pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

さっくん、グッジョブです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今朝の『ラヴィット!』のピンチヒッターMCはブラマヨ小杉さん。お疲れさまでした〜。

 

今週は久しぶりに舘様がゲストかな?と思いきや、今週もさっくんがゲストでした〜。ん?隔週サイクルが乱れてるから調整してるのかな?

 

さっくんと小杉さんの意外な共通点。

 

誕生日が同じ!

 

小杉さんいわく、「世界四大7月5日生まれが揃った」と。

世界四大???

大谷翔平ポール・マッカートニーブラマヨ小杉佐久間大介

 

…らしいですよ?

 

そういや、先日、さっくんって7月5日生まれだったよな〜って、ぼぉーっと考えてたら、そういえば小学生の時、転校してきた陽キャの人気者男子ひらりんも7月5日生まれだったよな〜、しかもひらりんも名前が大介だったよな〜というどうでもいいことを思い出して、フェイスブック見てみたら……居た!居ました、めっちゃひらりんのお母さんそっくりになった爽やかなオジさんが。とても良い年齢の重ねかたをしていらっしゃるようで、懐かしくって、じーんっとしました。

 

 

さて今日は2月8日。ニワトリの日ということで、オープニングトークはオススメの鳥料理をそれぞれご紹介。さっくんは何を紹介するんだろ?と思いながらも、バタバタ出勤準備してると聞こえてきたのが

 

“佐賀ドライブイン鳥の

鳥めしの素”

 

 

きゃーっ!

さっくん、ありがとう💖

ココでドライブイン鳥を出してくるなんて、ほんっとの佐賀・愛を感じました。

 

ドライブイン鳥はさっくんの好きなアニメ『ゾンビランドサガ』にも出てくる実際にある鳥専門の焼肉屋さん。福岡にもマークイズももちのフードコートや糸島にもあります。昨夏、さっくんはロケで伊万里本店へ訪れて食レポもしてました。あざーっす!

 

pino-milk.hatenablog.com

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

 

しかも若槻千夏さんが試食して「チャーハンみたいで美味しい〜」って言ってるのも聞こえました。何故か若槻さんの言葉は信憑性があって疑り深い私でも信用できちゃうんですよね💦

さっくんのおかげで朝からテンション上がりました。完全にネタ化してるけど、アルピー平子さんの視線が冷たくても、ガンガン!アニメを語っちゃってください💖

 

 

 

 

店内で食べる鳥めしはホントにチャーハンみたいに盛り付けられて出てきます。この鳥めしの素は炊きたてご飯に混ぜるだけなのでお手軽です👏👏👏さっくんもオススメの一品を是非どうぞ💖