pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

おそ松さん?不安でしかない…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

1日ずっと「なんで?」がぐるぐる…

 

昨日の朝、起きたらめめ担の同僚からLINEが来ていた。4:48、フツー送ってこんだろ?という時間に。

そのくらい衝撃的な新聞記事

 

SnowManで『おそ松さん

初実写化

 

映画おそ松さん㊗️実写映画化!

 

 

 

 

え?ワタシ、寝ぼけてるのかな?

 

 

 

えええっ!

なんで???

 

必要性が何ひとつわからない…どこの需要???

 

すぐに思い浮かんだのは25年くらい前にSMAPが『夢がMOR I MORI』でやってた音松くん。…でも、音松くんは名前こそおそ松くんからもじって六つ子の設定だったけど、それ以外は完全に別モノ。番組の1コーナーのコントに過ぎないし。『スマイル戦士 音レンジャー』っていうシングルも出してたけど💦

 

とは違うんだよね…。

実写化……?映画化……?

SMAP音松くんやってたのって彼らが10代後半から23歳?くらいの時期の話だし、SnowManってメンバーの大半が20代後半で、アクロバットのスキルも高いしCDの販売力もハンパないし、もうそんな…イロモノ的なことさせなくても……迷走してないか?

 

寝起きからしっかり覚醒したところで、お弁当を作りながらTVで芸能ネタチェック。

 

ああ、もう……ますますナゾだらけ。

メンバーも戸惑いを隠しきれてない感じが画面越しに伝わってくるんだけど?やるからには頑張ります!言うてるけどさ、いろんな疑問だらけだよね。

 

まず、『おそ松くん』じゃなくて『おそ松さん』なのね?ワタシ、それ、知らないや。娘が小学生の時におそ松くんキャラのトレーナー着てる子が学校にいて、「それ、流行ってんの?」と思ったことあったけど、そっか!アレがおそ松さんブームだったのか…と数年経ってから認識する遅さ。もう情報が化石化してるし。化石発見!のタイミングだよね。

 

大人になったダメ六つ子ちゃんの話ね。

 

六つ子…………いや、無理あるだろ???

誰しもがみんなツッコんでると思うよ?

年齢差も身長差も顔も全然ちがうじゃん!

大前提として、6人が見た目一緒だけど性格や考え方が違うのが面白いんじゃないの?

六つ子各キャラの性格的な設定とそれぞれの持ち味を見比べて、「ふーん…なるほどな〜」と理解できんわけではないけど……いやいやいやちがうちがうちがう!六つ子!?歳の離れた6人兄弟の設定に変えてくれるんだったら理解できるけど、もはやおそ松さんじゃなくなるね💦

 

そして…なぜ9人いるSnow Manでやる意味が?

しょっぴとだて様とあべちゃんのオリキャラって何?名前もなんか雑…エンド、ピリオド、クローズって。なんか見てて辛いんですけど。。。ネタバレしちゃいけないのか、紹介も3人同時で雑だし💢

 

も〜、荒れる要素しかない!

 

なんでSnowManなのかな〜?

他の6人メンバーのグループじゃダメだったのかな〜。偉大な赤塚先生に失礼ですが、SnowManファンの購買力を制作側がアテにしてる?って思っちゃうんですが💦

 

と、TVを見て「荒れるな…」と思ってたんですけど、Twitterでは「またジャニーズが…」的な否定的な意見が出てるのかと思いきや、さっくんの存在がアニメ界とジャニーズ界を繋いでるみたいで💦

おそ松さん実写化は心配しなくていいよ佐久間ニキいるからな。

オタク界隈でのさっくんの絶大なる信頼感ハンパないです。さっくんが炎上回避のキーパーソンになるなんて…佐久間ニキが全てのジャンルを平和にしてくれる世界線を誰が想像していただろうか?!面白すぎ💦

 

も〜、なんだかいろいろと心のザワザワがおさまりませんが、とりあえずアニメ『おそ松さん』を予習しておきます。