思い出してください。あの感じです。

 

続いては九州佐賀国際空港です。やはりアングルにこだわって写真を撮ります。空港に売っている佐賀の名産品の中でゾンビランドサガゆかりのお土産を探します。ワラスボは知ってましたが尾崎人形って知りませんでした。なかなかインパクトのある人形で…💦


全て手作業ですって。表情にも微妙な違いがあって、このユルさが たまりません!

 

656広場(ムツゴロー広場)とゾンビランドサガマンホールをチェックして最後の聖地GEILS(ライブハウス)。ステージどころか楽屋まで見れると聞いて、またもやテンションが上がるさっくん。楽屋に入っても、愛ちゃん愛が止まらないさっくん。アニメの再現度に興奮するさっくん。その後のステージ見学では、ボルテージ絶頂です。

最高っすね!

騒げる用の服も持ってきてる!

さっくん、用意周到です💖

今回も見ることができました。

ジャニーズ✖️オタ芸です。

ナイスゾンビです💖

自前のフランシュシュ法被の背中には

“ アイドルとは死ぬことと見つけたり

って書いてました。 

 

最後は『風の強い日は嫌いか?』をさっくんが聖地GEILSのステージで熱唱。マジメにしっかりと。

 

最高でした!今日1日!

佐賀って夢の国!

 

いや〜、こちらこそです。ずっとニコニコのさっくんを見ることができた九州のファンもサイコーでしたよ。ありがとう💖💖💖でも、夢の国は言い過ぎかも…💦

 

TVQさん、また第2弾の企画もよろしくお願い致します。