pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

TBSのネタを他局でやっちゃうアッパレ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

SnowMan『Grandeur』3作連続ミリオン達成、おめでとうございます🎵

4thシングル『HELLO HELLO』発売日前日に前作がミリオン達成ってタイミングもイイですね。この調子で4作連続ミリオンもいっちゃう?CDが売れないこの時代に、『HELLO HELLO』も既にハーフミリオンを超えて60万枚以上の売上を達成してるので、是非ともこのまま!というキモチです。

そんな『HELLO HELLO』通常盤の4曲目『Hip bounce!!』結構なパリピなノリの曲で💦でも……キライじゃないです。ノリがいいからそのうちダンス動画でも出るかなー?期待しとこ🎵と思ってたら、昨日のすのちゅーぶは『Hip bounce!!』の歌動画でしたね。あれ?ダンスじゃないんだ…

 

そしてFNS歌謡祭。

タイムテーブルをチェックしてなくて、律儀に6時半から全部見ちゃったよ。。。

やっとスノが出てきたときは、画面の前で正座して見ちゃったよ。昭和のお茶の間か?!

『HELLO HELLO』は9人が9人とも楽しそうに踊ってて、で、ちょっと前から気になってたんだけど、照れ臭そうにカメラから毎回視線を外すめめに「え?コレ、何なの?シャイなの?それともわざとなの?」と翻弄されていたその時、曲の終盤、みんなフリーで踊る間奏で動かずに真顔で「スンっ」と立っているふっかさん見っけ!

カメラを真顔でにらみつけ、ちゃんと表情もカメラにぬかれてる!?

もー、手を叩いて大爆笑しちゃったよ‼️

 

先週、TBSの『バナナサンド』にふっかさんとラウちゃんとさっくんがゲスト出演したときに、「メンバーが9人もいて、歌ってるときなかなかカメラに映らない」というふっかさんの悩み?相談を受けて、日村が出したアドバイス

「佐久間くんのアクロバットがスゴイから対抗しても仕方ない。緩急が大事だから、あえて動かない方が気になる。」

と言いつつ、『HELLO HELLO』のサビ部分をキレッキレダンスで完コピして披露して見せて、ダンスがフリーの部分になるとフリーズして動かないといったネタで番組を盛り上げていた。

コレを受けて、番組内でふっかさんが「僕コレ、絶対やります。周りの大人たちに止められても絶対やります!」と宣言していました。

ま、バラエティ番組内のネタですね💦

 

と思っていたら…ふっかさん、先週はMステでこの“棒立ち”やってたんですよね。ただ、カメラは別のメンバーを映してて、見切れるくらいにしか映ってなくて、せっかくの挑戦が残念な結果に。。。

そりゃ、そうだよな。片手で逆立ちとか派手にキメちゃってるさっくんとかを普通は映すよ。曲の終盤で盛り上がってるところで棒立ちって…日村のネタって知らない人には「放送事故ですか?」って問い合わせ案件だよ💦

と、Mステでのふっか棒立ちは録画を数回見直して気づくレベルでしたが、とりあえず日村さんとの約束も果たしたということで、この案件はクローズしたかのように思ってました。

 

まさか…FNS歌謡祭でもふっかさんがアレをやるなんて誰が思ったでしょう?!

 

今回はバッチリ‼️

 

なんなら昨晩のフジテレビのカメラワークは棒立ちふっかさんを横から舐めるようにズームイン→アウトしていった気がします。おかげでカメラ目線のふっかさんの視線もお茶の間に届きました。

 

フジのカメラマンさん、わかってるね👍

 

というか、TBSのバラエティ番組内でのネタをテレ朝とフジでやっちゃうふっかさんっていろんな意味でスゴイ!

先週のMステの後、バナナマンのお2人もラジオで

「しかしホントにやるとは…あの子(ふっかさん)スゴイね」「『やります!』とはバナナサンドで言ってくれてたから、アレをやってくれたのは嬉しいけど、Mステではダメでしょ?」「てっきり舞台でやるのかと思ったらTVだし。ファンは大喜びだろうけど、下手したらあの子フリ忘れちゃったの?って思われちゃうし。」「しかも顔抜かれてなかったし…絶対、顔も作ってたと思うんだけど残念…」「それよりラウールの輝きが半端ない!ネタをやってもラウールには勝てない‼️」

 

って、ふっかさんの心配してましたが、昨晩のFNS歌謡祭はそれ以上の仕上がりでしたよ。Twitterのトレンドにもふっかさんだけでなく日村さんやバナナサンドも入ってたし👏👏👏アドバイスを送った日村さんも本望でしょう。

 

 

しかし、一見放送事故とも思える“棒立ち”も、ちゃんとネタとして世間に把握されるほど拡散されるSnowManって今や破竹の勢いですね。

ホントは別のネタを書こうと思ってたのに、最近はSnowMan日記になりつつある…。今晩はYouTube生配信だし、週末はTBS音楽の日あるし…はっ!ふっかさん、モチロン、TBS音楽の日でもやっちゃうんですかね???もとはと言えばTBSのバラエティ番組が発端なんだから、ココはきっちり回収しないと!ですね💦