pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

SnowMan佐久間式ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー 第二弾

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

年末年始は夫に阻まれて見ることができなかったさっくん冠番組をやっとし〜っかり視聴したのでネタバレまとめレポートを綴ります。

と、使命感に燃えてたら、今回の第二弾はTVerで見逃し配信していたみたいですね。

 

 

 

それではイイ感じにスタート致します。

 

Snow Man佐久間式 ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー!

イェ〜イ⤴️ 第二弾!!

 

今の入りみんな分かってるのかな?

 

 

早速、第2期2話の冒頭シーンの再現から始まりました。スタッフさんの髪型や立ち位置もアニメさながらの再現度で『ゾンビランドサガ』への作品愛を感じたところでさっくんのテンションも既に上がってます。

 

聖地1:祐徳稲荷神社門前商店街in鹿島市

作中にも出てきた野中商店さんの店前でアニメの1シーンを解説。みやげ物の木刀の値段まで覚えてて「確かアニメで1200円だったんですよね?」

ガチです。

 

路上の先に遠目に見えた顔ハメパネルを見つけてさっくんのテンションMAX。フランシュシュメンバーが記念撮影していたのと同じパネルなんですって〜。駆け寄ってパネルの前で一通りアニメの解説をして自分も記念撮影をしようとしたところで隣の上田商店のお母さんから「こんにちは。顔出しパネルカワイイですよ。」と話しかけられ「あら、どうも!」と応えるさっくん。こういう地元の人との素のやりとりが好感持てます。

「じゃ、早速、撮らせていただきます。」

「どうぞ、どうぞ。」

 

 

…ん?

 

顔出しパネルの横に立ち何かを抱えるポーズで首を少し傾けて待つさっくん

 

それを傍で見ていたお母さんが

「顔を(パネルから)出したら?」

 

「僕は愛ちゃん推しなので、まず愛ちゃんの位置で撮ろうかなと」

 

お母さん…困惑💦

 

さっくんの愛ちゃん愛が第二弾でも炸裂してます。揺るぎなし!

顔出しパネルの横で記念撮影する人、私も初めて見ました。シュール!

 

その後、お母さんのお店で本物のムツゴロウを鑑賞。青光りしてキレイでしょ?ってお母さん。

「この子たち解放したいんだけど、いくらですか?」

ちょいちょい、作中のホワイト竜さんの顔マネをしてるらしいですけど、お母さん気づいてなくて

「解放してもね連れて行ってもらえない。海水だからね大変ですもんね。だからねムツゴロウの箸置きを買ってもらったら良いです。手作りで可愛くできてますよ〜。」

結果、アニメと同じフランシュシュのメンバーが手にしたムツゴロウの箸置きと同じものをSnow Manメンバーへのお土産に9個お買い上げ。

これ、メンバーもらったら『あ、ゾンビランドサガ2話のヤツじゃないか!』って絶対なるはずだもん。

…絶対、なってないと思いますけど💦

 

商店街を歩くさっくん

「普通にマジでお散歩ロケみたいになってる。気持ちいい。鳥チュンチュン言ってるし。」

鳥チュンチュンって…カワイイ💖

稲荷ようかんのお店と若松屋さんという食事処?茶店?でも愛ちゃんポジションで記念撮影。

「シャ〜っ!どんどんデータフォルダが埋まっていきました、僕の。」

「僕もなんか、自分家聖地になんね〜かな〜。ずっと聖地あるのいいなぁ〜。」

ん?途中から何言ってるかよくわからないですけど?さっくんの家だってSnow  Manファンからしたら立派な聖地だと思いますが…。

 

 

聖地2:祐徳稲荷神社in鹿島市

ゾンビランドサガマンホールのゆうぎり姐さんと自撮りで2ショット写真を撮って、本殿へ参拝。ゾンビランドサガマンホール全種類と2ショット自撮りを撮りたいらしい。

祐徳稲荷ご本殿は石段を登った高台にあって『荘厳✨』といった雰囲気です。

 

作中での本殿参拝の際のフランシュシュメンバーの並びについて、さっくん熱く語ります。

 

純愛コンビの並んでるのが好きなんですよ。あ〜この並びなんだ〜。で、絶対、竜さんの隣をサキちゃんがキープしてるのはやっぱリスペクトが見える。

 

ほう!なるほど〜。

 

そしてさっくんも参拝

佐賀県の繁栄とゾンビランドサガ、フランシュシュの繁栄とゾンビランドサガの映画の大ヒットを祈願しました。

 

更に本殿より高台にある奥の院へ行きたいさっくん。スタッフは「結構、石段キツいですよ」と忠告するも

 

でも僕、SnowManなんで!

