pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

行け!ドラマ班

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

なんだか生活リズムがダダ崩れで…すっかり話題に乗り遅れてしまいましたが💦

 

Johnny‘s Gaming Roomのスターティングメンバーが元旦夜に発表されましたね。

 

12月後半、2週間かけてレギュラーメンバー探しのためにメインMCのHey!Say!JUMPの有岡大貴さんとKis−My−Ft2の玉森裕太さん、宮田俊哉さんがJr.を含む各グループの元を訪れてゲームに挑戦するエキシビジョン的なオーディション企画を行なっていましたが、約150人規模の対象者から13人のスターティングメンバーが選ばれました。

 

ジャニーズWEST 重岡大毅

        藤井流星

        神山智洋

SixTONES           髙地優吾

        森本慎太郎

        田中樹

Snow  Man          深澤辰哉

        佐久間大介

        向井康二

なにわ男子   大橋和也

        高橋恭平

        長尾謙杜

Sexy Zone           佐藤勝利

 

 

Snow Manからはドラマ班(自称)の3人です。もう、楽しみでしかありません。

ゲームとか全く興味のない私ですが、この発表を受けて速攻でチャンネル登録しました。

13人中7人が関西人というなかなか賑やかな顔ぶれ。康二くんが楽しそう🧡

更にさっくんのノリの良さ💖カウコン見ていたジャニファンの方ならお気づきだろうが、元気5のうち4人がメンバーに入っている。そりゃ、絶対楽しい配信になるでしょうよ。

 

 

(注)元気5とは?

今回のカウコン目玉企画として『セクシー』『元気』『王子様』だと思うジャニーズメンバー夢のコラボユニットを国民投票で実施。元気部門は1位:大橋和也(なにわ男子)、2位:佐久間大介Snow Man)、3位:森本慎太郎(Six TONES)、4位:岸優太(King&Prince)、5位:重岡大毅ジャニーズWEST)でした。

 

 

このJohnny‘s Gaming Roomの動画配信がガチのゲーマーを取り込みたいのか?はたまたグループの垣根を超えたワチャワチャ感でジャニファン(だけ)が楽しいものになるのか?イマイチ方向性がよく分かりませんが、週5回も配信するらしいので楽しみにしています。YouTube側さんの編集、さすがプロ!の仕事だから面白いんですよね。

ちなみに…選ばれた13人の中にKing&Princeのメンバーがいなかったのは任天堂のCMに出演しているから?と大人の事情があるんだろうね〜と推測できますが、Jr.が1人もいなかったのは「あれ?」って正直思いましたが💦あんなに期待持たせて???週替りとかでチャンスを与えてあげて欲しいです。

 

 

ところで話をドラマ班に戻して、ふっかさんこと深澤辰哉さん。

この年末年始にすごく頑張ってました。まだデビュー2年目Snow Man。ソロでの番組出演でもしっかりグループに還元できるように爪痕を残そうと奮闘している姿が印象的でした。

録画で見ていたので順番が曖昧ですけど…

 

『笑神様』ではマジカルラブリー野田さん率いる『チームゲーマー』の1人として特技のクレーンゲームの腕前を発揮し、入社4年目の日テレ篠原アナのキャラを崩壊させるくらい。篠原アナが沸いたのは深澤さんが取ってくれた『初音ミク』ですが。ふっかさんの魅せ場なのに、全部篠原アナに持ってかれた印象ですけど、クレーンゲームでサラッとミクちゃんを取ってあげたふっかさんカッコよかったですよ。

 

『夜会 大忘年会SP』松潤ゲストでド緊張の中、コーナー1つふっかさん仕切りで汗ビッショリかきながら奮闘してる姿見てもう感動以外のナニモノでもない……ふっかさんが1人でSnow Man以外を仕切っているという状況に(家族の手前)心の中で拍手大喝采です。そして何より松潤からの激励の言葉…よかったね〜、ふっかさん。つか、『ダンベル』って呼ばれてましたけど💦

コレよ、コレ!

ジャニーズの先輩だったらこういうフォローが欲しかったのよ、翔ちゃん!

蒸し返すようで悪いんだけど、数ヶ月前にめめとラウールとふっかさんがゲストとして『夜会』に登場した時さ〜、番組を面白くするためなんだろうけど有吉さんが問題発言しましたよね?

 

「(6人体勢のときのSnow Manは)弱かったから」

 

ってさ。

 

すかさず、ふっかさんが

 

「それダメですよ!言っちゃダメなやつ!!」

 

って止めましたけど、本人に言わしちゃダメでしょう?

そこは櫻井パイセンがフォロー入ってあげないと…という思いが未だに悶々としていたので、今回の松潤発言で救われました。ま、もしかしたら翔ちゃんもフォローしたけど編集されたのか?忙しすぎて増員を未だに認めてない一部のファンがいることを翔ちゃんが知らなかったのか?……まさかね。

 

元旦昼間の『元日サプライズ ミステリーツアー』ふっかさん、こーじくん、あべちゃん3人がメンカラの袴姿で登場。カラフルすぎて街中で目立っちゃって、ヒロミさんからは「笑点の人が来たかと思われてる」とか言われて、その後は『笑点風メンバー』として大喜利やっちゃうし。

 

深夜には『ナレーションガチャ〜その通りにできるかな?〜』

スタジオゲストのしょっぴーがメインなんだろうけど、ふっかさん・さっくん・しょっぴーの仲良しわちゃわちゃ会話よきよき…と思ってたら、東山大先輩登場で感動する場面あり、本人を前にしたふっかの東山さんキューのモノマネもあり…毎度のことながら麒麟・川島さんの番組はSnow Manのイイトコロを存分に発揮してくれてて大満足です。『川島のナレーション番組』保存版確定です。

 

そして何故か私のレコーダーのSnow Manコーナに録画されていた『ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にスゴい!ものまねランキング2022』

てっきりふっかさんが東山さんのモノマネでノミネートされたのかと思って「あのクオリティで?」と見てみたら、スタジオゲストがこーじくんだったのね…。ちょっと安心した。私の中ではモノマネといえば永久にミラクルひかるさんしか勝たん!と思ってますが、この番組って2時間なんだけどずっと笑いっぱなしで見てて疲れました。収録はもっと長いだろうからこーじくんお疲れ様でした。

 

 

この数日間でのドラマ班、とりわけ深澤辰哉さんの活躍がすごく刺さったので誰かに言わずにはいれませんでした。2022年のふっかさんにもガンガン期待しています。