pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

Snow Manで妄想キャスティング

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

巷では新作の2022版が話題ですが、こちとら観に行けないので『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』復活上映に行って参りました。ざっと見た感じ100人以上のお客さんがいましたよ。

 



 

やっぱり映画館のスクリーンと音響で鑑賞するのは一段と違いますね🎵

 

イイっ💖

 

まばたきも忘れてスクリーンに見入っちゃって、途中途中で目がガビガビに乾燥して目ん玉ゴロゴロしてしまうほど💦

 

 

ほぼほぼ序盤の九剣士のシーンで毎度のことながらさっくんの二刀流にコーフン💨さっくんが魅せ技で追い詰めた相手に対して駆け寄ってトドメの一撃を刺すしょっぴー。おいしいとこ持ってくやん💙

 

この殺陣、立ちまわりを観ていたら「これだけ全員がそろいもそろって動けるし、Snow Manって9人も居るからさ、別の演目もできるよね?」という妄想が膨らんできました。

 

実は私は『新撰組』が好き。かなり偏ったイメージだけど、Snow Manでできそうじゃない?

もうそこから、どのメンバーがどのキャラクターに当てはまるだろう???ってことを頭の片隅で考えながら観劇してました。邪念多すぎ…💦

 

 

局長・近藤勇……宮舘涼太

近藤勇といえばイカツイ肖像画のイメージですが、一本筋の通った大らかな感じと天然理心流四代目という剣の腕前も、舘さまなら表現できそう。

 

副長・土方歳三……岩本照

新撰組強化のため組織構成、隊内粛清を行った鬼の副長。でも現存する写真を見る限りなかなかの美しさ。メンバー全体を見て振り付けやフォーメーションを考える岩本さんにピッタリ。厳しさと優しさを兼ねそろえているところも。

 

総長・山南敬助……阿部亮平

穏やかな人柄と賢さを併せ持つ山南さん。コレはもう…あべちゃん以外考えられない!

 

参謀・伊東甲子太郎……渡辺翔

容姿端麗で文武両道の伊東甲子太郎。妖艶な美しさと口巧者のイメージが強く、コレは美容番長しょっぴーにお願いしたい。あとは巧妙なワードセンスで相手を言いくるめることができるか?(ちょっとムリそう💦)

 

一番隊隊長・沖田総司……ラウール

コレはかなり苦しいですが…沖田デカいな💦ラウールは一見、異国の王子様だしな〜。でも、天真爛漫かと思えば妖艶で情熱的なダンスを披露するあたり、非凡な剣の腕前を持つ沖田総司のイメージで。

 

二番隊隊長・永倉新八……佐久間大介

ガムシャラな江戸っ子気質のイメージで、池田屋に斬り込んでいった逸話のある永倉新八はSnow  Manの切り込み隊長のさっくんしかいないでしょう?誰にも文句は言わせません!

 

三番隊隊長・斎藤一……深澤辰哉

るろ剣にも出てきた斎藤一は岩本さんかな?とも思ったんですが、ここはドラマ班ふっかさんのキリッとしたシリアスな表情を見てみたい。でもふっかさんは他のメンバーが隊士なのに対して、この妄想新撰組の中でも“お丸”を貫いて欲しい気持ちも…💦二役で。

 

八番隊隊長・藤堂平助……向井康二

私の勝手なイメージなんですが、藤堂平助さんは陽キャでコミュニケーション能力が高い気がするんですよね。平助の仲介があったからこそ伊東甲子太郎新撰組に加わったのだろうと…康二くんの明るいキャラクターと被ります。

 

十番隊隊長・原田左之助……目黒蓮

左之助さんは大きな槍を振り回すでっかい人のイメージだったんですけど、どうやらイケメンだったらしく短気で一本気な性格だったとも。めめは短気ではないけど、“イケメン”“高身長”“一本気”と三拍子そろっているので適任かと。

 

 

ふぅ〜。9人全員の配役完了〜!

 

 

再度、言います。

和装での殺陣、立ちまわりも得意な彼ら。バラエティ番組だけでなく、もっと多方面で活躍できること間違いなし。舞台だと絶対にチケット取れそうにないから、ドラマか映画で実現してくれないかな〜???

 

それでは私の妄想キャスティングにお付き合いいただきありがとうございました。