pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

急きょ、初ヒゲダン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

3日前の深夜、テレビを見ていたらOfficial髭男dismのLIVEチケット販売のCMが流れた。

 

え?前にチェックした時、sold outってなってなかった?諦めてたのにぃ〜!行く行く!どんな席でもいいよ。さとっちゃんの生歌聴けるんなら。迷わずポチッと。

 

娘と初ヒゲダン🔰

客層が老若男女まんべんなく入り乱れてる……50代、60代とかめっちゃおるしビックリ!

 

↓まずはグッズ売り場


f:id:pino-milk:20220105174542j:image

f:id:pino-milk:20220105174540j:image



あははは…見事にスタンドの最後尾から2番目でした。

f:id:pino-milk:20220105174556j:image

 

メンバー登場!みんなニコニコ笑顔。

基本いつも楽しそうに演奏するならちゃんの姿が大好きなんですが、いやん!大ちゃんもニッコニコ。めっちゃ気分上がるやん!

 

Universeから始まって8曲目くらいまではセトリを覚えてようと思ってましたが、

 

ムリっ!!

めちゃめちゃ歌うやん💦

 

MCもほっとんどなく次々と……終わった後に振り返ったら2時間半休憩ナシで20曲以上も歌ってるんですよ。すごすぎ……。しかも声量半端ない……シャウトしてない曲って3曲くらいしかなかったよ?もうね、私の鼓膜がぐわんぐわん言うてました。さとっちゃんのノドって一体どういう構造になってんだろ?

素人目に見て舞台セットや照明にはすんごくこだわってるんだと思います。レーザーびゅんびゅん飛んでるし、めっちゃ電飾ピカピカして色キレイだし。これは後方席だから全体像が見えてイイのかしら?逆に本人たちの衣装は…なんかプロボウラーみたいなシャツ着てるよ?決してカッコよくはない。しかし、このコストのかけ方の緩急、キライじゃないです。そ〜よね?衣装とかの小手先でなく、歌で感動させるんだもの。これが正解!

 

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の主題歌

『Anarchy』新曲も披露してくれました。なかなか不穏なリズムがクセになります。

 

 

さとっちゃんがMCで

 

「この大変な時代の中で『大丈夫だよ』とか『がんばって』とか言う無責任な応援ソングを作ろうとは思ってなくて、悩みや不安を抱えながらもそれも含めて背中を押せるような曲をこれからも作っていきたいと思う。」

 

というようなことを話していました。あ〜、なるほどな〜。キレイゴトばかりではなくて人間味があって…だからココロに刺さるんだろうな〜。そういうことかぁ〜。

 

 

アンコールはPretender……のあと、バンドメンバーを再び紹介、からの〜脱線。

やっとメンバー間のわちゃわちゃした会話が聞けました。ホントにここに至るまで無駄口なかったんですよ。ならちゃんがちょこっと曲紹介をしたくらいで、基本何か喋るとしたらさとっちゃんだけで。あれ?ちゃんまつってしゃべったっけ???って思ってたので、この脱線からの野球トーク面白かったです。

異端なスター、I  LOVE…で締め括りましたが、ま〜、サービス精神が素晴らしくって、このアンコールだけで30分楽しめました。ちなみにI  LOVE…ですが、実は主題歌だった某恋愛ドラマがキライで(始めの2話くらいまではちゃんと見たんですよ)、この曲を聞くと必然的に件のドラマを思い出してイライラするからCDはいつも飛ばして聞いてたんですけど、今回、生さとっちゃんの迫力に負けました。

…イイですね。

 

いっれ〜ぎゅらぁ〜〜!

 

 

帰り道で娘に「凄かったよね…」って話しかけると「ずっと寒かった」って言うんです。

 

???薄着で来るけんやん?

 

って話はそこで終わってたんですが、家に帰ってから娘が

 

「全部、歌うまかったよね〜。」

 

そ〜だね〜。アレンジこそあったけど、音を外したりとか苦しそうとかはなかったよね〜。すごいよね〜。

 

「だって寒かったもん!」

 

ん???

寒かったってどういう意味?

 

「ずっとトリハダたってた」

 

……そっち???

感動のトリハダ?

 

それは寒いとは言わーんっ!

 

ああ、誰かこの子に国語をちゃんと教えてあげてください💦

 

 

さて、そんな娘ですが、昨日めでたくお誕生日を迎えて17歳になりました👏👏👏

ライブ終わってご飯食べて帰ろうとしたものの、ほとんどのお店が閉店時間を迎えており、慌てて入ったイタリアンでバタバタ食事しました。ケーキの無い娘の誕生日って初めてじゃないかな💦娘よ、誕生日なのに母に付き合わせてゴメンよ。

 

f:id:pino-milk:20220106025435j:plain
f:id:pino-milk:20220106025413j:plain



 

 

仕事始めで一緒にライブに行けなかったパパくんにはTシャツのお土産

f:id:pino-milk:20220106024718j:plain

 

 

さて、そんな私も今日から仕事始めです。気を引き締めて参りますか💨