pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022年は舘様から目が離せない

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

新年明けて、まだ2週間あまり…なのに確実にこの2週間で私の見る目が変わった人がいる。ちょっと自分自身の『人間観察力』に自信を失いかけるくらいに💦

 

Snow Man  宮舘涼太さん

 

舘様である。

 

舘様といえばSnow Manの中でも目をひくアクロバットの名手であり、和物の殺陣も素晴らしい。真面目さゆえに独特の空気を醸し出して宮舘王国の国王という貴族キャラが確立しており、彼のコアなファンも多数いらっしゃいます。しかも色気がある……。

 

そう、この色気が私にはちょっと苦手な部分だったんです。(個人の感想です)

 

舘様はとっても礼儀正しくて、独特の間で普通のことをイケボで話すからなかなか他にないキャラクターで、ちょっとミステリアス。Snow Manになくてはならない人材です。でも……

 

もうオバちゃんの私には、その色気は必要なくて💦

 

ま、多分ね、若い子向けのファンサだと思うので、私のこんな意見なんて勘違い気味のご辞退なんですけどね。

 

Snow Man5枚目のシングル『Secret Touch』の収録曲で『僕の彼女になってよ。』という曲があるんですが、そのLip  Sync VideoがYou Tubeで公開されたとき、ファンの間ではメンバーの色気が半端ナイと好評だったんですけど、実は私にはちょっと……歌詞と相まってリアルすぎてちょっとキモチ悪かったんですよね。求めてるのはそうじゃないんだよ!!!っていう。

で、後から知ったんですが、どうもこの曲のコンセプトは舘様提案で制作されたとのこと。前作の『君の彼氏になりたい。』から関係性が変化している歌詞に注目してほしいらしい…なるほど、だからか!色気がギラついて見えたのは。きみかれは可愛かったのに……。

 

 

そんな色気たっぷりの宮舘国王なんですが、昨年10月より同じくSnow Man佐久間大介さんと隔週おき交代でTBS朝の情報バラエティ『ラヴィット!』に出演していてじわじわとお笑いのセンスも身につけているという評判です。2022年最初のすのちゅーぶの企画『2022を占う!メンバーの運勢ランキング発表!!』で占い師のLove  Me  Doさん(かなりインパクト強!)からも「運は強いと思う」「健康運はたぶん大丈夫と思う」と高評価のお墨付きをいただいていました。アドバイスがピンポイントすぎて、やや信憑性を失う部分もありますが、ま、YouTubeの企画なんで💦爆笑しながら軽いキモチで、今年は舘様の時代劇とか見れるんじゃない?って勝手に先走ってワクワクしてました。

 

 

 

そして先週の『ラヴィット!』番組内コーナー“#ためスノ”で『ナガシマスパーランド絶叫マシン体験リポート後編』。お笑いコンビなすなかにしさんとさっくん舘様4人のロケ。さっくんがロケ中ずっと元気なのはいつものこと。楽し〜🎵

要所要所でSnow Manの楽曲をBGMで使ってくれるのも良き良き🎵

ところが今回の#ためスノ、かなり衝撃が強くて消化するのに5日間もかかりました。

 

そうです、あのお方がやってくれました。

 

宮舘国王です

 

舘様の貴族キャラ、ネタが尽きてきている?という麒麟・川島さんの心配をよそに確実にチカラつけてます。パワーっ!!!(この日の放送にはドラマ『ファイトソング』の主役格3名が番宣で出演していて、清原果耶さんに「パワーっ!」と言わせるというなかなかカオスな一場面があって『#パワーやれよ』がキーワードでした)

 

『ラヴィット!』って地獄の大喜利番組って言われるくらい、急にクイズ形式でボケを要求される…今回はVTRの中からミキ亜生さんに問題を出す4人。

その直後……

 

「それちゃうやろ!!」

 

昴生や!!」

 

 

え???

今、誰が昴生のモノマネした?

ひっくり返ったかなり甲高い声やったよ?

 

あまりの衝撃で一瞬何がなんだか理解できませんでした。

 

舘様ってそんなことするの?もうビックリです。

いやいや…普段、そんなことしなさそうな人がやっちゃう衝撃たるや……。

今回のロケで舘様はミキ昴生さんのモノマネをすっかりモノにしたらしいです。

 

そしてお昼ごはん。お腹がとっても空いていた国王は黙々と三重県ご当地グルメのトンテキを食す。それがバレてカメラ目線で発した一言

「このトンテキ食べに 

 ここ寄ってき」

立っててください!と3人に言われて窓際でうなだれて佇むうさ耳カチューシャをつけた“悲しみうさぎ”

ちなみにこのトンテキが本当に美味しかったようで国王はもう一人前ご飯大盛りで追加して平らげたようで、ワンパクですな。しかもなすなかにし那須さんに「1番の衝撃はカレーとトンテキがうますぎて、Snow Manがシェフ呼んでたこと」と暴露され、シェフに2人してお辞儀してる写真出てくるし。もぉ〜〜、爆笑!!様、イイよ!めちゃくちゃイイっ!好感度爆上がりです。

 

 

ほんっとに舘様の魅力が大渋滞だった今回の#ためスノ。(さっくんは安定の可愛らしさ&面白さなので言うまでもなく)

この1年間、私は今まで舘様の何を見ていたのだろう…。

自信を持って、声を大にして言います。

 

2022年は舘様に注目!です。

 

 

国王に敬意を表して、私もDelish  Kitchenを見ながらトンテキを作ってみました。(ナガスパのトンテキのように分厚くないけど💦)

 

f:id:pino-milk:20220117021210j:plain