 

さすがジャニーズの元気5(2位)

石段登りながらも、作中に出てくる映像の解説が止まりません。

リリィちゃん元気すぎて一番最初に上に行ってる…

やっぱりみんなゾンビだから体力がいっぱいあるんだろうな〜

僕もSnowManの中でもゾンビィ並みに体力あるんで

 

うん、さっくんはゾンビィというよりエイリアンに近いよね。

 

頂上についてもホワイト竜さんのモノマネが止まりません。

頂上での撮影も終えて、

 

ぶっちゃけオッケー!

いい感じ〜

 

しかも編集でカットされてましたが、難所ルートで下山したらしくさっくんの体力ヤバイ!

やっぱ、彼はエイリアンだよ…。

 

 

聖地3:SAGAアリーナ(建設中)in佐賀市

待ち構えていたのは佐賀県山口県知事。さっくんのメンカラに合わせてピンクのシャツとネクタイを着用してます。2023年春オープン予定の収容人数約8400人九州最大級のアリーナを視察。さっくんのおじいちゃんとおばあちゃんが佐賀にいることは以前から知ってましたが、県知事との会話でさっくんのご親戚は唐津市にいらっしゃることが判明しました。唐津佐賀県佐賀県でも福岡市西区から近いので妙に親近感。

この後、前回おなじみの巽幸太郎に扮した福岡タレントのたけるさんと合流。次なる聖地へGO  GO  GO  GO  GO GO!

 

 

聖地4:エフエム佐賀in佐賀市

ホワイト竜さんが収録していた場所へ。そこには…ホワイト竜に扮したたけるが…なかなか忙しいです。放送中さながらの緊張感溢れるスタジオで竜さんから紹介されるさっくん

「あ、はじめまして〜。SnowMan佐久間大介です」

え?これ、放送してるんですか?

いや、してないです

してないんか〜い!

 

さすが!2回目ともなるとさっくんたける、ナイスコンビです。

2人してスタジオ内のアニメ再現度に興奮です。飾られていたタペストリーも全部持ってるというさっくんたけるが、

「相変わらず……ちょっと気持ち悪いです。」

「ありがとうございます。最高の褒め言葉だ」

 

時計の位置やドアの色まで再現度の高さにさっくんテンションMAX!

普通に入れないですもんね

良かった〜、ジャニーズ入ってて

 

エフエム佐賀のスタッフさんがゾンビランドサガTシャツを着ていることに注目して2人でイジってましたけど、さっくんもよく見たらTシャツ変わってるよ?いつの間に…。

 

ホワイト竜さんに扮したたけるの運転で次なる聖地へ。しかし白いオープンカーでホワイト竜に扮した緑のリーゼント?のたけると助手席にはピンク髪のさっくん。目立つっしょ?つか、たける、その重たいカツラのまま運転って危なくないか?前見えてるか?さすがに運転中はピンクのサングラスを外してましたけど💦

佐賀国際空港に着いたらホワイト竜さんとはお別れ。

 

お前がもうちょっと大人のジャニーズになって大人の男になったら……もう1回やらせてくれ

 

僕も靴紐ほどけてたんで、ちようどよかったです。

靴紐直すさっくん

 

やっぱりナイスコンビ💖

で、結局なんて言いたかったのかな?

 

気を取り直してTAKE2

お前がもうちょっと大人のジャニーズになってイイ男になったら、また会おうぜ!

 

はい、ありがとうございます!

竜さ〜ん!

竜さん、かっけぇ〜!

あざす!

 

決まりましたね。

 

 

聖地5:九州佐賀国際空港in佐賀市

ん?お別れしたと思ったら???たけるの巽幸太郎さん再び。空港内のレストランで佐賀のご当地グルメシシリアンライス』を堪能。シシリアンライスって知ってます?ご飯の上に甘辛く炒めたお肉とレタスやきゅうり、トマトといった生野菜を盛り付けて仕上げにマヨネーズを網目状にかける。ここのシシリアンライスは生タマゴ?温泉卵?も野菜の下に入っててめちゃ美味しそ〜。さっくん食レポ

ばりウマか〜!

食レポは福岡タレントたけるが本職とするところ。箸あげ(スプーンあげ?)にも厳しいです。

 

そろそろ番組のシメトーク

佐賀って人間の全てを満たしてくれる

なんかちょっとでも落ち込んだこととかあったら佐賀行ったら絶対笑顔になる

笑顔の国 佐賀

 

第二弾があったってことは第三弾あるんじゃないかなって期待しちゃうんですよね

 

遠くの方でOKサインを出す大人の姿。

 

 

あざす!

 

そして最後のセリフは…

 

忘れるな!お前が探している答えはいつだって佐賀にある!

 

 

作中のセリフとはいえ、さっくんってば佐賀に絶大な信頼を寄せてる???

う〜ん💦生まれてこの方福岡県民ではあるけど、父方の本家が佐賀市内にある私としては複雑な思い…

 

何はともあれ第三弾のオファーもあったことですし、、、、

テレQさん!

次回は唐津市でもロケしてくださーい。