pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

こーじくんのアヒージョで、おめでとう🧡

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

昨日6月21日はSnow Man向井康二さんの29歳のお誕生日でした。

おめでとうございま〜す🧡

 

こーじくんがインスタライブを20時半から開始すると前日から予告されていたので、それまでにいろいろと片付けておかないと!

 

2週間前のすのちゅーぶでこーじくんがキャンプ飯としてアヒージョを作ってて、手軽で美味しそうだったんですよね〜。試してみたい!と思いつつ、まだ実行できてなくて、今日こそは絶対作ろう!と意気込んで会社帰りにパン屋さんに寄ってバケットを買ってきました。(YouTubeではスノさん達は食パンで食べてましたけどね。)

 


www.youtube.com

 

普段から料理してるだけあって手際がイイ!

この動画を初回で見たときは、ふっかの“火の神の舞”も面白おかしく見たはずなのに、今回はレシピの復習のために帰宅後慌てて再生したら…

「ふっか、ジャマ…(笑)」

 

とりあえず、康二くんのレシピを見よう見まねで。プラスちょっとアレンジで作ってみました。

 

【向井シェフのアヒージョ】

①砂肝の銀皮部分を取り除いて下ごしらえして、切り込みを入れて食べやすい大きさに切る。塩コショウで下味をつけておく。

②海老の背ワタを取り、大きければ食べやすい大きさに切る。(動画では冷凍エビでした。)

③しめじは石づきを落とし、エリンギも食べやすい大きさに切る。ニンニクをスライスして、プチトマトを洗っておく。(プチトマトは完全にワタシアレンジです)

④フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、火にかける。油が温まったら①の砂肝を火が通るまで炒める。

⑤④に②の海老を加えて炒める。スパイスで味つけする。(私は『マキシマム』を使いました)

⑥キノコ類も炒めて、ニンニクスライスを加える。

⑦最後にプチトマトを加えて、気持ちだけ炒める。(私が彩りで入れたかっただけ)

チキンのトマト煮込みと一緒に。

 

おいしかったです。

白ワインに合う!!

確かにこーじくんが言うように、オイル少なめの方が扱いやすいです。作るのも食べるのも後片付けも。

是非、お試しくださいませ。

 

スパイスは何だったんだろ?『ほりにし』かもですね。

 

 

 

 

さて、慌ててお風呂にも入って20時半になるのを待ち構えて…。

インスタライブの終わる時間を決めてないと言いつつ、しっかり2時間!いやいや、こーじくんスゴイよ。2時間も視聴者を飽きさせずに配信するなんてさ。大体常時25万人〜30万人の視聴者がいました。

途中、サプライズで舘様がバースデーケーキを持ってきたり、エフェクトで遊んでみたり、室龍太くんに電話してみたり。仲良し2人の息ピッタリな掛け合いは聴いているこちら側も幸せになりました。

 

さらにさらに、さっくんにもサプライズテレフォン。電話つながると同時に

たらら〜 たらら〜 たらら〜ら〜

たらら〜 ららら〜ら〜ら〜 ららららん🎵

お風呂が沸きました

 

佐久間家のお風呂が沸きました。なんちゅうタイミング💨

そしてさっくんとこーじが電話で話している最中に、さっくん家の猫、ツナ&シャチのかわいい鳴き声も聞こえてきます。ツナの方だったかな?めっちゃ、甘えた声で鳴く。しかも絶妙なタイミングで。いや〜あざといな〜💖

 

最後はギターの弾き語りで締めくくり。

『ボクとキミと』と、ステイホーム中に作ったというこーじくんオリジナルの2曲。

会いた〜い🎵

会いた〜い🎵

会いた〜い🎵

ってこーじが歌ってる。イイ!すっごい贅沢な時間。また別の機会ででも披露していただきたい。

 

2時間に及ぶライブ配信。こーじくんはファン思いのホントに優しい人なんだよな〜ってのが2時間ずっと感じられて、とっても幸せな時間を過ごせました。途中、こーじくんの喉の調子もあまり良くなかったので心配でしたが、しっかり用意していたギターで弾き語りもしちゃって。まだまだドームツアーの最中だから、ノドはお大事に。

 

 

ところで、インスタを未だに使いこなせてない私が、毎回インライ中のコメントで「それって…」って思うこと。

「ソロライブ配信します」って言ってるのに、他のメンバーの名前を出して「〇〇は来ないの?」とか「〇〇に電話して!」とか「〇〇も来るかと思ったのに…」っていう、明らかにその時話題にしてないメンバーに関するコメントを見かけるんですけど…失礼だよね?

あ、私はSnow Manしかインライってちゃんと見たことないんで、他の界隈でも同じなのかどうかがわからないんですけど…コレってありなの???

スノさん達はメンバー同士仲が良いから、自分のインライで他のメンバーのことをコメントされても不快に感じないのかな?でもなんとな〜く失礼だよな〜と思ってみてしまうので、そういうコメントを目にした時、私は勝手に1人でヒヤヒヤしてしまいます。

コレぞまさに『老婆心』ってヤツ???

ま〜、距離感が違うと言われればそれまでですが、コメント消した状態で観たらイイだけなんですけどね💦💦💦