pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

心待ちにしていた『カノキレ』(ネタバレあり)

なぜかハマってしまっているドラマ『彼女はキレイだった』。最近は得意分野が深夜ドラマ専門の人になりつつあったワタシが、今期のプライムタイム帯にちゃんと毎回観ているドラマはコレと『ハコヅメ』。1話目は結構、守備範囲広くほとんどのドラマを見てみるんですけど、根っこがミーハーだから出演者の顔ぶれによって、2話目、3話目を見続けるかどうかが左右されちゃう。

 

『カノキレ』はなんといっても、小芝風花ちゃんがカワイイ💕ボサボサ頭ですっぴんメイクのような役でもめちゃくちゃカワイイ。短めスラックス&白ソックス&ローファーというファッションのために赤楚くんから勝手に『ジャクソン』と名付けられて「?」と思っていても、笑顔で元気よく「ハイ!」って返事する姿とか、「こんな前向きで素直なカワイイ子がモテないはずないよ。はよ気づけよ、ケンティ💢キーーッ!」って思います。

ケンティのわっかりやすい演技もなかなか。

 

そしてイケメン赤楚くん。ジャクソンのことをお気に入りなのはわかるけど、あのキラキラおめめで誰にでも笑顔で接するから「ん?佐久間由衣ちゃんのことも好きなのかな???」って見てるこっち側がこんがらがってきて迷子になっちゃった。でも、今回ハッキリとケンティにジャクソンが好きって宣言してましたよね?モヤモヤが1コ解消できてちょっとホッとしました。

前回くらいまではあんまし気にならなかったんだけど……ジャクソンの危機的タイミングとか、やたらポイントポイントで赤楚くんの遭遇率高いのが妙に気になって、好きだから追いかけてるつうのも中にはあるんだけど、コレさ、赤楚くんがイケメンだから「切ないわね〜」って見てられるけど、イケメンじゃなかったらちょっとストーカーじみてるからね💦本人にバレたら気味悪がられる事案です。イケメンって得だな!

 

赤楚くんのキラキライケメンぶりにオーラ持ってかれまくりの髙橋優斗(HiHi Jets)も不憫で…毎回のように何かドジる💦そして毎回、そのシワ寄せがジャクソンに降りかかる。なんかもう、疫病神過ぎて見てられません(泣)。あと素朴な疑問が…ワタシはもともと髙橋優斗も赤楚衛二も知ってたからパッと見て判別できるけど、2人の見た目、髪型とか背格好とかの“パッと見”って似てないですか?このドラマで初めて彼らを知った人って判別できるのかな?そうなると髙橋優斗じゃなくて赤楚くんに似てないような他のジャニーズJr.の子でも良かったんじゃ?んー、例えば…顔の系統が全く違う作間龍斗(HiHi Jets)とか、大橋和也(なにわ男子)とか???と、無責任にキャスティングしてみる💦や、髙橋優斗も頑張ってるんですよ。演技に何の遜色もないんですよ。ただ、一視聴者としてちょっと紛らわしいのかな?と思って…そしたら他の子でもチャンスあったかも?という老婆心です。ここはもう、3ヶ月かけて視聴者側の目を教育するしかないですね。

 

最後は佐久間由衣さん。ただただキレイ…。素晴らしい脚線美。ワタシ、顔はずっと知ってたんですけど名前を覚えてなくって、今回ようやく名前と顔を一致させて認識することができました。SnowManの『縁-YUÁN-』MVに出てくるラウールがホント美人すぎて「似てる女優さんいるよね?名前出てこんけど…」と思ってた女優が佐久間由衣さんのことで、やーっと疑問が解決できてスッキリ‼️

1話目からちゃんと見てるはずなのに、なぜ佐久間由衣さんと小芝風花さんがこんなに親友なのか覚えてなくて…???なんか1話目で言ってた気もするけど、思い出せない。だってこんなにお金持ちの子と普通の子が同居ってあり得ないよね?基本、類友で、似たような境遇の友達とルームシェアって設定だったら分かるんだけどさ。しかも2人ともお互いを大切にしていて、めっちゃ性格いいし……あり得ない…。どういう世界???

 

ま、ベースが韓国ドラマのリメイクらしいので、途中途中が非現実的なのは追求しちゃいけないんだろうな。6話目に出てきた、イタリア人の嫁がヒステリック過ぎてコワいし💦ミスった担当者をクビにしろ!って。担当や企画から外せ!くらいなら分からんでもないけど…イタリアからクレームくるぞ💦

一通り6話目を見終わった後に、何気にネットニュースのランキングに

「彼女はキレイだった」小芝風花“愛”の変化に驚き&絶賛の声!

 

あれ?ワタシ、6話目全部見たよね?愛ちゃん変化したっけ???

 

ええーーっ!やっぱり何かしながらだと見落としますね…もっかい、見ないかん!?

 

そして2回目の観賞。

終わり数秒のカットかーい!完全に見落としてました。確かにちゃんとお化粧して可愛くなってる💕でもさ、小芝風花さんならポテンシャル高いから、もっともっとカワイイはず!髪型が私的にはもう一つ…まーだクセ毛感が出てたのはワザとなんかな〜?もっともっとカワイイ小芝風花さんを見たいです。来週からの展開に期待ですね。

 

 

ところで本筋から離れますが、小芝風花さん扮する佐藤愛のお父さん役の俳優、菅原大吉さんっておっしゃるんですね。いろんなドラマで見かけるんだけど、なかなかの名優ですよね。極めつけはJUJU『東京』のMV。お父さんの名演で何度見ても泣けます。